snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

仕事初め

やっぱり現実は厳しかったです…こんばんは(;´д`)
全然やる気おきないし、仕事初めなのに総会で仕事すすまない。

現実逃避の意味も込めて少しずつ感じたことを書いていこうとおもいます。あくまでも自分用の覚書です。
ちなみに31日の朝にお友達のおうちで、セットがエイトコンとは思えないとか、セトリについても簡単に聞いてから入りました。
カウコンはセトリが変わってるんだけど、とりあえず通常のセトリに沿って書いて、カウコンはカウコン枠を作ろうかな?
31のカウコンは3類側、1日はバクステ正面の2列という神席と、どちらも見易い席で見ることができました。ありがたい。
カウコンはやっぱりお祭りで、色々カットされてたとこもあるから両方のバージョンが見れてよかったです。



とりあえず途中までばーっとあげて後から追記しようかな。




●おしろ田 城
→どっかのテーマパークのアトラクションの説明のよう。
これ、丸ちゃんが関わってる?シュールな笑いすぎて(苦笑)
ってかおしろ田さん、ちょー恐いよぉぉぉ!!夢に出てきそうだよー!!


●OP
アニメがふんだんでかわいかった。横山さん以外あんまり似てなかったけど(笑)
安田だけ安田ってなってたのは…よくわかっていらっしゃる!!
これ、見てたら大倉のソロコンを思い出しのは私だけですか?
ってか、大倉が意見だしてそうだな、これ。夢の国へご案内♪とか、ガラスの靴のくだりとか、メッセージの文章が大倉っぽかった気がします。


01.ローリングコースター
行きの夜行の中でセトリを軽くみて、この曲から始まるなんて斬新だなー、どんな風になるんだろう?とワクワクしていました。
まさかリミックスverでくるとは!いいよ、すごいいい!!
センターステージの中段から手拍子しながら出てくるメンバーを見たらなんだか、じーんときた。
こんなすごいステージ、演出で登場する日がくるなんてまだまだ先かな?ってか来るのか?と思ってただけに。
ただ、暗闇の中で拍手を煽るメンバーを見て、J69仙台のQ?を思い出したのは内緒です♥
そして曲が始まったとたんに目の前に7分割のスクリーンきたぁぁ!
夏にカツーン行った時から、これをエイトでもやってほしいってずっと思ってたんだよぉぉぉ\(^-^)/
人数多いからなかなか全員の表情って見れないから。
驚きすぎて目見開いたwww
この時のスクリーンに映る大倉が歯をだしてニコニコニコニコ笑いながらドラム叩いているのが印象的だったなぁぁ。
もー、笑顔がはじけすぎて、どうしたの?どんだけ楽しいの?って突っ込みたくなるくらいいい顔してたよ。
あと、スクリーンにメンバーと紹介写真が映るんですが…すばちゃんが、ありえなくベッピンさん!!紹介写真も実物も!
早く髪切ってくれー、どっくん余計なこと言わないのって思ってたけど、今のすばちゃんの髪型好きかも←ようするになんでもいいんだろう


02.強情にGO
03.無責任ひーろー
04.関風
1日がとにかく神すぎ♥
曲が終わるあたりで目の前によこすばを乗ったトロッコ、大倉が乗ったトロッコ、そしてバクステに関ジュがわらわら。
もう眼福どころか眼神すぎる光景にちょーテンパったよね(;´д`)
よこすば見たい!大倉見たい!ってか関ジュかわいい!って。
どうしていいかわからなくなった結果…曲終わりの動きが可愛すぎた菊岡に落ち着きましたwwwなんか諸々残念すぎる笑。
でも、菊がかわいかったんだよー。
とりあえず、今後見ることはできないだろう素敵すぎる光景に手を合わせて拝んどきました♥(一回目)


05.イツマイ
今回は、倉丸が恋のスイッチをオンしてなくて寂しかった(>_<)


●あいさつ
06.いろは節(winter ver)
久々ー(*^^*)カウコンでやるからセトリに入れたんだろうね。いろはは、皆踊らないんですかね〜(しょんぼり)


07.君の歌をうたう
これ今回の新曲で一番すきだよ!!帰ってきてからまず聞いたよね。
メンバーカラーにラインストーンで∞がついてるハットをかぶってエイトとジュニアがジャズちっくなダンスを踊るのが、ちょーちょー可愛い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
特にきまづいの可愛さったらなんの…(感涙♥)
どっくんは、この3日間終始ご機嫌だったもようです。あまりに面白すぎたので珍しく亮ちゃんも観察。
きっとすばるくんと2TOPの曲っついうのが嬉しいのでしょう(決めつけ)テンション高々ステップして、ルンルンとステージを1人でスキップして、ハニカミスマイル:-)きめるどっくん。りょうたむは、可愛いので好きです。
そしてもっと可愛いすばちゃん♥すばちゃんの手足が足りてなくて小股でパタパタ大忙しであるいたり、ぴょんぴょん跳ねる姿は、飛ぶ練習を始めたばかりの雛鳥のようでとってもかわいいです。
可愛すぎて萌え泣くかと思った。
あと安田と横山さんもこの曲に合ってるわ。
この4人を小さなオルゴールに入れてエンドレスで踊らせたい。
ヒナすら一瞬可愛く見えたんだから、この演出は大正解。次のtourでもこういう曲やってほしいです。
ってか、この曲の最後の決めポーズが可愛かったのに、どうして事務所はこれをファイルとして形に残さなかったのだろう。


