snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

1月16日ENDLESS SHOCK 一部レポ


お友達のおかげで、幸運にもチケがとれたので、今日ショックをみてきました。
実は、横アリより小さい会場にはいったことが、ないので本当どっきどっきで。


会場入ったらお花がいっぱいあったよ。
愛されてるねー。テレ東とてーちくのお花をみつけたのでぱちり。関テレはわかんなかったー。
平日の昼公演だからある程度は予想してはいたけど、思った以上に年齢層が高かったです。mayaは、ゆーあんどじぇーとスマップさんしかいったことがないから、まわりの客層がすごい不思議で。まあ、大倉の出演発表が遅かったから、とれなかった人が多かったのもその原因ですかねー。学生は学校だし、大学生もテスト期間だし*1まわりを見回しても若い子は、あまりいませんでした。だからあんまりネタバレがないのかなー?ってくみさんと話していました。
私、多少はお年が上の方もいるとは思いつつ、こーちゃんは王子だから姫姫した女の子のファンの子*2とかきてるのかと思ってたー。だからふわふわした格好(それでも私服)で行ったのですが、そのためか若干ういていた感が否めなかったぜぃ☺


チヶをなくさないのでいっぱいいっぱいになっていたため、メモを持っていくのを忘れてしまいました。
そのためうろ覚えですが
そしてほぼ大倉しかみていないので感想がものすごい偏っていますが
それでもいいよという方は下に簡単な感想をのせたのでみていってください。
あと、ストーリーははしょるので調べてみて。
私の残念な日本語では、うまく伝えられるかはわからないけど、とにかくshockは噂以上にすばらしい舞台でした。
泣いたら大倉がちゃんと見えないから、実は泣かないでおこうと思ってのぞんだのですが、誓いは簡単に崩されました。完敗♪








