snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

初大阪

ということで人生で初めてエイトくん達の地元の大阪に、高校の親友ちゃんたちと卒業旅行がてら行ってきました。




本当ならば、高校の卒業旅行は大阪・京都・奈良なはずだったんだけど、私たちの代から海外修学旅行になったんですよね〜。(いちよー都立です)
メンバーの住む町にどうしても行ってみたくて、今回ようやく実現しました。
4泊6日というこれまた強行日程で、京都・神戸・USJ・大阪で遊んできました。
さすがに春休みでどこも人だらけでしたが、基本ノープランで行動する3人なので特にストレスもなく楽しめました。


松竹座ももちろん参ってきたよ。

そして日曜日には、まだ大阪っぽいところに行ってないことに気づいたので、くみさんと一緒にこてこて大阪観光をしました。
くみさんと私、親友ちゃんたちは去年のゴールデンウィークの横アリに実は一緒に入ってるんです。
一回あっただけだけど、2人ともくみさんがとても好きなので久々に会えてとっても喜んでいました。
うちらはおいしいお好み焼きとかたこ焼きとか、どこに行くべきか全然わからなかったのですが、くみさんが前日に会った関西のえいたーさんに聞き込みをしてくれました。なのでとってもおいしいお好み焼きが食べられたよ^_^
そして通天閣にも行ってきました。
立体看板とか、原色の多い看板が多くてびっくり。
江戸村とかそういうテーマパークに迷い込んだ気分になりました。
そしてさすがエイトの地元、大阪。
通天閣の絵馬にはエイターのメッセがいっぱいあって、しかも明らか目立つところに結んであって、ちょっと恥ずかしくなりました。
京都の縁結び神社にまであったもん。さすがにそれは場違いすぎてひいたけど、若い子は頑張るな〜。
うちらはそんなに頑張れないのでさりげなく願いを書いて、奥のほうに結んでおきました。
あの絵馬に書いた願いが叶うといいな〜。


そして思いつきでその後はちぱ君の家族を見に動物園に行ってきました。
mayaは動物園の近くに住んでいるので普段わざわざ動物園まで行くことがないので、4年ぶりくらいの動物園だったんですけど、思った以上に楽しめました。
ぶたが置物かと思うくらい不動だったりね。
もちろんちぱくんの両親にもきちんとご挨拶をしましたよ。
一番小さな子がとってもかわいかったです。
ここの動物園は、山の中にあるうちの動物園と違って街の中にあるから、動物がすごく近く感じました。
くみさん忙しい中時間作ってくれてありがとうね〜。
とくばん撮ったらお土産送るから。


そしてそして、日曜日に横山さんたちが紹介していたみたらし団子。
3人でおいしそ〜って言っていたら、駅にうっていたので即購入しました。
おいしかったです★