snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

バイト先がちょっともめてて疲れちゃいました。




簡単にいえば「先生の心、親と生徒は知らず」みたいな感じです。
トップの先生が関係改善のために、家庭に謝りの電話をいれてるみたいだけど、私はあえてかかわらないようにしてます。だって親に説教かましそうだから。
バイト先の地域はかなりお金のあるおうちが多いんだけど、なんかお金の使い方が間違ってるなぁーって思うことがいっぱいあるのよ。親も子もお金のありがたみがわかってないっていうか。自分達のお金だからそんなの勝手でしょと言われたら確かにそれで終わり。だけど、バイトの講師の私たちは別にお金持ちなわけではなくて生活費や交際費のために働いてる子がおおいから、そういう考えが理解できないんです。そりゃ先生達もやめたくなるわ★って愚痴ってしまってごめんなさい。