snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

29


親愛なるすばちゃんへ


29歳おめでとう。
月曜日にいっぱい過去映像を見て、あの頃のすばちゃん可愛いなーって思ったけど
老いたなー(苦笑)って思うこともあるけど
沢山傷ついて、傷つけて、進んで、立ち止まって、色んな経験をした。
今のすばちゃんが、やっぱり一番好きだな。
"エイトのすばちゃん"でなく、"すばちゃん"という人が大好きです。
今のすばちゃんだから、その言葉が心に響くのでしょう。



プレミアムでフラフラを披露したときに、J-ROCKで「2010年もこうやって歌っていたいねん」と音にのせて伝えてくれたことをふと思い出しました。
2010年は、そういう意味ではすばちゃんのやりたいことは、全ては叶わなかった・・・かな?
明らかにもやもやしてそうに、暗闇に足をとられてしまったかな?と思えた頃に、今はその時期じゃないんだよって私、ここで書いたけど
エイトの下半期の予定が明らかになり始めて、私の考えは間違ってなかったなと思う。
今は、きっとその時じゃない。
今は、フラフラじゃなくて、エイトでもっと大きな華を咲かせるべき時。
そうなんでしょう。


また色んな感情がやってきたり、闇が襲ってくることもあるだろうけど
今のすばちゃんには、エイトだけでなく、沢山の仲間がそばにいるからね。
すばちゃんが、雑誌でエイト以外で旅行に行くならという質問に5とかアクンの名前をあげていて、今までだったらどう答えていたかな?と思ったよ。
その変化に不安という感情を抱くファンもいるだろうけど、私にはその変化が嬉しいです。
29歳も、エイトにフラフラ、(できれば芝居も)色んなすばちゃんの変化を楽しめたらいいなー。




すばちゃんの心の声が、言葉になって音にのって、私達の元に沢山届けられる。
そんな1年でありますように。
会えるその日を心待ちにしていますよ。