snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

大倉ソロコンサート13日1部覚書その2

なんか意外と覚えてるよ、自分。




∞和太鼓&ドラム∞
エロ太鼓じゃなかったよ。ちょっと残念。
小さいジュニアの子と大倉が向き合って太鼓を叩く時の身長差がかわいいのです。
これ叩いてるときの大倉の表情がみたいなー。あとリハーサルとか練習中の。
ちゃんとお兄ちゃんしてるのかな?



∞蛍光色インクの演出∞
ニット帽かわゆ!
簡単に言えばヨコソロと818の演出の間みたい。
大倉がいろんなメンバーからたくさんの刺激を受けてる気がして、それがこのコンサートになっている気がして嬉しいです。
時々ペンキが飛んで、んーってなる表情がかわゆい♥♥




∞カーニバル∞
カーニバルー!
ロッコにのった瞬間標的になるんだけど、やっぱりソロでも大倉は大倉だね。
過剰なファンサもなくすーって通りすぎていきましたよ(笑)
あまりにファンの手の攻撃がひどい時は大事なとこを守ってました☆
大倉のきちんと線を引けるとこが私は好きだからさ。
どんなに人気になっても、なくさないでほしいな。これからも淘汰すればいいと思うよ♪




無責任ヒーロー
ちょー踊りたかったのー!!!大倉ありがとう\(^o^)/
ライブ行きたくなった。
ソロコンで持つべき感想なのかはわからないけど、エイトとやりたくなったよ。



∞MC∞


守りたいを挟んで二回あるんだけど、どっちで話したか覚えてないから順不同で。
・蛍光インクを落とすために三角の席に座るんだけど、座り方が中2女子!
ひざをくっつけて座って鏡を真剣に見ながらペンキ落とし。
大倉さーん、客いますけどー。
しかもグッズのタオルで拭くのやめていただけますー?それ、高いんですよ。セレ倉めー!
鏡を見ながら今日は顔がむくんでるーとぶりっこ発言。
ひげも最近はえるようになったんだって。
でも会場にひげそりないー!って。
誰かひげそり常備してあげてください。この子をひげ面でステージにあげるなんてありえない!
ヤスケンも23時代には、第二のひげそりタイムにはいらなきゃいけないお年頃。



・ベテランを呼んで自己紹介をさせる。登場の仕方が若手。
まーしーが一人だけあほみたいな声で、しかも声が一人だけ張ってる(笑)
この日は、まーしー絶好調。
俺のが年下なのにと言いながらまーしーに突っ込んだり、話をなぜか一人だけ床に座って聞いてる大倉さんが楽しそうなの。
笑い方とか笑ってる時の表情がねー。
ベテランとできてよかったね。
文ちゃんに話を振るも、今日はまーしーが珍しく絶好調なので今日はまーしーに任せると。
そんなまーしー、14日は誕生日。
でも本人完全に忘れていたみたいで、初めてステージで誕生日を迎えるということで今からなぜか緊張しはじめるまーしー。
まーしーのプレゼントは何がいいかという話しになる。
まーしーが気持ちだけで十分と言ったら、じゃあいっぱいおめでとうって思えばいいんですねって。
文ちゃんの誕生日も5日だったなぁっていう話がでると会場からおめでとーっていう声が。
「菊ちゃんは?」と大倉が聞くと「オレ、4月ですね」菊ちゃんと久々に会話が成立したことに驚く大倉。昨日は話を降っ
たのにしらん!って言われた。←まって、菊ちゃんがそんなに面白いの知らなかった。
たつきにも聞くが話をまったく広げず。



・初回にヒナがきたあとにベテランが楽屋に帰ったらメモとか何もなしにお金がばーん!っておいてあった。
たぶんこれを使ってご飯に行きなさいってことよね。
とりあえずありがとうございますってお札と一緒の写メをとって送ったらしい。
この写メをとってる状況をベテランが表現するんだけど、あほな子丸出しで愛しい。
大倉は、自分がベテランを東京に呼んだんだからご飯を食べにつれていってあげなきゃと思ってる。
でも毎日お客さんが来てくださるから接待続きでみんなとご飯に行けない。接待って(笑)!



・ヤスアイスのネックレス話。
前に安とご飯に行ったときに、その時に後ろにいたゲイの人がまったく同じのをしてて。あーやっぱりそうなのかなと思ったらしい。
そして話しは安田の服について。昔はヤスって短髪にだぼっとした服とか着てて、スケボーに乗ってる人みたいですっごいかっこよかったんですよ。今はゲイになってしまいましたからね。←(笑)いつからあんな風になっちゃったんですかねー(しみじみ考えてる)
大倉の口からヤス、かっこいいって言葉を聞くとトキメク★


安田とは共通の東京の友達がいる。
ってか大倉が東京に友達がいないっていう安田に自分の友人を紹介したら、大倉よりも人脈が広がっていた。←ふびん!
最初に大倉に東京の友達ができるきっかけは演舞で仲良くなったみつひろ。(私はみつひろって呼ぶのです)
北山ってしってますか?会場から知ってるーっていう声。
「あいつめっちゃ生意気なんですよ、ほんまに。いきなり電話とかかけてきて「あぁ、大倉ぁー?」とか言う。あいつの標準語だけはほんまキライ!」
そういう大倉がおもしろい。実は好きなくせにねー。



・MC中に飛行機の音が聞こえる。
あー飛行機だねーって一時中断して、飛行機待ち。
飛行機といえばと飛行機はドラマ撮影の強敵。飛行機が上を飛ぶと撮影ができなくて飛行機待ちになるんだって。
実際にヤスケンでたべちゃんをバグしたシーンも決めセリフを言ってバグしたら飛行機がぶーんって。
カットがかかった瞬間「ひぃーこーきー!」って思った大倉←かわいい。



・47コンから今日までの仕事をゆっくり話ながら振り替えるんだけど、本当にいろんな仕事をさせてもらって大倉は幸せ者だよなぁってじーてきてしまいました。
47の沖縄はの時はジェームスが決まって、メンバーはみんな沖縄人みたいになってたのに自分と横山さんは日にやけられなくて、しろぶただった。
そう言った瞬間会場から笑いが起こるんだけど、それに「なんで今笑ったの!?」ってふくれる大倉さん。
だって自分でふったんじゃん(笑)



ちょっとここで休憩。
大倉がのんびりしゃべってくれるから?!思った以上に覚えてた。