snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート10月21日覚書2

MC〜演出の最初まで。
この日もよくしゃべったねー。
ラストということでちょっとまとめに入っちゃったからか昨日のほうが面白かったけど。
でもお客さんが相づちいれられないくらいの勢いの
素のおしゃべりな大倉がみれてはぴはぴですよ。
なっがいよ!

記憶があいまいで
たつきのてんぱりぶりとか上手く伝わらないと思うけど



∞MC1∞
・無責任の宣伝
一枚と言わず二枚、三枚と買ってくれれば僕らも喜びますから。
今回はDVDつきで
映像が、長野のねー
最後での曲が何曲か入っていまして。
今までとは比べ物にならないいい特典になってますね。
昔、ステッカーとかありましたよね。
あれとか、嬉しいのかな?って思ってたんですよ。←よくわかってる!よくよく考えても考えなくても微妙だったよね(苦笑)
今回のツアーはたぶんDVDにはならないんですよ。
(えー!って会場からブーイング)
だってカメラ入ってないのになるはずないでしょぉぉー!
でもこうやって記録に残せたし
23の時の大倉の顔はこんなんだったなぁって観賞用にでも買ってください。



いつもどのメンバーも来てMCどのくらいしゃべったの?って聞かれるから
だらだらしゃべって20、30分っていうと
みんな全力で
えぇぇぇ!!って驚くんですよ。
何しゃべってんの?とか聞かれるんですけど、中身のないことをだらだらしゃべってますよね。
16回もやってるとネタ切れの人かもあってー
ジュニアに助けられましたね。
本当よくこんだけしゃべれたよなー。


次大阪もあるんですけど何しゃべんねんって感じですよ。
ただでさえ東京でもウケてへんのに(お客さん爆笑)
ほんと関西は笑いに厳しいんですよー。
東京の人はほんまやさしい。
みんな笑ってくれるもん。(優しいの定義が若干ずれてるよ笑)


昔、ヤスと松竹で漫才やったことあるんすけど
だっだすべりですよ!
嫌な思いでですね。
今でも時々思い出しますもん。
気ぃ使って笑えないくらいすべりましたね。
2、3分やってても、じーとみてるだけで。
もうこの業界むいてないんかなぁって思ったくらい。




・今日はラストって気がまだしないんだけど
でも今日、Jr.の小さい子らが8人くらいで楽屋に来て
「失礼しまーす。大倉くん、一週間ありがとうございます」
って言ってくれてん。
(会場、おーっとなる)
ほんまえらいわ。
俺そんなことあのこらくらいの時言ったことない(きっぱり)
本当、最近の子はしっかりしてんな。


ジャンプも若くしてデビューしたのに、不安とかないんすかね。
ほら、スクラップ…フューチャーですか?
(うん、なんかいろいろ混ざってるね♪)
僕、連ドラとか初めてだしてもらった時本当緊張しましたもん。
まぁ、僕もいちよー最近の子なんですけど。




いつも思うんだけど
ジュニアの子がきたときとか、リハーサルの時とか
大倉はどんな話をしたんだろうね?
大倉って長男だけど、エイトでは年下だからなかなかお兄ちゃんしてるとこって見れないじゃん。
すっごい気になるのー。
今回、一緒にやってくれたちびっこの中に
大倉くんみたいになりたいとか言う子いたら、嬉しくてmayaさん泣いちゃうよ♡




パンフにあるトイレのショットがリアルに起こった。
今日、全裸でトイレに入ってたんですよ。
(会場、えー!!)
いやね、バスローブ着てたんだけど
ぺちゃくちゃに水溜まりが(うまく誤魔化した笑)ついたらいややんか。
まっアイドルはトイレはしないから
精神統一やねんけどぉ。
トイレに座って精神統一(笑)してる格好をする大倉。


でも鍵かけ忘れてて
そこにすけろく太鼓の方がばーんって入ってきて


あぁぁー!
(いろいろ隠す真似)
あぁぁー!(いろいろ隠す真似)って。
本当に非日常だけどあるんだって。



やばい、大倉がおもしろすぎる!




