snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

5/2 オレの内に来てクリエ!★2★

今日は、GWだし、お仕事さくさく進むし、暇だな〜と思っていたら
2時くらいに驚くくらい仕事が回ってきて、リアルにPDFの枚数みてひきました。
みんな、どうしてそんなにためたんだ・・・(遠い目)

さて、続きいきましょうか。
最後までいけるかな?と思ったんだけど、予想以上にパロディが長くなってしまったので、一度そこできります。
今回のライブ?は2時間くらいで、短かったんだけど、このパロディにチケット代金全額の価値は最低でもあったので、確実に定価以上の楽しさでした。
がっつりネタバレしてますので、何も知らないで行きたい方は、お気をつけくださいね〜。







<3年後のガイズ&ドールズ>
3年後のガイズ&ドールズというのがテーマ。
劇中で歌っていた歌や台詞も出てきて、かなり本格的なパロディーです。
楽しすぎて話の流れとか色々飛んでるし、台詞とかもあいまいですが、箇条書きで一気に書きます。



・まず、舞台を観ていないひとのために、ひろきのナレーションのもと簡単なダイジェストが最初に流れます。
とりあえずこれ・・・・映像化してくれませんか!!(真顔)
つい最近のことなんだよね。
と思い出してニヤニヤ。
・♪清く正しく生きましょーう♪という歌(しかも原キー)ともにステージにサラの後姿。
まさかあの背の大きさ ・・・・・とそわそわする。
曲が終わって、くるりと振り向いたのは
よどがわぁぁぁぁぁ!!!
「こんにちは、私の名前はサラ♪」って
・・・か、可愛いぃぃぃぃぃぃーヾ(≧∇≦)〃
よでぃこ元々女顔で可愛いけど、サラに扮したよでぃのかわいさは半端ない。
オレンジチークに、パープル?のアイシャドウに、ぱっちりおめめ。
確実に会場中のどの女子よりも、よでぃが一番可愛かった><←残念だが事実なので仕方がない。
・サラのもとにセンターより、スカイ登場
・スカイ、い(*´∇`*)け(*´∇`*)め(*´∇`*)ん(*´∇`*)
・よくよく手元をみると、ベビーカー
・そうなんですぅね!3年後にはベイビーが生まれてるんですね(うはうは)
・名前は、スカイJr.
・なかなか泣き止まないんだよ〜と困り気味のスカイ。コツがあるのよ〜とサラがベビーカーから、抱き上げる。
・赤ちゃん、キューピーwwwしかもハダカwwwお洋服きせてあげてwwwひろきwww
・赤ちゃんをあやす方法=お腹を押すこと
・ネイサンに会いに行く?スカイに、まさかスクラップゲームをまたするんじゃないかと詰め寄るサラ。
途中で男、よどがわが混じる。→なんか技かけられて、サラが倒されたぁぁぁぁぁあああ
よでぃこ、本当に最近どうしたの?面白いんだけど。キャラ大丈夫か心配になるくらい♪
・納得してお見送りするサラ、お出かけ前のいつもの♥は?とスカイに聞く。
・まさかまさかまさかの展開ですか!!!!
・YES!スカイとサラのキスシーンきたぁぁぁぁぁぁぁあああ(*´∀`*)・゚゚・*:.。.:*・+゚
・しかもこれ、ガチだったよ。
あたしとさとみちゃんの目の前だったんだけど、とりあえず2人ともきゃーってなりながらガン見したからね(笑)
んで、2人でしたよね?今したよね?って確認しあった←そこんとこ、必死ww
・そのあとなんだかんだやり取りがあって(要するに覚えてない)スカイが、はけようとするとサラが「あら?まだ何か忘れてない?」とスカイにもう一度おねだり。
いいの、これ?(笑)
・「いや、何も忘れていないさ」と言い張るスカイ。
とりあえず、私は楽しすぎたので、乗っかるotkと一緒に小声で「忘れてるよ〜♥」と言わせていただきました(礼)
・はい、キッチュ2回目wwww
・はける時にハニーが、壁にぐったりもたれかかってたよwwww
・5扉のほう?からネイサン(アクン)が登場。
・ってか、でかいネイサンだなーw
カーネーションの花を持って、通路をうろうろ。ステキな女性〜とか言いながら降りてくるアクンに俄然テンションのあがる2人。
・私たちの1列後ろくらいの、女の人にカーネーションを渡して、手をとり「さあ、行きましょう」というネイサン。
・アクン・・・・・・カッコイイ(´▽`)とりあえず、うっかり惚れそうになる。
あとちょっとだったのに、残念だわー。
さとみちゃんにカーネーションあげてくれたら、いいプレゼントになったのに><
でも、本当に渡されたら、たぶん完全に恋わずらいになってたから、逆によかったのかも(笑)←ポジティブ
・スカイが、ネイサンに会いに到着。ネイサンを呼ぶと幕の間から、ネイサンの顔がでて、上行ったり下行ったり。
→はしごに乗ってて、頭動かしてた
・ネイサンの子どもが、5人ステージにいる(ジュニア)
・あの後マジで5人生まれたのか?すごいww
・スカイに子どもは何人か?と聞いて1人と答えると「いっぱいつくる方法教えてやろうか」なアクン。
ちょっと、自重してwwww
・なんか終始、原かんとくネタを押してたんだけど、あれはどこかのげいにんさんのネタですか?
・今からショーが始まるからといってはけるネイサンに続く子ども5人

