snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

12/17 内 with FiVe&Question?@名古屋覚書 part2

今日は中学の同級生の結婚式に行ってきました。
中学からは、私を含めて4人が招待されました。
私は高校で都心の学校に進学してしまったので、ほとんど中学の友達との交流はほとんど途絶えていたのね。だから、久々の再会にテンションが上がりました。*1
友達の花嫁姿もかわいかったなー♪
140センチくらいしかない友達なのですが、10センチの隠しヒールを履いて頑張っていました(笑)ただ、私も10センチくらいのヒールを履いていたので、相変わらず小さいっていう。
友人の幸せそうな姿を見ていると、いいなー羨ましいなーと思うのですが、実際そんなに焦っていないっていうね。
まあ、まずは相手探しからかなんですけどww




さてさて、帰ってきてみたプレミアムのエイトのパフォーマンスが素晴らしくて&本当に本当に久しぶりに大倉熱が上がったので感想を書いておきたいのですが
忘れそうなんで、内with 5Q?の続きを先に書いておきます。
ただ、内については、色んな人が書いてそうなんで、そっちを見た方が正確かと思いますよ(苦笑)





内博貴&Question?>
Q?から5は早かったのに、5から内までは意外と長い。
きっと準備に時間がかかるんでしょうねww


・今此処に
→登場した瞬間からキラキラきたー\(^-^)/ま ぶ し い!

でも・・・・・なぜハニーだけ白い衣装www

衣装のネタバレ知らなくてゆみさんから直前に、内だけなんかちょっと違うらしいよって聞いてたけど・・・これいくらなんでも浮きすぎじゃない(爆笑)
いや、ハニーは白い衣装似合うよ♥キラキラ増すけど、ROCKで白のスーツにレオパードのファーってwww
もー、なんでもありだね♪
と衣装に関しては突っ込みどころ満載だけど、ビジュが想像以上に良好すぎたので何でも許す。ひたすらキラキラオーラとビジュにひれ伏した。

昨日も書いたけど、髪は短くなってストレート。
ドラマでは、髪を分けてるみたいだけど、昨日は前髪も下りててちょーかわいいの!!子犬♥♥
そして、スクリーン越に見ていてもキラキラしてるとか本当すごすぎるよ。
まつげは長いし、お肌も綺麗だし*2相変わらずアヒル口だし♥
白いハットも被っていたんだけど、ハットは前奏中にヒロミに被せていましたよ。

・3ピース
→ハニーの舞台は行ってないから、これ初めて聞きましたねー。

・スキナだけToday
→去年のハニコンの中で私が好きな曲ベスト3に入る曲ですよぉぉぉ:)
もー曲調からハニーの動きまで全部スキー。
ジュニアがついてないのは残念だけど*3
内はもちろんだけど、依きゅんとかメンバーも演奏しながらぴょんぴょん飛んでてかわいいぃいぃ。
あとねー、内は煽るときに腰に手をあてて若干腰振りしながら煽ってましたww
本当・・・かわいいわ・・♥あんな煽りみたことないよww

・MasterKey
→前奏が流れた瞬間、会場から悲鳴が・・。
そうだよねー、私も去年は前奏だけで号泣だったもんな。
ダンスがないマスターキーはちょっと寂しくも感じましたが、ヒロミのバイオリンはすごく合っていました!
この曲はちょっと・・・厳しそうだったね・・・声が。
ほら、去年は後ろにバックボイス的なものがあ・・・(もごもご)
でもちょっと声が裏返ったりしたのが、この曲でよかったかもね。歌詞も歌詞だから、恋に苦しんでる感じがでてた気がします←ちょー前向き
間奏の時に、ハニーが耐えられず水を飲んでた(笑)こんな曲の途中でwwww
あと、この曲だったと思うんだけど、最初か曲の途中ででた内の声と表情が余りにもセクシーすぎて、ひっくり返るかと思ったYO!
やばいあれは反則だ。R 指 定つけとかないと!すたっふぅぅぅぅぅ←懐かしい依きゅんネタ
今回は、よでぃとがっきーも途中から歌ってるんだよね。
そして気づいたんだけど・・よでぃの声は、この曲にすばらしく合う。サビにいたっては、よでぃのキーと声質にぴったしすぎて驚いたくらい。
今まで米の声しか聞こえてなかったんだけど、よでぃって本当に歌上手いね。


