snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

セレブランチ

ガイズの前ですが、nadyさん、ゆりさん、かおりちゃんと4人でセレブ気取りでランチをしてきました。

最近、老いたせいか、ライブに沢山はいるよりも
如何にそのライブを含めた一日を充実させるかに注力ポイントがずれてきた気がします(笑)*1
ライブは、一日のmenuの1つになってきた♪










正確には、ゆりさんが東京に行ったら、美味しい物を食べたい♪と言っていたので、私も便乗させてもらったのね。
いちよう東京在住だけど、高級店はわからないから
色々調べて、赤坂のマキシムドパリのレストランのcourseに決定。
有閑見てた時に、マキシムのケーキを食べたいなーと思ってはいたけど、イチゴがそもそも好きじゃないから*2行ったことがなくて初マキシム★




店内の内装は、赤を貴重としていて、この辺でもうウェルカムされてる気がする私(笑)すばちゃん。
店員さんの教育もすばらしいのでしょう、丁寧にエスコートしていただいて
courseスタート。
まず、パンが食べ放題だったんだけど
最初のミニトマトが中にまるまる1つ入ったパンを食べたとたんにテンションが一気にあがる4人(笑)
パンがねー、とにかく全部美味しくて♪あんなパン、毎日食べられたら幸せだわー。
メニューの詳細はあいまいなんだけど
∞前菜
サーモンとポテトのミルフィーユ仕立て
ラタトゥーユのシュー
根菜のマリネ?
∞スープ
マッシュルームのポタージュ
∞メイン
鶏のソーセージ?とリゾットきのこ添えクリームソース(トリュフだっけ?なんか三大珍味が入ってるって言ってた)


もう、一品一品がとにかく美味しかったー!!
マッシュルームのポタージュとかね、あんなに味わい深いの初めて。
きのこ大好きだけど、市販のスープの影響で、マッシュルームのポタージュってあまり好きではなかったんだけど、まさかあんなに美味しいとはねー。
器もデザイン性がたかくて。あのスープのお皿欲しいー。



そんなわけで終始(*´∇`*)←な顔してたよ私。
nadyさんは、あんまり顔にどーんと出ないんだけど
私とゆりさん、料理が出てきたり、一口食べる度に…はっ、なんて美味しい!Σ(゜д゜;)と顔にでて
お互いに目が合うというww
ちなみにかおりちゃんは、時差があるのか、じんわり美味しさが体に染み渡ったくらい?に「美味しい!」と呟くのです。
ほんとに面白い♪
さすが中部のおおくらーは、ご飯美味しそうに食べるし、大倉ファンの鏡だよ。



そしてデザートプレートは、マカロン(私とかおりちゃんは、サクラ。ゆりさんたちは、すみれだっけ?)、チーズケーキ
そして私以外はみんなイチゴのミルフィーユ。
私は食べれないから栗のに。

デザートも小さめだけど、とっても美味しくてね♪
ほんと幸せでした。






こんな素敵な場所でも、結局気がついたらotkトークになってしまうのは、もう仕方がないよね(苦笑)
いちよう控え目に話していたつもりだけどwww
しかもゆりさんが、この日一番の爆弾ネタを落とそうとした時に、料理長がわざわざごあいさつに。
なんか、キッチンでいつ挨拶にくるか見てたんだけど
とても楽しそうにおしゃべりしてたので、タイミングを逃してたとか。
内容は聞かれていないとはいえ…恥ずかしい×∞\(^-^)/
otkは、しらふでもつねに酔っぱらいと同じだからね(笑)

しかもそのあとに、話聞いたら(結局話を続けるあたり懲りてるようで、懲りてない)
本気で
あ(°Д°)
ぶ(°Д°)
な(°Д°)
か(°Д°)
っ(°Д°)
た(°Д°)

みんな大爆笑。

いやー、otkは奇跡を沢山起こすということも知ったし
目も
心も
胃も満たされた素敵な時間でした☆

また東京に来た際は、いこうね!リサーチしとくから。


*1:リアルに1日1公演が、限界だと思う。そりゃ、メンバーもハニーも老いるわね。

*2:正確には、果実系のすっぱいのがダメ。マンゴーと桃、栗系は好きだけど、果物を食べるとテンション下がるんだよねー。