snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート13日1部覚書その3

さっくり最後まであげるよ。
MCまだ書きたかったんだけど、終わりが見えなかったから気が向いたらまた書き足しますね。






演出コーナーからは体力をどっと使うらしく、なかなか次は演出コーナーですって言い出さず。



∞演出コーナー∞
私が一番泣きそうになったのがここです。
なんで!?っておもうだろうけど(笑)
その時の気持ちが映像をみたら、わーってよみがえっちゃってね。


・仕事人
ベテランのコントが面白いの。
たつきだけがみゅうとくんにたつき呼びされたり、まーしーがまーしーだったり。
文ちゃんは着物がそれはまた似合っていました♪
仕事人のハイライトはセリフなしなのに、映像を見ながら思い出して泣きそうになりました。
源太さんがおっとうになりたいって言ったシーン。
相手役の方が一緒に感情移入してしまってカットの後涙してたよね。
そう言ってくれたことが嬉しかったっけ。
仕事人の時は本当に不安でテレビの前で気持ち悪ってました。んで実際に見てストーリーにと大倉の演技に泣くっていうね(笑)
久しぶりの源太さんは…あの頃よりもむっちりしてました♥♥
ちょっと動きが重くて一人で笑いをこらえてました。
あの時は個人的に痩せすぎで心配したくらいなので、これくらいが一番。


・歌姫
ジェームスはもっさい大倉とおもしろいシーンがいっぱい流れたのに周りが(ってか、隣の親子が)かわいい!を連発していて温度差を感じました笑。
ギター弾き語りは毎回変えようと思ったらしいけど、コードを覚えきれないから止めた♪らしいです。そこは頑張って覚えて!って思ったんだけど、毎回違うのやってますか?
大倉がギターを持って足組むのがいい。足が長いから綺麗にみえるから。



ヤスケン
みんな椿くん大好きなんだねー。
きゃー!っていう声が半端なかったもん。
ただまた微妙な温度差が笑。
周りが全部かっこいい!かわいい!ってべた褒めだったんだけど。
最初のオープニングで流れてたのと安田にやられてボコボコになったとこは、完全に笑うとこだと思ってるのは私だけですか!?あときらきらーってなってるとことか。




∞TADAONAIRE∞
文ちゃんおかげですっごい楽しかったよ☆
大倉が椿くんに扮して回答者として出てくるんだけど、椿くんと大倉がぐっちゃぐちゃ(笑)
ってか、文ちゃん浜文太とか真顔でいうのちょー好き!
回数を重ねてなれてきたのかな?正解がでる間とかの二人のやりとりがすっごい面白かったです。
文ちゃん、大倉を振り回してくれてありがとう(^_-)
特によかったのは、大倉の告白方法は?っていう問題。
50%で、電話と直接会っていうの二択になります。
ここで椿純の名シーンきましたー!!たべちゃんをハグするとこ。
一人二役やりだしたのを見て、あら腕あげたわねって思いました。
ちなみにテレフォンではケンジがでてくるんだけど、今までのドラマの映像をうまい具合につなげてあってちょーおもしろい。



∞だってアイドルだもん∞
やばい!これかわいい!
ずっと頭の中で回ってるんだけど。

TADAONAIREの賞金は結局お金ではなくて赤のストライプのぱじゃま。
文ちゃんに言われて、ぶーぶー言いながら着る。
パジャマきたら大倉、ただのふかふかクマさんだよ!
普段は大倉にタッチしたいとかそうゆう欲求は全くないんだけど、ぽむぽむ触りたい!!
たっちゃんもそうだけど、大倉もファン心理をよくわかってると思います。
振り付けとか歌詞とか。
これ見るとカレーが食べたくなるし、いちごのキャンディー食べたくなるし(でも今日探したらお目当てはなかった)買ったのにまたクマが欲しくなるよ。
ってか、きょくの途中かなんかにステージにねっころがるとこあるでしょ?!

