snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

月末なのにやってしまったというここ2日の私的に壮絶なお話。


日曜日
フェイシャルの体験に行く。
⇒かなり効いて感動する
⇒ただ、なんだか右目に違和感が残る
⇒何か目に入ったかしら?と思いつつも大学の友達とお茶する
⇒やはり違和感あり。目をこする。
⇒普通に就寝



月曜日
⇒目が尋常じゃなく赤い&痛い
⇒月末なので、仕事がやばいのは間違いないので、とりま出勤
⇒電車でも痛みと涙が止まらない。もはや目を開けられないくらい。
⇒なんとか会社に到着。人から見ても明らかに赤い。
⇒仕事をしようにも目が痛くてメールも読めない。
⇒一緒に働いている人に医者に行けと言われてなんとかかんとか2駅離れた一番近くで午前から空いている眼科へたどり着く。
⇒この時点でしにそう
⇒ようやく開業して診察
⇒「何したの?すごい深い傷が入ってますよ!!」と言われる。
⇒Σ( ̄◇ ̄*)エェッ
もしかしたら、ゴマージュが目に入ったとか?←自覚症状全くなし。
⇒「薬入れて、1日見て、ダメなら大病院行かないと見えなくなる可能性もあるわよ。大丈夫ならしばらく薬を続ければ治ります。」
⇒Σ(゜д゜;)
⇒それもやばいけど、もし経過が良いとして、どのくらいで眼帯とれますか?と聞く私。
⇒いや、だって4月は色々あるからさ!眼帯でハニーも嫌だけど、米村見に行くのに眼帯とかしにたい(涙)

⇒麻酔目薬やらなにやらされてひとまず職場に戻る
⇒麻酔きれる。←早い
⇒痛みが戻る&初めて眼帯をしたのもあり、片目では全く仕事にならない。
⇒一緒に働いている人に促され、月末の大量の仕事を背に泣く泣く帰る
⇒午後家に到着。昼ご飯もからだが受け付けないし、とりあえず寝る。
⇒かえれまくらいに目が醒める。
⇒とりあえず夕御飯に食べ物を口にする。
⇒かえれま見たいけど、目が疲れて頭痛がするので諦める。
⇒眠くないけど寝るしかない
⇒繰り返すこと数回


今日
⇒なんだかだいぶいい。
⇒メールが打てるようになる
⇒午前休をもらって再度眼科へ。
⇒目は、だいぶいい気がするが、片目のせいか立ち眩みハンパない(涙)
⇒診察したら「驚くくらい傷が良くなってて、あと小さい傷がいくつかあるくらい」
⇒ヽ(・∀・)ノ
⇒あたしの生命力&愛ハンパない!
⇒バックミュージックは愛は勝つでお願いします
⇒でも立ち眩みと気持ち悪さは変わらず。眼帯取ってもいいよと言われたから外したけど、変わらず。
⇒ご飯あんまり食べてないから?と思い、まともなものを食する。
⇒出社。机の上がカオスヽ(・∀・)ノ
⇒ですよねー。月末だし部署で見てる件数一番多いし*1、こうなるよねー。
⇒立ち眩みと気分の悪さと戦いながら、とりあえず目の前にある書類を片っ端から処理する×∞
⇒なんとか9割くらい処理して力尽きる
⇒カウコンのDVDを引き取る
⇒特典ステッカーが、しょぼ(笑)
⇒こういうのは、やはり事前にネタバレしようよ!ていちくたん!と思いながら帰路につく。








今ここ。
教訓は、目に違和感を覚えたらまず洗おうぜ、自分!っていうことだね。
DVDをてにいれたけど、早く見たいけど、月末月初をきちんと乗りきれるまではおとなしく療養しようかなーと思います。
パズルより出来はよさそうなので、ひとまず安心。

*1:年次は一番低いけどね。はは♪