・・・・と思ったらまだいた!
ってか、いっぱいいたwwww
全部で11人生まれたらしいですよ>お友達各位
・ショータイムが始まって、アデレードの曲(♪大好きなの、愛しちゃってるの♥ってやつ)が流れる。
ステージに、黄色いナイトドレス着て、白いふわふわのファーをつけた・・・依きゅん!!!
かわいい!!またまた可愛いんだけど><
ぶりっこして、あの曲を、しかもこれまた原キーで歌うよりきゅんに、きゅんきゅんするよぉ。
もー、可愛い可愛い、よりきゅん可愛い゚(゚´Д`゚)゚。

・終始アデレードがかわいい。
・そしてまた、キスシーンwww
・後ろから見ると・・・いいな・・・とアクンが言うので、同じように斜めってアデレードを後ろから見て・・・納得。
・全然キスシーンにいきたがらない、ネイサンにしびれをきらしたアデレード
振り返って、唇をん〜って突き出してきっちゅをおねだり。
この依きゅんが、また可愛くて萌える(*´∇`*)
・したふりで済ませようとしたけど、結局唇があたったらしくて、一生懸命拭くアクンwww
・ネイサン「アデレード、今日も綺麗だね。でも・・・・よく見るとヒゲが・・・」
アデレード「まあ!・・・処理を怠ったのよ♥」
って、よりきゅーんwwww
・そんなとこに、伝説の賭け氏。スカイと名乗る男が現れます。
・ええ、待ちに待った・・・がき様♥
・グレーがかったブルーのスーツ、ポケットに手を突っ込んで立つ姿も、何から何まで・・・・イケメンだよぉ^^
しかもSオーラ。
うん。。。。こっちのスカイも好きだー!!←
・1000万ドルとかけてクラップの勝負を挑む、偽スカイ。
・首にかけた小銭いれに10円しか入ってない、残念なネイサンww
・別に金でなくて、いい。そこの美女を賭けないか?とアデレードを指して問うスカイ。
・客席の一番前の女性をさして、この人?この人内君のファンですから、ダメですよ〜なネイサンwww
アデレードに一目ぼれしたという偽スカイ。
・アクン「目悪いんですか?」
スカイ「オレは2.0だ」
・クラップゲームに負けて、アデレードを奪われるネイサン。
連れて行かれそうになって抵抗するアデレードが・・・強いww
最後には、早く行けって言われる展開ww
よりきゅん・・・♪
・ショックに打ちひしがれる?ネイサンのもとにスカイが駆けつける。
・勝ち目はないし、どうしたらいいのか・・・というネイサンに「バカヤローーーーーー」とスカイがビンタwww
でもなぜか猪木っぽい口調のスカイ(笑
・お前ひとりじゃない、オレもいるだろう。一緒に助けに行こうというスカイ。
実は、影で見守っていて(この時のサラがまた可愛いんだな〜)、私もよと出てくるサラ。
・今、偽スカイは、アデレードを下水道に連れて逃げて、そこでショーをしていると聞きつける3人。
・「どっちだ?」
「こっちだ」(下水道につながる入り口を開けて)
と本来の流れだと3扉のほうに向けてハニーが座席の合間を通るんだけど、パロディ版では
ネイサン「いや、それは先月までだ!今月はこっちだ(舞台の方向をさす)」
うまいんだけどwww