・オープニングで指揮者だと思っていた人が光ちゃんでびっくり。この人は本当になんでもできるのね。
・大倉登場。ステージの前のほうにいすぎで、若干みえない。ちょっとイラっとする。
・お客さんに「どこからきたんですか?」ときく。横浜からきたという答えに、「横浜からニューヨークまでわざわざきていただいてありがとうございます」というんだけと、いいながら大倉自分で笑っちゃってる。これがかわいい。と思いつつも、最初から大倉がぐだぐだでまわりの人がきれてたりしないかふと心配になって周りをみたら、周りの方も笑っていてくれたのでほっとしました。
・最初の全員でのダンスがみんな全く乱れていなくて、そのなかに大倉がいる事実にさっそく泣く。←ちょっと早すぎ?笑 たぶんこんな早く泣いてるの私だけ♡♡
・サーモンピンクのスーツをきた大倉が、こーちゃんに鮭みたいとからかわれるのがかわいい。このスーツきてるときにそのへんにあったベルトかなんかをするんだけど、それすると本当に痩せたのがわかるの!!全体的に痩せたよね。丸いと丸いで食べすぎはよくないよーとおもうけど、痩せたら痩せたでちゃんと食べてるのかな?とか心配になっちゃう大倉ファンです。
・ネタバレとか読まないでいったから、オーナーってどんなんよ?って思っていたけど、パンフの大倉のページに書いてあったみたいに大倉にあうようにアレンジしたのかな??かっこよさとエイトでもみせるへたれな大倉がうまい感じに組み込まれていました。適度にいじられて、かっこいいとこもみせてもらえて本当にありがたいです。
・最初から経費が経費がって悩んだり、こーちゃんたちに高いシャンパンを頼まれてへこむオーナーおーくらがすごくかわいい。
・外人さんもキャストにところどころいて、台詞に英語も入っているんだけど、おばあちゃんたちわかるのかなぁ?ってふと思った。歌にも英語多いしさ。サントラとか全く聞かないで言ったので、ところどころ聞き取れなかったけど、いい歌が多かったです。オーナー大倉にぶろーどうぇいのお偉いさんの外人さんが誘いに来る場面があったのですね。
”excuse me? are you Mr.ohkura?”
”Yes,I am””・・・・”と名刺をみせてお話を聞くっていう流れなんだけど、この大倉の”Yes,I am”っていう言い方が!かわいいのー。
・劇場の屋上で、りかちゃんとこーちゃんが歌っているところに屋良っちをはじめMAのメンバーと大倉が加わるんだけど、大倉のはもりがとてもきれいだったなぁ。オペラグラスでみたら、真剣なんだけど本当にいい表情。それがすごくうれしかったです♡
・他のメンバーとたっぷだんすをやるんだけど、大倉ってたっぷ初挑戦だったのかな??レンジャーか倉スマスで覚えることがいっぱいってかいてあったじゃん?!ダンスが好きなのはきいてるけど、これだけのものをあの短期間で体にしみこませて、踊るなんて本当にすごいと思います。
・大倉とりかちゃんが?チャイナ服みたいなのきてダンスをするシーンの、これかわいかったな!表情がねー。
・途中で体調不良とトイレに行きたくて、席を離れてしまいました。本当どーしよーもないよ、私>_<戻ってきたら例の、階段から落ちるシーンの前で。あと少し遅かったら一番有名なシーンへの流れを全く理解できないとこだった・・・・。
・休憩あけ、屋良がレプリカと本物の剣をかえたのに気付かずに光一にさしだしたことが、事件の原因だと責任にさいなまれる大倉のソロから始まります。この大倉がね、迫真の演技っていうのはこのことだって思うくらい、すごかった。この短い間に、大倉さん演技うまくなったなぁと思います。私はひいき目でみてるからもちろん号泣だったのですが(はい、もちろん♡)、周りからもすすり泣きが聞こえました。こういうのって大倉には聞こえたりするのかな??話の流れも多少はあるかもしれないけど、大倉の演技に涙する人がいっぱいいたのよ。それって、すごく嬉しいことだなーって思うの。その事実がまた涙をさそってこのあたりはずーっと泣いてました。
・生き返ったこーいちと米花くんと町田くん、大倉がビリーをいきなりやり始めるんだけど、明らかに大倉だけおそいの。おーくらー!って、こーちゃんに突っ込まれる姿がかわいい。LOVEヘタレ♡そのあとも、どうしたんだ?って聞かれて大倉が「お腹の調子が…」っていうんだけど、これもきゃわ。
・あとね、こうちゃんが死んだと思った大倉がこーちゃんの銅像みたいのを作ったんだけど、触ると「show must go on*3」って言うんだわ。これに驚いた光ちゃんが、ちょこちょこ触ってしばらく遊んでるのがすっごくおもしろかったです。私は、ショックってもっと堅い舞台だと思っていたので驚きでした。でもところどころ笑いが含まれているのが光ちゃんらしくていいなぁーって。ちなみにこれ「1980円」BYおーくら。この言い方がアホっぽくてかわいかったです♪
・光一が戻ってきて久しぶりにみんなでタップをやるんだけど、大倉が古いはっとのほこりを一生懸命払うすがたがかわいい。
・実は光一は生き返ったのではなくて既に死んでしまっていてという事実が発覚。命が消える前、最後の舞台をやるというマスコミの囲み取材で大倉オーナーが騒々しいマスコミをとめようとするのね。そうすると光ちゃんが、「大倉がおもしろいことしますから」って言うもんだからすべらないかちょー心配してたんだけど(笑)ただかっこつけただけだったー☆うけててよかった。
・その最後の公演のシーンのなかで、大倉が太鼓をたたくところがあって、ありがたいなぁーと思ってずーっと大倉ウォッチングしてました。途中でなんかあったのかな?たたき方がかわったんだよね。
・そんなこんなでずっと大倉ばかり見ていたら、周りの様子がかわっていました。実は途中からこーちゃんがフライングをしてたんだけど、気付いたらこーちゃんが2階席のすっごい近くまできててびっくりしてしまいました!!リアルに大倉にロックオンしすぎてた♪いやぁー、王子をこんな近くでみれると思ってなかったわ。本当に細くてきれいで、きらきらだった。
・ラストでは、大倉が泣いてるかな?と思ってオペラグラスで見てたんだけど、前髪が邪魔でよく見えなかったです。でもね、ちょいぶちゃでした笑




