snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

アタマの中がバイトでいっぱいです。
最近では夢の中でも宿題を考えて、教えていました。
じゅーしょーだ。




実は去年は英語じゃなくて、中学校受験の算数と数学を教えていたんですね。
そのときも受験生はいたのですが、バイトを始めて3ヶ月くらいしか経っていないのもあってか
ふわふわ教えていたら受験間近になって
気づいたらみんな第一志望に受かっていたという感じで。←奇跡



ただ今年は自分の専門?!のえーごを教えられることになったせいか
中3の受験生のやばさをひしひしと感じるんですよ。
去年英語をいっぱいもっていた先生が受験生に一日何枚も宿題をだしていた気持ちが今更ながらにわかるー!



ただ、そんな状況でも私の生徒ちゃんたちは相変わらずマイペースです。
今日は先生に風邪をうつされましたと勝手に言い出した上に
mayaが授業前におやつにチョコをぱくぱく食べてから行ったら


生徒:「せんせー、口にチョコついてるよー」
maya「えー!マジでか?!(唇に手をあてる)」
生徒:大爆笑


まったく中2、中3のくせに
やっていることが小学生ー!!



周りには、先生のことがすごい好きみたいだねーと言われましたが
そういう問題じゃないぜ★