じゃあ最後にずっと一緒にやってきてくれたベテランを。
ベテランが相変わらずな若手ぶりで登場。
しかも最後なぜかぴょんって跳ねた!なんで!?(笑)


久しぶりやね、ここでてきたの。
まぁ、皆さんもう知ってると思いますけど、自己紹介でもしてください。
(ベテラン自己紹介終了。)


稽古もいれて17日くらいなんですけど、楽しかったですね。
(ベテランがきてくれて)メンタル的にも嬉しかったです。
どうでしたか!?
今回は?
菊「あっというまでしたねー。
そうですねー
最初は不安やったんですよ。
東京ー。」
大倉「えー、そっちの不安なん?笑」
菊「でも今はもっと長くいたくなりましたね。」



大倉「明日からはどうすんの?」
ベテラン、お互いに顔を見合わせる
たつき「明日から…は…プーですね!
会場爆笑♡
大倉「いやいや、笑い事じゃないよぉー!」
たつき「だって、ないですもん」
大倉「でも、あれ・・・してるんやろ?」  
たつきに言ってもいい?みたいな無言のコンタクトをおくるも、全く理解できてないたつき
大倉「え?ゆったらあかんの? ほら、、、バイトしてるんやろ? ○○で!」 
たつき&ベテラン、びっくり!!


大倉「え!?・・・あれ?もしかしたらゆったらあかんかったん?」
たつき「ダメですよー!もぉぉぉぉぉーっ!!!」
大倉「でも、俺も昔は新聞配達とかしてたし」
たつき「だって、今はしてないですやん」
今更ながらにことの重大さに気づき困る大倉。
たつき「もー行けないですやん」


そんな中文ちゃんから頼もしい一言が
文「・・・大丈夫やって!」

なんでそんなに自信満々なのー?笑
まーしー「まー、大丈夫でしょ」
人事だと思って適当な発言♪

大倉「○○で×××売ってるんやろ?」
たつきがてんぱってます!誰か助けてあげてー笑
まーしー「夜バイトしてますから大丈夫です」
文「大丈夫や」(きっぱり)
どんな発言ですか、それ(笑)



大倉「だって、今はバイトには行ってへんやん?」
たつき「今してますもん!」
大倉「それに、今回のギャラも入ってくるから、しばらく行かんでいいやん! で、お金がなくなってきて次行く頃には・・・もうみんな忘れてるって!!」焦って必死にフォローしようとする大倉☆
大倉「あ゛っ・・・みんな、、ネットとかに書かんとってな・・。室、○○みたいに。ここだけの話にしといてぇー。やってもーたわー!! ほんま、、ごめんー。。。(しょぼん)」

mayaさん、偉いから伏せ字にしといたよー(笑)大倉さん♪
慌てふためく大倉やベテラン、全てが愛しいという次元までくる♡




(ベテランがはけてから)
これが俺の唯一の反省点やなー。
あかんことでちょろっとしゃべってしまうねん。
いつもかわらないテンションでしゃべってると言っていいことと悪いことがわからなくなってしまうんですよ。
大倉本当に凹んでるのよ!かわいいったらありゃしない。


僕、自分を偽るのが苦手やからー
あっ曲の時は違いますけどー
喋ることが苦手なんでー
ってまぁ、言っちゃったことの言い訳なんですけどね(ちょっと苦笑い)


守りたいのスタンバイで座ってる岸くんに
こんなこと言っちゃったんだーみたいに話を振るが、当然答えようのない岸くん(笑)
はい、じゃあ守りたいひいて帰ってね←なんて扱いにくい先輩なんだ(笑)



∞守りたい∞
なんか守りたいの時、おかしくなかった?しゃっくりかなんかしてた?