・舞台でも実際に使っていた、下水道のセットにて。
アデレード、紫の衣装にお色直しして、偽スカイに新しいショーをさせられてます。
・これが、なぜかREAL DX。
なんで????
でもリアデラ流れた瞬間、すごーいテンションあがった。私は!
バックのジュニアつけて、リアデラ踊るよりきゅんが面白い。
・そんな中、スカイ&ネイサン&サラが現れる。
・ここでバックミュージックが変わるんだけど
これがね!!パズルコンのレンジャーで使った曲なのよぉぉぉぉぉぉおおお!!!
聞いた瞬間ちょーテンション上がったよー。
ハニー、これどうしたの?
エイトの誰かメンバーに頼んで借りたんだよね><??
ってことは、DVDとかチェックしちゃってるってことだよね???
あー、もう本当に嬉しいんだけど。
・スカイと偽スカイ勝負することに。今回もお金がなく、サラを賭けることに。
・えっと・・・偽スカイは、人妻が好きな設定ですか(真顔)?
・追い詰められてダイスを振る時のスカイの名セリフいただきました(礼)
・勝負のシーンのバックミュージックは、これまたきたよ!Let's Fight O(≧▽≦)O
しかもアクンが、扇風機を出してきて
→コンセント入れる
→お掃除しながらモップ片手に歌うVer.なにそれwww
・投げるまでにかなり時間を要するwwしかも投げたいのに、腕に絡みつくサラwwwどうみても投げるの無理www
・あまりに邪魔すぎてサラが、変な技かけられてスカイに投げ飛ばされたー!
マジ痛そうな音がした上に、ヅラとれて、よでぃこ登場www
・サイコロを投げた瞬間暗転
→なぜか、ばかでかいサイコロがステージに。(アクンが暗転したときにたぶん置いた)しかも上下にならんでる。
・よく見たら2つの目は6で、本物の勝利★
・偽スカイに、なぜこんなことをしたのかを問うスカイ。
・「オレの本当の名前は・・・・・・石垣大祐
ほ・・・ほんみょうΣ(; ・`д・´)
「ジャニーズジュニアをやっています」
まてまて、面白すぎるんだけどww
笑いすぎでお腹痛いんですけど、がっきーww
・このくだりの時だと思うんだけど、とれたカツラをつけてるよでぃとちゃんと着けれてるかな?って覗き込んでる依きゅんが、ひたすら可愛くて。目がいくつあっても足りないよー。
・ジャニーズが、クラップゲームだなんて、世間様に知られたら大変なことになるから、スカイの名前を名乗ったらしい、偽スカイ。
・それを聞いて、スカイが「ならオレの名前をやるさ!」
「オレの本名はな、オメダイヤ。スカイはニックネームなのさ」
え、待って!話急展開しすぎて頭ついてかない(ヽ´ω`)説明してして。
・とよくわからないけど、たぶんスカイの名前をあげてめでたしめでたし。
カーテンコールの曲を5人で歌う。
なんだか、見てたら本物と交代公演する?と考えすらする自分のおめでたい脳みそに乾杯♪








とまあ、こんな感じです。全部読んでくださった方がいたら、ありがとうございまーす。

本当に、お腹いたくなるくらいおもしろかったです。
誰がこの脚本考えたんだろう?すごいってー。
やっぱ言葉じゃ伝わらないよね〜(しょんぼり)
あー、映像化してほしいよぉぉぉぉぉぉっぉおおお。



いちよう自分の覚書として配役。
・スカイ…ぴろき
・サラ…よでぃ
・ネイサン…アクン
アデレード…よりきゅん
・偽スカイ(石垣大祐)…がっきー