snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

いろいろレビュー

書きたいことがいっぱいありすぎるから
箇条書きで思ったことだけぱーっとかこーっと
たぶん後でちょこちょこ書き足します
英語の論文書き始めないと終わらない。
多少感想に偏りがあるかもしれないけど、ご愛嬌で★


すばレンジャー
すばちゃん、大倉のドラムで歌うのが一番っていってくれてありがとう。
mayaがありがとうって言っても仕方ないんだけどね、嬉しくてちょっと泣けたよ。おいしいご飯とお酒で残りもたくさんのエイターに元気を与えてください。ドームで待ってるね。
グリーンレンジャー
げっちょんするのねー。mayaは今くらいでもいいと思うんですけど、衣装に支障が出ない程度に、無理しないで痩せてね。そしてどこかのブラックも巻き込んでいただけると嬉しいです。
ちなみにこの単語、今我が家で大流行ー。私は主食はあまり食べないので、むしろ大量に取りすぎの砂糖を抜くべきらしい。

雑誌
・WU
色にまるわるトーク。この衣装のコンセプトは一体・・・何?でもすばるがかわいいから許す。それよりもやってまエイトのすばるの写真と、バースデーパンと大倉の写真が素敵です^_^この大倉が特にかわいいのー。

アルバム
ようやく全部聞けました。DVD見れました。幼馴染が音楽プレーヤーをプレゼントでくれたから、早速リピしまくってます。
基本的にソロの入ってるDISC2を聞くことが多いんだけど、DISC1は何度も聞いてるうちにいいなーって思う曲が増えてくる。前のアルバムのほうがいいかなーって最初は思ったけど、エイトの曲を聴いてる元気がでて自然と笑顔になれちゃうってところは変わらない。道端で、電車で聞いててもにこにこしちゃうから、変な子って思われそうだけど・・。
横浜で聞いた時にいいなーって思ったのは、涙雨・ありがとう・さよならはいつも。今はenergyと、おばちゃんもすごく好き。
energyはあの丸の歌いだしがいい!そして楽器隊の声がいっぱい聞こえて嬉しい。
おばちゃんは最初聞いた時に?って思ったけど、聞いてるとすごく落ち着く。なんでかなーって考えたらmayaの第二の故郷の音がするんだ。大好きで大好きで仕方ない、すばるバンドに一度は訪れて欲しい、chicagoの音がする。ブルースフェス・ゴスペルフェス・ジャズフェスが立て続けに行われるこれからが一番いい季節だっけ・・・戻りたいなー。
ソロはそれぞれ個性があって聞くのが楽しい。安田ソロのリピ率がとても高いです。最後らへんの歌詞にすごく共感するから。
関風の時のよこすば倉ソロがすごく好きだったからこれもいれて欲しかったなー。あと聞きながら泣いてしまった今回のすばるバンド。
mayaは普段音楽チャンネルでPVと一緒に音楽を聞くので、アルバムを聞いててPVも作ってほしいなーとも思います。安田ソロとか映像化したらかわいいんだろうなー。あんな女の子になれたら苦労してない・・・。
今回は色々暗号とかが隠されてるみたいだけど、まだわかんなーい。
TV
TVは、裸小もしんどいもまだ未確認です。
・うたばん
これは賛否両論色々あるみたいですね。
私は、エイトが楽しめたならそれでいいと思います。以下は私個人の意見で議論するつもりは全くありません。
エイトとうたばんの相性はやはり微妙かなとは思いますが、やりすぎ感も多少はありましたが、個人的にはすごく楽しかったです。くすぐりにぐったりしつつも、胴上げされる時におなかを気にする大倉にきゅんきゅんしたし。
今までの歌番組のトークでは、どうしてもヨコヒナがトークの中心になってしまったでしょ?それはそれですごく楽しかったけど、他のメンバーに話を振って欲しい。むしろもっと自分からでていくべきだと思ったことも何度もありました。じゃないと多くの人にエイト個々のメンバーのよさをわかってもらえない・・って。特に楽器隊を好きな方はそう思ったことがあるのではないでしょうか?その点では今回はメンバーのほぼ全員に話を振ってもらい、いじってもらえたのでよかったと思います。
・Mステ(おまけ)
kat-tunがでてたのに、バックのquestion?しか見てなかったー。あきゅんいなかったのが残念。みんなかわいいー、かわいすぎるー。来週のkat-tunのオーラスはquestionウォッチングだな!(席限りなく遠いけど)