08.マイナス100度
09.雪をください
メンバーからのメッセージが書いてある小さな紙がアリーナに舞います。これ、アリーナだけってずるいよね。
ただ、このアリーナにしか降らない紙にがっつくotkを上から見ると本当にひどい図wwwwオリに閉じ込められたカラフルな動物にしか見えなくて苦笑い。
歌の可愛さが台無しだよwww
メンバーがメッセージを書いてる映像も映るんだけど、むふふな大倉が計算高すぎてムカつく♥けど可愛かった…と思う。
亮ちゃんのメッセージが極めて、love you加減が伝わらない英語でとりあえず笑った。as a fat boy loves a cakeってさ(笑)


●映像
Mステで涙雨を初めて疲労した時のとか懐かしい映像や、パズルの特典映像やライブのオフショが流れてました。47の写真集もそうだけど、裏側の極めて素に近いエイトを見れると嬉しいよね。


12.急上show
13.好きやねん
14.ズッコケ
15.10年後〜
久しぶりに10年後やって嬉しすぎた\(^-^)/
冬のコンサートを待ちに待っていたのはこれがやりたかったからです★
●MC

16.desire
2008のユニットで一番好きだった曲です。←出た、好きなユニットにもコンビニも倉が入っていないっていう。
すばちゃんの独特な歌詞に切なくよせた眉間のシワが堪らなく好き。
スカートちっくな衣装で出てくると、更にちっちゃく見えるやすばが可愛くて仕方がありません。
あとお友達から大絶賛だった、すばちゃんの手ね!!本当に女の子だったよ!きゃわゆい!!
赤い糸は横山さんに繋がってるんだよね。横山さんのために書いたんだよね…うんうん(←決めつけ)
なんだか最近安田が男前すぎて悔しいです。男前安田のがすきだから、いい傾向ではあるのですが…安田のくせにムカつく(にっこり)


17.torn
私、全然tornに萌えないので、あーきたかぁ…っていう冷めたリアクションですんません(笑)
とりあえず、カウコンの時の変なサングラス!何あれ?!あれをつけて出てきた瞬間の私の表情が半ギレだったって幼なじみが笑ってたよwww
んでそのあと、入った3人で大爆笑。
だって恐ろしく似合わない(^ー^)黒いパンツとサングラスに赤いジャケットに80年代の探偵かルパンか!?って心の中で全力で突っ込んだし。
でも客席がきゃぁぁぁってなってたから、私だけ可笑しいのかと不安になって打ち上げでおーくらーのくみさんとかおりちゃんに聞いたら、あれはナシって言ってたんでちょっと安心しました。
途中でサングラス外してまた会場がきゃああああってなってたねー。
あれをカウコンだけの演出として倉亮が「こーやったら、ファンの子が喜ぶと思うでやらへん?」って打ち合わせてる図を想像すると単純すぎて可愛いけどさ。
基本的に計算してアイドルしてる大倉には、ときめかないのです。*1ローリングコースターとか、横山さんのソロのときみたいに歯を出して笑ってる自然体の大倉のほうが魅力的だと思うんだけどなぁ。
それより大倉ソロで流れた映像の大倉が可愛くて、目の前のバクステにきても本人そっちのけで映像みてました。あれこそ形に残すべきだよ。おーくら可愛い。


これをいつか・・・よこすばORすば倉*2でやって欲しいです。立って見ていられる自信はないけど(きっぱり)

18.ワンシャン
映像からアニメーションまでこだわって丁寧に準備してくれたんだなぁというのがよくわかります。
歌おに仕様の格好であの歌をうたう丸ちゃんがとっても可愛くて、お伽の世界に来た気分になりました。
メインステではしゃぐバドボとベテラン、くんたの動きが可愛すぎて、丸ちゃんも見たいし困った困った。


19.ばぶん
やると聞いて楽しみにしてたんだけど、実物の完成度と会場の一体感…半端ないぃぃぃい\(゜ロ\)(/ロ゜)/全力でシンゴコールをさせていただきました(礼)
カウコンはちびっこが出られなくて、まーしーがウサギにいじめられてたんだけど、ちょーCawaii!親友ちゃんにあれを見せてあげられなかったことだけが悔やまれる…。
1日は、バクステの自分たちに向かってトロッコに乗ったバブンマンが猛スピードでやってきて思わず「いやぁぁぁああああ」って親友ちゃんとジタバタ騒いだよ。
そのあとは、目の前でちびっことシンゴの裸祭りが開催されたので、とりあえず拝んどいた。(2回目)
全力のバブンアタック受けたよwwwwあとシンゴが大げさに動く度に泡のパンツが、かぱかぱってちょっと開いて色々慌てた。


20.413man
この前書きたいことは、書いたから割愛で。
とにかく、温かい気持ちになりました。
関ジャニ∞って、こんなにいいグループなんだよって叫びたくなるくらい。


●関ジュコーナー
1日にこれが見れてよかった!
席的にはカウコンの席の方が、ベテランとボーイズが近くに見えて美味しかったけど、あんまり見えると色々道を踏み外しそうだから良かったのかもしれません(真顔)
バクステはウェストとちびっこでしたよ。ウェスト、かわいかったなぁ(*^^*)
丁度、重岡くんの視線の延長線上にいたので、1人でアワアワしました。←前の子と私くいしかジュニアにがっついていなかったので(苦笑)小瀧くんも重岡くんも、目がキラキラで可愛かった…。へいせい世代の男の子って、恐ろしい




とりあえず、お風呂入ってくるわ。

*1:だから潤様も亀ちゃんにもときめかない

*2:ほら、よく「すばるくんは、抱きしめるのにぴったりのサイズ」とか大倉言ってるじゃん。