snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

きたえーる20日覚書2

さて、有言実行と自分に言い聞かせて覚書をすすめます。だんだん忘れてるから、あくまでも自分記録用クオリティ。

 
・ギガマジメ我ファイト
途中までまったく曲がわからなかった…(笑)おかしいなぁ、アルバム聞いたはずなのに。エイトっぽい曲。あんま記憶ないのなんでだろ。

・アカイシンキロウ 

アルバムでも結構好きなほうです。
この曲は菊岡のダンスがかわいいので、両部共に菊岡ロックオンだった気がします。本当にあの人同い年なのかな。

・ブリュレ

みんなに人気があるのがようやくわかったよ!最近、よく聞く曲です。
久々にあんなにしゃかりきに踊るエイトを見た気がします。
横山さんが踊れてて感動。やっぱ身軽って大事よね。一方の大倉はやっぱちょっと動きが重かったなぁぁ(苦笑)暴食宣言してる場合じゃないわよ、お兄さん!
安田のダンスにキレがあって、やっぱり安田だよな!って思ったけど、髪型がぁぁ(相当ショックだったらしい)
そうそう一部では、すばちゃんのダンスがよく見えたんだけど、すばちゃんのダンスってなんであんなにきゃわゆいんだろう。下手ではない…と思うけど、安田みたいにセンスがあるなぁとは思わないの。独特なんだよねー。ブリュレはその独特さをすごく感じましたね。
一部は丸ちゃんの立ち位置で、あまりのかっこよさにきゃーきゃー騒がせていただきました(笑)みんなでサビいくよーって手をひらひらしてくれたり、きらきらな汗も見れて、本当にごちそうさまです☆

・ズッコケ男道
ようやくエイトとそいややれるー!とテンションだだ上がりだったのですが、そいやは全然浸透していなかったですね…。
エイトがマイクで煽ってくれれば分かりやすかったんじゃないかな?個人的には楽しかったけど、結果としては残念なかんじがしたわ。
文ちゃんがそいやをしながら、まーしーを追っかけていくのにきゅんきゅんしました。倉コンの時にもしてたよね。
文一の行動やテンションはやっぱり不思議だ(笑)


・バンドセッション〜Do you agree?


まぁ、もうお馴染みだよね。
お馴染みすぎるからここは変化を出したほうがいいと思うなぁ。
流れが読めちゃって、あぁもうすぐ終わるのかって若干テンション下がるんだよね。
どっくんが、変な帽子をかぶってでてきたのはここ?軽く長野の悪夢再来?って思ったよ(笑)近くにきたからよくよく観察したらキッチュのハットでしたね。

・ゴリゴリ&情熱Party

たぶんこの二曲のどちらかで、すばちゃんがセンターステージにいたやつだと思います。

すっごい自然すぎてたぶん誰も気づいてないんじゃない?むしろ聞いていた人がいたら教えてほしいくらい。
でも確かにすばちゃんの口から「上へ!」っていう小さな叫びが聞こえたんですよ。
自分の中で一瞬時が止まって、その後一人でわたわたしました。私にはその言葉がすごく嬉しくて、ちょっと涙が出そうになったよ。
関ジャニ∞も、もちろん上へ。
この二曲での、特に活き活きしたすばちゃんの姿、メンバーを見て、くしゃくしゃに笑う顔に釘付けでした。
北海道に来て、すばちゃんからその言葉を聞けてよかったと思いましたね。
すばちゃん、歌い方というか歌ってる時の立ち方?が変わったよね。J69の時に、すばちゃんや、米がよくしてた音への身のまかせ方。今のすばちゃんは、エイトで培ってきたことに、5月までに別の場所で培ってきたものがうまく融合されてるね。とっても好きです。
 

・ローリング・コースター 

中途半端にネタバレを踏んでたので、最後がこれと知らなくてびっくりしました。えぇ、これぇぇみたいな(笑)

CD聞いたときに、振り付けとキマヅイコンビが顔を見合わせて笑うっていうイメージが沸いたから、バンドでやらずに普通にセトリの途中で歌えばよかったのに。
毎回しっとりで終わられるのもどうかと思うけど、バンドで終わられても終わっちゃったああ(涙)って感じが私にはしないので、ん…いい曲だけど微妙な使い方だわ。
大倉のドラムはよかったけど。
大倉のドラムはやっぱり力強くて、響くね。まっきーみたいにセンスあるわぁぁぁっていうのとは違うけど、私は大倉のドラム好きよ。自分なりに極めていけばいいと思います。



アンコール 


・無限大
・咲いて生きよ
すばちゃんが、うちらの前を通った時に、自分のしてるネックレスを口にくわえて、あと色紙の裏のお絵かきをみせてくれましたよ。ネックレスはなんか赤いチャームがついていたんだけど、何かよく認識できなかったわ。色紙は二枚持ってたんだけど、一枚はカニ、もう一枚は雪だるまの絵が書いてあったよ。んで「かにさん」「雪だるま」って書いてあった。説明しなくてもわかるよー。かわいいな。
アンコールというか、終始横山さんが幅広くファンサをしていて驚きました。恥ずかしがって横山さん好きにファンサができないと、皆さんから聞いていたし、実際に見たりもしたから。今回のツアーはずっとこんなかんじ?何かが横山さんの中で変わったんだろうなと、ほっこりしました。
よし、とりま終わった!