snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

懐かしい青春時代をみる

ミスチルの埼玉公演を見てきました。
彼らがデビューしてからすぐにママが目をつけてたこともあり毎日ミスチルの曲が流れている中で育ったわたしにとって
エイトにどっぷりはまって完全に離れてしまったこの四年間を差し引いても
人生のうち半分は、ファンだった人たちです。




ボレロのアルバム以来のコンサートで、新作のアルバムも聞かずに行ったのですが
懐かしい曲も多くてとっても楽しかったです。
ノリがよくわからなくてそわそわしたりもしましたが(苦笑)←仕方ないotkだからね!
不思議ね、ずっと聞いてなくても歌詞は完璧に覚えていてイントロ直後に自分が知ってる曲かわかるのよ。
あと、最初に体調を崩して、ちょっと席をはずさなくてはいけなかったのが悔やまれます。残念、自分。



久しぶりに桜井さんの歌を聞いたら、なんか好きだった頃を思い出しました。
つよがりと、車の中で…は特に思い入れが強い曲だったから嬉しかったなぁ。
車の中で…は小学生の時に聞いて、なんて大人の世界!とドキドキしながら聞いていたのを思い出しちゃった。



桜井さんがね、跳び跳ねながら
広くはないステージを駆け回って歌ってる姿が
本当に楽しそうで、幸せそうで。


もうあの頃みたいに情熱を注いで応援することは、もうできないけど
紆余曲折、色々あったこの20年を経ても
あの方が、メンバーが変わらず音楽を好きでいてくれてよかったと心から思いました。


挨拶で、まさかこんな風に20年がたった今も
好きな音楽をこうやって楽しめているのはみんなのおかげです
そんな感じの言葉があって

エイトも…あのこたちも同じように見守れたらいいな。
今日みたいに振り返れたらいいなと思ったよ。