<その他追記>
・写真はほとんど光ちゃんでした。30枚くらいあるうちの25枚くらいが光ちゃんで、2枚が大倉で残りがMAみたいな?写真少なすぎてちょっと笑っちゃった。大倉さんはねー、なかなかかな?でも写真だけでも明らかに痩せていたわー。記念に大倉の写真を初買いしてみました。きゃー、どしよ。
写真よりも、パンフの写りが最強です。本当いい!!
どれもいいんだけど、私は黒いファーをきている大倉と、光ちゃんと横をむいて写っているのが好きです。
この2人って横顔だけみているとよく似ているかもね。いやー、これは本当に買ってよかったよ。
・MADのメンバーは昔テレビが見ていた子がほとんどなので、大きくなったなーって感慨深かったです。久々に見たらみんな、とにかくほっそいのよー。ふくちゃんとかね。ゆーだいとこっしーは髪の色が似すぎていてどっちがどっちかわかんなかった笑









とにかくすばらしい舞台でした。
あんなにダンスをしてる大倉は初めてみました。
そしてあんな真剣な表情を私は今までみたことがないです。
SHOCKで、エイトにいるときとはまた違う大倉みることができた3時間?くらい、本当に幸せでした。
しかもね、踊ったり演技している大倉は真剣なだけでなく、本当に楽しそうなのよ。大倉が踊っているのを見ているだけで涙があふれてしまって、ずっと泣いていた気がします。本当泣きすぎて頭が痛いのー。
あとね、休みの時間帯とか、おわったあとに、光ちゃんファンみたいな方々の大倉くんよかったよねって声も聞けてそれも嬉しかったです。



今回は2階席だったんだけど、本当後ろの席でよかったなぁーって思います。

普通だったら前に行きたいって思うでしょうねー。2階席でも十分見えたっていうのもあるのですが、私の場合ストーリーも関係なしに、大倉が踊ってるシーンはほとんど泣いてしまったので。(極めて涙もろいおおくらーですよ。痛いのは承知してるぅ)舞台側から見える位置にいたら、あきらかにおかしい子だったと思うもん♡♡ほんとにー。
正直あのメンバーの中で、大倉は存在感をだせるのか?と不安に思ったりもしてたんだけど、本当にすごくよかった。
これからいく人は覚悟したほうがいいよ♡
きっと大倉に惚れちゃうよ♡

これ、本気で言ってるから。今月末に最前列で見るままのお友達(notおおくらー)に即メールしたもん。
本当にそのくらいかっこよかったです。ステキでした。
そして舞台を見ながらやっぱりわたしは、大倉なんだなーって思いました。うまく言葉に表現できない感情からくる涙がその証拠なんだろうな。
SHOCKが始まって、まだ10日しかたってないんだよね??びっくり。
この少しの期間だけでも大倉は変わったと思ったのに
大倉がこの2ヵ月を走り切ったときに得られるものを、私は想像することができないです。本当計り知れない。
この人は、終わりをむかえるそのとき、どんな表情をしてどんな目をしているのでしょうか?それが楽しみで楽しみで仕方がありません。
そして、この2ヶ月の間に学んだものをエイトにもってきてくれたとき、次に大倉をみれるときを楽しみに待っていようと思います。
まだまだSHOCKは始まったばかりなので、体調に気をつけてほしいなぁーと思います。





チケットをとってくれたあやちゃん本当にありがとう。感謝してもしきれないです。


くみさん、ドームに引き続き一緒に入ってくれてありがとうございます。
あと、リラちゃんもありがとーございまーす♪
本当、くみさんがお仕事お休みできて本当によかったです。絶対くみさんはみなきゃだめー!って思ってたから。
そして毎度毎度、横で泣いててごめんなさい笑。涙もろいのはおおくらーの宿命ってことにしといて、これに懲りずにまた入ってねー★
次にお会いできるのは1ヵ月後だー。
あともう一回、大倉を堪能してきてください。レポ待ってます。

*1:まっ、明らかに学校さぼっただろ?!っていう中高生とかいたけどさ

*2:でぃあまんてとかさー

*3:舞台中の光一の口癖です