snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

危機一髪旅行


今日は前々から大学友達と企画していたバスツアーに行ってきました。
焼津で寿司の食べ放題とみかんのつめ放題と温泉いうステキな響きにつられて♪


ただ・・・・単なるバスツアーで
こんなに寿命が縮む思いをするなんて思いもよらなかったです笑♥




私の大学の親友ちゃんはびっくりするくらい朝に弱いです。
最悪の寝起きの持ち主なんです。
この4年間彼女が必修の授業の単位をとるための出席のために
mayaが朝からどれだけ電話をかけまくったことか。


このバスツアー集合時間は朝の6時45分だったのですが
私は家が遠いので5時前には起きて準備をしていました。
前の日からオールして寝坊しないといっていたのでまさか・・・とは思っていたのですが
電話をかけても全くつながらない。
電車内でかけても全然でない。
もう、今日は待ち合わせ場所にいってそのまま有名なドーナッツを買って帰るしかないんだろうなと思っていた、そんなとき友達に電話がかかりました。
このとき集合時間の25分前笑
友達の家が近かったからタクシーでなんとか間に合ったからよかったけど
本当にすとめす(BYじんじん)ではげるんじゃないかと思いました。



そんなこんなでバスにのって焼津に向かいました。
その道中のSAでずーっとやってみたくて探していたご当地キティ巾着のがちゃがちゃを発見!
つい最近関西から帰ってきた親友ちゃんが見つけて奈良の鹿さんを買ってきてくれたのですが、関東版もやりたくなってトライ。
東京の犬張子がでましたー!

巾着って今やっぱりはやってるのかな?ポーチだとかさばるけど、巾着ってかさばらないということに気づいたので最近重宝しています☆
ご当地のはサンリオショップの巾着より明らかに質が悪いけど・・・仕方ないかな。


本当は友達用とかに、いくつかやりたかったんだけど
これまた、せっかちな友人がお金が全部入っていないのにのぶをまわしたため
故障しました・・・。





その後はわさび工房を見学してお寿司。
お寿司は正直ふつーでした(苦笑)
表示と現物の差にショックを受けて思った以上に食べれなかったです。
この辺で、まわりのご夫婦と仲良くなる私たち。
食後はみかんのつめ放題。
入れ物が小さな竹籠で収縮もなかったのですが、平均9個のところを14個きちんとお持ち帰りー。
やったったー♥(ただし最高記録は18だって)←でもmayaもママもみかんあんまり好きじゃないという事実。
みかんのつめ放題の後はお饅頭工房に行って、温泉施設に行ったのですが
これがあの300Mくらいにわたるクリスマスイルミネーションで有名な時之栖だったのです。ママとここの話をしていたばかりだったのでびっくり。
いいタイミングに最近イルミネーションがともったらしく
ラッキーにも有名なイルミネーションを見ることができました。

実物は写真で見る以上にきれいなのー。



そんなこんなで初めてのバスツアーから帰ってきました。
一時は本当にどうなるか不安になったけど、結果的には楽しめたのでよかったですー。


以上、エイトさんとは全く関係ない自己満旅行記でしたー。
これを全部読んでくれたあなた、ありがとーございまーす♥♥