snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ぱずる感想

そんな中でも聞いていました。
最初はそれどころじゃなくて、右から入って左に抜ける感じだったんだけど、ようやく落ち着いて聞けました。



エイトって本当に個々の才能が
カラーがあるグループだって
一般の人たちに自慢したい。
そんな作品ね。


とりあえずソロから。


・すばちゃん
初めて聞いた時に懐かしさすら覚えました。
シカゴで会った有名なジャズブルースピアニストの関西人のおばちゃん。
彼女を彷彿させたの。
アイドルのアルバムに入ってる曲じゃないよね。
音に身を委ねて、心から沸いてきた言葉を重ねる。
すごすぎるよ、すばちゃん。誇らしい。
これを歌ってるすばちゃんは幸せなんだろうな。
早く会いたい。歌が聞きたいな。


・おーくら
大倉+切ない曲=もはや鉄板。

予想通り吐息には全くときめかなかったけど(笑)
でもライブでやったら、ダンスや照明が加わって綺麗な演出になるんだろうなぁぁぁ。
あっ、私にとって綺麗は大倉への最大の誉め言葉です(^-^)
きゃーきゃー言うことはないだろうけど、綺麗だなぁーって思いながら大倉を見たいな。ライブ当たりますように。


・安田
最初のイントロだけで、「うん、この曲好きだな」と思った。
mayaの中で、わたし鏡を越えました!
わたし鏡とは違って男目線なんだけど、僕だけの君になれとか
歌詞に男らしさとかわいらしさが混在してるのがムカつく♪
なんかときめいたりイラってきたりしちゃうんだもん←ワガママ(笑)
安田すげー。


・ヒナ
無駄な爽やかさが一瞬、自分の中で田口ソロとかぶったぁぁ(笑)
mayaさん的には前のソロのが好きですねー。


・丸ちゃん
最初、あれなんかサウンドトラックを間違えて音楽プレーヤーに移したかな?って本気で思った(笑)
相変わらずふざけた感じが丸ちゃんらしいなぁぁぁ!
歌のお兄さんの経験が形になった感じがするね。
なんか丸の声ってやっぱり優しくて甘くていい。
そして楽しさの中に丸ちゃんだから伝えられるメッセージが心に染み渡ります。


・横山さん
まさかこういう雰囲気でくるとは思わなかったな。今までみたいに明るくて楽しい曲になるかと思ってたもん。
何で今このタイミングでこの曲を書こうと思ったかはわからないけど、やっぱり横山さんの書く歌詞が好き。
あったかいね。あったかい涙が流れたよ。
優しいね。大好きよ。


・どっくん
今までで一番いいぃぃぃ!!
最初からそういう曲にしたらよかったんだよー!
これ、すごい好きかも\(^-^)/
ソロをライブでやるかどうかは当日までわからないけど、久々にどっくん見ちゃうかもよー。
大山田が弾いてなければ。←やっぱり扱いがひどい(笑)