snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

はっぴーみゅろうぃん


みゅうさん、23歳おめでとうございます。



みゅうさんの人生はみゅうさんの人生です。



当たり前で当たり前のこと。


でも、ヲタクって忘れちゃうんだよね、すぐ押し付けちゃう。自分の思う方向に好きな人がいかなくて、結果わたしが正しかったでしょ?って謎のドヤ顔をする人もたくさんいる。

だから、わたしは押し付けたくなる気持ちの倍、自分の人生だから好きに生きてくれって言うようにしてる。




大きな変動があった1年。


ファンが抱く感情と、本人たちが今抱いている感情がイコールかがわからないから、だからこそ、結論というか最終的なところを確認するまでは状況を見守ることにしたんです、わたしは。


みゅうさんにとって、反省することはあっても、後悔のすることのない選択のこの1年であったら嬉しいなぁと思うし、そんなこの先の1年であればいいなぁと願っています。




この事務所は、先の絶対保障をしない育成システムだと思うんです。


それは賛否両論あると思うけど、だからこそ入口は広くて*1、わたしは今この人を応援できてると思うのです。


そんな育成システムだからこそ、彼らも若いうちから、悩みながらこの世界を生き抜くすべを考えると思うんです。



ベースも、考えて見つけた身につけた"武器"だと思うんですよね。




ダンスも歌も芝居も勿論だけど、願わくば………またベースを弾く姿が見られたらいいなぁと。

*1:というか、お爺ちゃんの特殊の願力がなければ、一般的な顔がいいとかそういうアイドル基準で採用していたら、今のデビュー組も半分くらい居ないと思うんだよね、正直なところな 笑!!お爺ちゃんは、凡人にはできない、未来を予見する採用するよねーほんと。