snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

遠征時ポーチ中身だし

かなーり前の話ですが、クリエの前に、さとみちゃんと化粧品トークをしてたのですが
その時に、またかばん出しとか流行り始めたけど、遠征の時のポーチの中身も気になるよねー( ̄▽ ̄)bという話しになりました。


ほら、遠征する時って、かさ張らないように選別しながらも
ある意味勝負用の間違いないメイク道具を持っていくはずでしょ?

どんな感じなのかな?と思って。



まだ先月末からポーチの中身も変わってないことだし*1晒してみるよぉ♪

完全なじこまんだよ(笑)





いつもは、ジルのムックについてた大きなポーチ?によく使うのは突っ込んでいますが、おでかけするときは、こちらに入れます。
ママが本コーナーの人にもらってきた、MAQUIAかなんかの付録。



・下地
⇒ジルのキットで選んだ、毛穴カバーができるほうの下地。
あとサンローランの、デディアントタッチを下地っぽく使っています。
クマとかはできないんだけど、ハイライトとくすみ隠しにね。
デディアントなしでは、オフメイクはどうにもならない!!というくらい愛用してまーす。
デディアントを目の下と眉の上下にがっつり入れて、明るくしてから、ジルあるいはサンローランの下地を鼻周りに。
ベースはこれだけ*2
でもやるとやらないでは、大分違うのよねー。


・ファンデ
⇒ジルの新作のファンデ。
普段は、サンローランなんだけど、今残りが少なくなって。
粉が割れて、ケースが大変なことになっているので、こちらを使っています。
いちよう、ジルはオフ用。
素肌っぽいサンローランのとは異なって、がっつり化粧してますっていうファンデです。カバー力が結構あってよいよー♪
色は101?親子共々白いので、ファンデは基本的に一番白いのです。



・アイシャドウ
シャドウが好きなので、ママの友達からのお下がりを含めて、沢山お家にあります。
迷った時は必ず、ジルのラメたっぷりのジェルシャドウ02とルナソルチョコレートコスモスというブラウンのシャドウパレットを持っていくかな。
ブラウンメイクは、無難といったら無難だけど、目が大きく見えるのでお気に入り(*^-')b
アイラインいらずだし。
JILLEのをベースにすると、キラキラが増すのでいつも合わせて使います。
基本、目元はキラキラ&大きく見える重視。


・眉マスカラ
アナスタシアに行った時に買ったもの。


・ビューラー
どこのかわかんない(笑)とりあえず、4年くらいは使ってると思う。



・リキッドアイライナー
ルナソルの2008かな?のコフレを買った時についてきたものです。
ファンデをすると、目元のほくろが消えてしまうので、書いて復活させるように使ってます。
奥二重でリキッドアイライナーとは、あまり相性がよくないから、アイライナーとしては、ほぼ出番なし。


・アイライナー
いちよう入れるだけ入れてるけど、時間がある時くらいしか使わない。


・マスカラ
今は、ランコムの電動マスカラを使っています♪途中で人力でごしごしやるんで意味ないかもしれないけど(笑)
ちなみに、違いがいまいちわからない人なので、マスカラは色々気分で買い換えています。
次は、BOXに控えているサンローランの予定。
でも、これもたぶんいいと思うよ(アバウト)



・チーク
ジルのを使っていまーす。つい最近まで9?去年の冬に出た赤みオレンジを気に入りすぎて使ってたんだけど、いい加減変えました。
限定の103です。白みのある、柔らかいピンクが可愛い♪
ただ、かさばるのが難点なんだよね(´Д`)半分の大きさ、半分の値段でいいと思う。



・パウダー
ジルの去年のコフレについていたものです。この年は、本当に当たりだったわ。
仕上げに、Tゾーンにかるーくつけます。
限定なので、少しずつ使ってるのですが、定番化してくれないかと本気で思うよ…。


そして、バッグに入れるようの小さいポーチの中に

・リップ
あまりリップメイクに興味がないので、グロスくらいしか持ってないんだけど、最近ようやく気を付けるようになりました。←おい、社会人(笑)
今は、オレンジの気分で、ゲランのオレンジを使ってます。あとは、サンローランのピンクベージュくらいしか持ってないな。
ブラシにとってつけるのが嫌いなので、直にとんとんと軽くつけるだけ。


グロス
グロスは好きでいくつか持っています。
今使ってるのは、ジルのコフレに入ってた、白みピンクの。

*1:それだけ遊んでるということですね笑

*2:これだけと自分では思ってるけど、やりすぎかな?