snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

maya's daily life

・ぽんぽん女子
12月になって、本格的に寒くなってきましたねー。私は暑いのが一番苦手なのですが、寒いとおうちから出る気がしません。
だから、そんな気分も吹っ飛ばすようなかわいいコートがずっと欲しいなぁと思って探してたんですよ。だけど、コートって、これっていう出会いをするの難しくありませんかね??見てるだけならかわいいんだけど、着たら自分がイメージしていたシルエットと合わないとか。
今年はいいのないし買わないかなぁと思っていたら、昨日ちょーちょーかわいいコートに出会ってしまいました。
ブラウニービーのふわふわのフードにぽんぽんがついたAラインのコート。
色がブラックとホワイトしかないのは、残念だけどすっごくかわいいんですよー!画像を載せたかったけど新商品らしくて、どけみてもまだ乗ってなかったの。ってか、ぽんぽんの着いたお洋服とか、本当にかわいくないですかぁ?
前にみずしまひろクンが雑誌で、ぽんぽんの着いたお洋服を着てる女の子をみるとテンションあがるって言っていたけど、まさにその通りだと思います。
しかもこれね、値段もそんなに高くないのよねー。これは買いかなー?って思っています。でも社会人になるし、もうちっと大人っぽいコートにするべきかとも思う。でもかわいいんだよー。



・卒業式の袴を予約してきました。成人式は日程を知らなくて、日本に帰らずに友達のいるカナダで遊び惚けていたので、振り袖を着れなかったのです。だから、卒業式の袴を楽しみにしてたんですよねー。ママをつれていかないで友達と見に行ったので、安い限定で1着?しかない袴にしましたー。たった何時間だし、あんまり高いのにしなくていいかなと考えてね。濃いピンクに、黒のグラデーションです☆
試着してたらちょっと卒業式が楽しみになってきたー。必修を落とさないようにしなきゃ!!


・違和感の正体
最近の小クラをみてて、ずっと違和感を感じていました。
日曜日もみながら感想を打っていたのですが、やっぱり違和感が消えなくて。
なんだろう?とずっと考えていました。
それが何からきているのか、今日ジュニアの着ボを眺めていて気付きました。
あの子がいないのね。
あの子の名前もなくなってしまったのね。


それは、そういうことなのかしら??
今までにだってこういうことはいっぱいあったけど
そういう時に限って高校が忙しかったり、留学してたり
離れがちだった時期なんです。
だからすごくショック。
ずっとみてきている人の比にはならないけど、私あの子好きだったんですよね。大きくなると思ってたし。



自分の信じた道を。
ありがとう。