∞MC2∞
今日、音程とりづらいー。
本当、すいませんね。
いつもメインボーカルがいてくれてるからちょっとしか歌ってなくて
大倉ちょっと歌うまいなーって思ってるなら
大きなまちがぁーい!!
でも自分で歌へたって言ってみんなに嫌われたら困るしなーって。


なんなの、この子!そんなころころキャラ変えて振り回すなんてずるいわ!



canジャニって新しい番組始まったんですけど、あれって全国放送だっけ?
(ええー!とか見れないーって声がいっぱい)
でも大阪はジャニ勉みれるからいいでしょ。
↑ジャニ勉は衛星放送でも見れるもんね。
関東だけは厳しいと思うよー。
もう見てくださった方はわかると思うんですが
ロケがね、すごく過酷なんですよ。
Sの方にはたまらない内容になってるかと。




MCも最初しんどいかなって思ってたけど、気づいたら2、30分たってた。
頑張ってしゃべったよなー。
横山くんなんか、大倉のMC30分で28000円くらいの価値があるって言ってましたからね。
嬉しかったですね。


どんだけよこちょのこと好きなのー!!
いつも「もぉー横山くんはぁー」とか言ってるくせに
横山さんが大好きで、横山さんに誉められて嬉しくてしかたない大倉に萌え死ぬかと思ったよ。
横山会の絆は危険です(真顔)



横山くんが来たときは∞のMCの雰囲気になってたんですよ。
僕の時はみんな心配で肩がこりそうになってる。
やっぱ横山くんのトークはすごい。
横山くんは伝説を撒き散らす男ですからね。←だからどんだけ好きなのぉー?


この前横山くんがきたときも…(この内容、20日のMCと一緒なんでカットで笑。すいません、見てない方は20日の日記へどうぞ)

村上くんの時はMC3言くらいしかしゃべらんかった。全部喋ってくれた。

本当に、個性的な方たちでねー。



∞(勇気がいるとかぐだぐたひきずって)演出コーナー∞


・必殺仕事人
会場にいるおなごをイチコロにするばく転をした、たつき
拍手はタモリ
いつもは、たつきのもとに来て
「よくやったな…室!」ってみゅーとが言うのに


今日は…


「室、○○頑張れよ!」
みゅーーとぉぉぉぉ(笑)
あれだけ大倉が黙っててね♪みたいに収めたのに
あえて持ってきたよ、このこ!!
すごいよ、絶対でかい男になるよ!
ベテランも思わず笑っちゃってましたね。


そして首をつられてしまう菊ちゃんなんだけど
準備の時に自分から縄のわっかに頭を入れに行く姿がこの上なく萌えです!!
菊岡かわえぇぇぇ!!


・歌姫
今日もジェームスさんはお疲れで駄々捏ねまくってます♡
はぁはぁ息がすごくって、途中でぐはぁって笑
「泣きたいきもちやきぃぃー」とか言ってます。
階段辛いよね?
かわいいです♡
今日も太郎さんの友達の曲。
どうやらそのお友達のグループのコード本しか持ってないそうな。

1曲目が「もう君意外愛せない」
全部歌い終えたけど
しんどいからもう1曲。と嬉しい2曲目。

うたうたいのバラッド
(会場からも思わずわーっていう歓声が。)


とか言っても僕はうたうたいではないので
うたうたいたいのバラッドですけどね♪



どっくんが福岡かなんかで歌ったって前に聞いたけど
実際にその曲を聞いたことがなかったのね。
すごいよかった・・・。
なんかじーんときちゃったなぁ。



ただねー、このコーナーで唯一いつもん〜って思ってしまうのは
ファンの「頑張ってー」の声。
悪気はないと思うんだけどさ
大倉はこのハードなスケジュールの中
きっと一生懸命努力してコードだって覚えて練習してくれたはず。
しかも1曲じゃなくてバリエーションまでだしてきたんだよ。
そこまでして
みんなのために弾いてくれてる最中の「頑張って」は
・・・いらない・・・かな。


素晴らしい演奏を心待ちにするんじゃなくて
ひとつひとつの音を
大倉の優しさを
しっかりかみ締めることが大事なんだと私は思うんだよね。
ってか私はそうしたかったからちょっと余計だったかな。


まあ、色んな意見があるとは思いますが
私はそう思ったのです。以上!!