・虹色の空へ
→この曲がセトリに入っていたのを見て…正直驚きました。
自分にとって大事な曲だったから、なんで?が強かったのかな。
去年聞いた時は、エイトに戻して欲しくて、ただただその気持ちが涙となって溢れました。ただ、何回も歌われるにつれて"これからの僕を見てついてきて欲しい"その歌詞が頭に残ってしまい実は悶々としていました。7色の照明がまた切なさを増して。今は、上のエントリのように吹っ切れたんだけど。
ちなみに、ファイブ2階のバルコニー席で観覧していましたよ。まっきーと亮太君が曲にあわせて左右に揺れてた。

・せつなさ(ヨリ作詞)
→音がすごく好みでした。依君、こういう曲書くのね…って1人でキュンキュンしてたwww
サビの歌詞の流れに、ちょっと米村を思い出して切なくなったりして。

・星ひとつ(アコースティックver.)
→二階席で見ていたファイブがツアースタッフに扮してお手伝いをしていました。
またこれが…似合う(爆笑)
まっきーと力也はもちろんとして、亮太君も似合うんだよ!!
内がアコギの準備をしている時に、ファンの子からの「愛してるー!」って声援に、ハニーもさっくり「うーん、俺も愛してるでぇ」
会場きゃぁぁああああぁぁぁ\(^-^)/私も、きゃぁぁ!って叫んだんだけど、今思い出したら結構適当な愛してるよーっていう返しだった気がするwww
内って、結構あしらったり、話流したりするのとか上手いよね(苦笑)さすがアイドル(*^^*)
しかも、この愛してるよって内が言った瞬間のQ?のみんなの顔ww
さっくり愛してるよなんて言ったよ…内、すげぇぇ(゜ロ゜)みたいな表情してて、面白かったわww
大阪で聞いた時は、声が結構限界で上手く聞こえなかったけど、今日はいい感じでした♪


・Believe my Story
→言うまでもなく名曲すぎる。

・Hi!Hi!Rocky!
→3月の武道館では、あまりのショックに記憶がなかったんだけど…ようやく歌詞を思い出したw

・share our heart
→これだけ歌詞がでないのはなんで?歌詞見たかったなぁぁぁあああ。


<MC>
ちょっと覚えてないので、簡単に箇条書きで。間違ってたらごめんなさいw
・ツアーももう半分過ぎて、北海道や福岡では、色んな食べ物を食べた。ファンからあれ食べた?これ食べた?と聞かれまくってめんどくさくなったのか…軽く流してたwwwww
・内は、アクンだけ苗字呼びなの?
・よでぃは、昔名古屋に住んでた
・"切なさ"の話に。依きゅん曰く、3年前くらいに作った曲。…だいぶ温存したね♥
・依くんが「かっこいい内君に歌ってもらえて光栄です。」と言うと、会場からひゅー♥って冷やかしが入る。
依きゅんが、1人でこじまよしおの「うぃぃー」ってするも、メンバーはスルー(笑)

何がひゅーやねんっていうハニーの言葉に、会場もう一回ひゅー♥→依きゅん、うぃぃぃぃ。二回目にして、突っ込まれた依きゅん(笑)


・内に、うぃぃーをやらせようという流れになる。「まさか、内くんが!」「そんなはずないてすよね!」とQ?5がムチャぶりしていくと…
ハニーもうぃぃぃー ←しかも、意外と早いww
いじるのやめてくんない?と、オレいじられキャラじゃないし…(-_-;)ちょっと拗ね気味のハニーがかわいい。
いじられキャラじゃないとか言ってるけど
去年、よこすば&山田が来た時にもダイゴとかグーをやらされていたじゃん(にっこり)
話を依きゅん作詞の曲に戻したんだけど、よりきゅんは、手元を気にして全然聞いてない(笑)しばらくしてハニーが気づいて突っ込む。スパンコールが絡まってたんですよぉーとマイペースな依きゅん、カワユス!


