snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

当落開始

ようやく始まりましたか。
もう少し早くしてあげないと、パックツアーのキャンセルしなきゃいけない方とか、いるだろうに・・・大丈夫なのかな?本当、あの事務所は(ため息)


私の申し込みは、全て12月からだから、まだっぽいんだけど、10月〜11月公演を申し込んだお友達が、希望の公演に行けるといいなぁあああ(祈)そして、私もアリーナ会場1回でいいから入れたらいいな。
にしても今回のツアー、1年ぶりとはいえ、倍率がひどいようですね。



まあ、申し込みの状況で、予想はできていたんですけどね。
当然だよね。
だって、おたく達同士で首絞めてるような感じだったもん。
正直、先月あたり?申し込みの状況?報告?っていうのを嫌でも遭遇してしまうことが、本当に多くて。

ついったーとか、閲覧制限かけられるようなところ*1ならともかく、はいくとか沢山の人の目に触れる場所に、数字的なこととか書くのってどうなんだろう?ってモヤモヤ。
一個人とはいえ、影響は間違いなくあって、そういうのを見て、また振込みに走る人がいて、また倍率が上がるだろう。そんなこと、考えたら簡単なのにな・・・って少しイライラしていました。
はいくとか、見ていただいている方は、気がついていらしたでしょうけど。すみません><


こういう状況に、同じファンという括りにいるのすら嫌に感じちゃって、ファンやめちゃいたいとすら思ったりして。
でも、おたくが嫌でファン辞めるのもなんだよなー
エイトを見放したならともかく・・・
って思って踏みとどまって今に至ります(苦笑)




ずっとヨネの歌詞が頭をぐるぐるーって回ってた。
「君自身の中では、一番正しいよ。でも、キミと僕は違うから」って。
私、まっすぐなファンじゃないんだろうな。
好きっていう感情だけで突き進めない。
これは、自分の正義には反するとか考えちゃう。
冷静と情熱の間に、いるんだろうな。





なんか、まとまらなくなってきたね。
とりあえず、今回のことで色々学んでくれる人がいるといいなと思いますが。
みんなで首絞めて、辛い状況に陥る・・・それにいいことなんて何ひとつないでしょ。

*1:やってないので分からないけど、そうなんだよね?