あそこで大倉の右隣にいる男の子が曲のイメージにぴったりですんげかわいいのよ!
ちょっと髪が長めで。かわいすぎて一瞬大倉から視線をシフトしちゃった、あは。
そして最後にクマ投げたときに羨ましい!じゃなくて、3500円を投げるかー!って思った残念な人でごめんなさい♥

これをあと三回聞けるなんて幸せー。
アンコールの時に、自分で考えたくせに、これやるの恥ずかしいんですよ!って言ってたんだけど

エンドレスでやらせていじめたい!




∞torn∞
私がどっくんはライバル発言をした理由がこれ。
みんながPVの、しかもどっくんのとこばっかりきゃーきゃー言うから、私はぷんぷんでした。
そんなにか!?ってくらい。
どっくんは悪くないけど、悔しい♥
映像内ではちょっと癖毛ヘアでお顔がむくみ気味でかわいい
そしてステージで踊ってる大倉のほうが断然いいでしょー。
映像見ててもみんながきゃーって叫ぶとこが終始どっくんなので
出来はいい映像だけどさっさと見るのを放棄してステージの大倉観察へ。
この映像が特典につくかな?ゆっくり見たいんだけど。




∞二人の涙雨∞
47コンの時は照明がひたすら邪魔で大倉が見れず、丸ちゃんのマイクスタンドさばきにめろんめろんだったのですが、今回大倉のをようやく見れました。



大阪レイニーブルース
自分が大倉に堕ちたきっかけをやってくれるとやっぱり嬉しい♥




∞ズッコケ男道∞
私の初めてのそいやが・・・まさか大倉のソロで、しかも横ヤスじゃなくてベテランになるとは…(笑)



∞挨拶∞
大倉はエイトが事務所がすきなんだなっていうのが伝わってきました。
私はあなたが無個性だなんて思ってはいないよ。
ある意味大倉はオールマイティなんだと思う。器用だから色んなことをある程度こなすことができるの。
だから方向性に迷ったりすることもあるかもしれないけど
昔みたいに時に周囲にせかされたりすることもあるかもしれないね。
でもゆっくり大倉のペースで進んで、自分だけの道を開いていけばいいと思うよ。
やっぱり大倉だと思わされました。私もマイペースに大倉を見守るからね。



∞最後の涙∞
当初の予想が最後の締めはまもりたいだったので
大倉から守りたいっていう言葉がでた瞬間に「えっ、また?もういいんだけど笑」って思っちゃいました。へへ。
この曲は守りたいのアンサーソングとして大倉の理想の女性目線に立って詞を書いたんだって。
曲に入る前に「こんな女の子いないかなっ」って言いながらスタンバイに入ってました。
大倉の理想の女性像っていつも取材の時期によって違ってぶれがある気がするんだけど、こんなかんじなのかな?
明日はもっと歌詞をじっくり読もうと思います。



・・・私、この曲好きだよ。
守りたいは私には重すぎたけど☆


「1人でいい。
そう思っていた。
でも今は
2人がいい。」
この歌詞とか結構好きかも。
お互いそう思える人に会えるといいねー(苦笑)





∞アンコール1エネルギー∞


∞アンコール2無責任ヒーロー
PVが流れましたよ。一足早く見せてくれるなんてー。
とにかく
PV早くゲットしてHDDに入れてエンドレスリピートしたい!!
横山さんがすっごい男前♪
大倉さんはやっぱり眼鏡がいらない。




∞だってアイドルだもん∞

大倉タオルを頭にまいて、Tシャツはピンクでした。
白を着たときは痩せたなーって思ったんだけど
ピンクででてきたら
ふくよかに見えた笑←本当ごめん、大倉!
この曲すっごい恥ずかしいんですけどねーって言いながら曲がスタート。
これってよくよく考えたら
大倉のことを大倉としか言えないおおくらーへの嫌がらせよね笑
歌詞にたっちょんって入れて歌わせるなんてー!!
むかつく♥♥