<3グループ>

・手
→ファイブを見たことない人は、ついていくのが難しい曲ですよね。
リズム早いし。
客層的に、今回は力也も一緒にリードして歌ったほうがよかったかな?と思ったりもして。
でもわかるメンバーは…よく頑張ったよぉぉぉ!!
手を繋ぐのは、皆さんすんなりいって良かったです。ってか、小さい会場でメンバーから、そこも、繋ごうぜー!って声がかかったからっていうのもあるかな。
…代々木は上手くいくかな?
"手"まっきーがドSでした(笑)
まだまだぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってドラム叩きながら、みんなを煽っていました。しかも、内をうまくつかってww「まだまだぁぁあああ!……って内くんが言ってますよ」って、まっきー賢いwww


Lets go!Lets go!


<アンコール>

・ありがとうのうた
ハニーは、黒いTシャツにアップリケがいっぱいついたジーンズで出てきました。
もー、かわゆすだなぁ。
J-ROCKのときもそうだけど、ありがとうのうたは、メンバーの絡みが好きです。
亮太君が、歌っている時には、内がちょこちょこーって亮太くんの耳元でひそひそ。
イケメン2人の絡みきたああぁぁぁあああああ!!美しい、美しすぎる!いまの瞬間、ライブフォトになったりしませんか(真顔)

ハニーが何を言ったか分かんないけど、亮太君が笑って歌えなくなって、いつもみたいに「一階席ありがとー、二階席ありがとー」っていうのに変えてました←これ大好き♥
がっきーの時には、依きゅんがジャケットを脱いでしゃかりきに踊ったり、応援団みたいなことしてました。
んで、内の歌う順がやってくると、近づいてくる亮太くんと依きゅん。
内の横で囁く亮太くん(素晴らしく美しい光景)
そして依きゅんがハニーのTシャツに手をかけて脱がしにかかったぁぁああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
会場絶叫、私も絶叫ww

止めてーとTシャツを下げようとする内、だけど依きゅん止めずww
この時の依きゅんの顔が、ウハウハすぎてもはやアイドルとは思えないwwww
そして、内のヘソピがきらーん。ハニーったら、いつからヘソピなんて開けてたのかしら…ショックだわ(涙)
でも、依きゅんのおかげでいいものが見れました。
依きゅん、ありがとう。
・・・代々木でもがんばってね←


あと、サビに合わせてぴょんぴょん飛び跳ねるハニーかわゆすでした。


<ダブルアンコール>
内は、白いスーツが似合うという話に。
あれ、恥ずかしいんやでという内に驚く会場。
FiVeがそれを着たら事件らしいです(爆笑)
あー、でもがっきーは似合うかもなとメンバー(納得)力也は特にダメだってwww
いいと思うよww力也がハニーみたなスーツ着てくれてもwwあたしw

・ひとつ
→発表になってから今日までの日を歌った曲
力也作詞なかんじですねー。


<トリプルアンコール>
まさかトリプル出てくるとは思わなかった!みんなよく粘ったよね。
しかも登場から依きゅんの「ひぐちかったぁぁぁぁー」頂きました\(^-^)/久々ー♪
トリプルは、スキナだけToday。
力也だけステージにいなくてどこに行ったのかと思ったら。
力也2階席に登場して、タオル振り回してました。
しかもちょー全力wwwスキ♥♥





ちょっと駆け足で書かせていただきました。
この名古屋公演ね、最初は客層に正直不安がいっぱいでした。
でも始まってみたら・・・・本当に本当に楽しかったです。Q?もFiVeも内も、みんな本当によかった。
そして、一日目が盛り上がりが微妙だったというのもあるのでしょうが、会場の一体感が半端なかったなぁぁぁ。
名古屋公演に入れて本当によかった。

水曜日の代々木も楽しみです。

*1:そして中学の友達の一人が、実は米村の高校の後輩なんです。だから、かるーくカミングアウトして米村のことを知っているか?とか聞いてみたりもしたりして。

*2:ドラマ決まってお肌に気を使わなきゃとか言ってたっけね

*3:去年横浜ではかわいいラインダンスに、大阪では目の前で薫太が踊ってくれてあまりのかわゆさに絶叫。