snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート13日1部覚書その1

というわけで

感想をさらさらっと書いてみようと思います。
数回に分けて書きますね。
何度も言いますが最初の案内でネタバレ禁止がでてるので隠します。
絶対に知らないで行ったほうが楽しいしね。



∞プロローグ∞
グリーンのちょうちょのアニメーション。
観覧車とかも全部グリーン。
本当に遊園地みたい。
お台場の会場までやってきます。



∞バタフライ∞
やっぱりバタフライで始まるのね!!と一人で大興奮。
というのも大倉のソロが決まってお友だちと話をしていたときにmayaはずっと
「大倉のソロ、バタフライで始まってまもりたいで終わると思う!」って話していたもんでさ♪

そのこととバタフライがすきすぎたせいで大倉がワイヤーに吊られて降りてくるとこまで気が回らなかったよ笑。
始まる前までは大倉がワイヤーとかやったらちぎれないか心配だからやらないんじゃなーいとか言ってたのに。
この曲だいすきー。
バタフライを踊る大倉はやっぱり綺麗。
前よりずっと見せ方もうまくなったよね。
手足が長いって素晴らしいね。
噂には聞いていたが出てきたベテランにときめく。菊ちゃんかわいいー。



∞アグリー∞
音程が合わなそうだから大丈夫かな!?と思ってたら真田くんたちも歌いだしました。
彼らって全然歌ってる記憶がなかったんだけど、思った以上にうまくてびっくり。



∞旅人∞
昔の曲きたー!
大倉に歌ってほしいと思っていたので、すごくうれしかったです。
途中で衣装の裾についている羽が落ちちゃったんだけど
さっきまでアイドルっぽく歌ってたくせに
いきなり羽をすそにくっつけようと試み出す

でも無理

困った大倉、とりあえず頭に羽を乗せる。
この時かわいいー!って声援がすごかったよ。
私は一人でしょーもなっ(笑)って爆笑。



∞挨拶∞
今回の衣装で唯一つくってもらったのが、このオープニングに着ていた衣装。

なので羽が取れてショックだったよう。
衣装はとにかくTheジャニーズみたいなのにしてほしいと衣装の方に頼んだとか。
KinKiさんみたいので!って。
肩の辺りの作りがそんな感じになってるらしい。
衣装を脱いだら白いコンサートTshirtとダメージジーンズ。
やっぱり痩せたなぁとしみじみ思う、私。
と、いきなりステージ上で麦茶の入ったペットをぐびぐび飲む大倉。
ふりーだむー!!
らしすぎます。
ステージから会場を見回して「グッズのTshirtきてるかたいますねー。あれの白はかなりすけるみたいですね。・・・・きをつけないとみえちゃいますよ♪」
って計算して作ったんだろう!
胸元もいい感じにあいてるしね♥♥
今までどんなに舞台で叫んだりライブが続いても喉を壊したことがなかったのに、今回初めて喉の調子が悪くなった。
朝起きたら声がでなかった。
でもー寝たら直ったんですよ。←この言い方がかわいかったー。



∞三人メドレー∞
昔はこうやってソロをするなんてことはできなくて、3人でやれって言われたっていう話から入る大山田メドレー。
この時代があったから、今があるんだよね。
大山田で最近何かやることがなくなって私はすごく寂しいんだけど、大倉が大山田メドレーをやろうと思ったことがすごく嬉しい。
・明日
周りのジュニアを山田に置き換えて見るわたし。
ニゾンが大変らしくて、最初の部分をファンのみんなが歌うことに。
やっぱりいいよ、この曲。歌詞が周りにでるのも。
モナコブルー
私、これ初めてみたのよ。
なんで見たことないんだか?!
最初のベテランのポーズがえらいかっこよいのです。




∞先輩メドレー∞
大倉が今日まで本当に素晴らしい先輩たちと仕事ができたことを実感。
曲の前に先輩たちからのメッセージが流れます。


・こわがらないで天使@東山さん
大倉はいつも東山さんを前にするとびくびくしている。
よっぽどこわいんですかねー。
そんな大倉がこわがらないで天使を歌うっていうのはおもしろいですね…的なコメント。
Gブロ?からゴンドラスタート。前に東山さんが大倉がカラオケで歌ったのがうかったっていってたじゃん。
声の高さが合うんだろうねー。声がのびててとてもきれいにきこえましたね。
痩せたと思いつつも白いスーツの太ももがちょいとぱんぱん♪やっぱり大倉はこうじゃなきゃね。


・shockの曲
光一くんはスタジオからメッセージ。
大倉はショックの舞台裏でもいつもあはははーって笑いながらマイペースだったという話。
大倉がきたからアップするのかと思ったらあははって笑いながらどっかいったり不思議な子ですって。←申し訳にゃいっすm(__)m


・松岡くんの曲
沖ケンジ調の松岡くん(笑)からのメッセージあり。
期間中に一回はみにきたいそうです。
ぜひみにきてください!!
初めて聞いた曲だけど、大倉って紫のスーツ似合うよね!47のアルバムメドレーの紫のスーツもよかったもん!