snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

いつか、また…。

初めて関ジャムをリアタイしました(早寝早起き婆さんなので、昼寝を挟んで)


過去の振り返り映像は、もはや"みんな大好きすばるくん自慢"だったな……みんなすばちゃんのこと好きだな……知ってたわ(笑)



大倉の口から2人で歌った時の話が出た瞬間、あぁすば倉コンだ…ってすぐにわかった。内がいなくなって、所謂後列扱いだったところからりょたむと2トップ的になり、反感もかっていた当時の大倉にとって、あのコンサートはどれだけ大きなものだったんだろう。私は帰国が間に合わなくて行けなかったんだけど、エイト絡みで後悔がある現場は、これだけかもしれないなあ。



エイトは、そう考えるとデビューしてから、ソロコンとかユニコンもさせてもらって、そういう意味ではチャンスが多いグループだったんだよな……なかなか売れなかったけど。全員ソロコン経験者で、すば倉コンとか松原の未定みたいなユニ活動とか、YJより下の世代ではセクゾくらいしか見ない気がするな。


エイトが最後に7人で歌いたいと選んだ曲、クロニクルでHeavenlyが出てきたから、ロマネはくるとして、他に何を選ぶんだろう?って思ってた。いつかまた…とかあるかな?って思ってた。



LIFEか。



ファンの一部では間違いなくあの頃、またLIFEかよ!?!?みたいな時期があったんだけど(笑)思っていたよりずっと、エイトにとって大事な曲だったんだな。

確かにLIFEははじめてのドラマタイアップだったんだよね。08にかけて、ドラマに出演するメンバーも増えてきたのに、タイアップが来なくて。何でエイトじゃないの?っていうことも何度もあって、ようやくようやく掴んだ曲だったんだよなー。あと、LIFEから確かに男の人が増えたのは覚えてる。

そして、LIFE聞いて泣いたの初めてかも?って。


てか、発表されたの10年前の7月8日だったとか……意図的ではないと思うけど、どこまでも運命的な人たちだわ。



今回のことですばちゃんとエイトのことを知ったり、改めて素敵だと思ってくれた一般も関係者もいたんだろうなーーと。これが始まりだった人達もいたんだろうな。
ファンとしては現場で送り出したい……が本音だろうけど、私のような離れた人とか、今回のことで知ったり気になった人とか、違う芝からだけどふわっと見てたよーっていう他G担人もいることを考えると、一晩経ってπが大きくてベストなのかも……という気がして。5万というキャパでは収まらなかったもんな。

そう考えると、本当に素敵な機会を設けてもらったんだなって思います。


すばちゃんが過去現在仕事で関わった人、事務所を去った先輩や後輩、事務所にいる仲間たち、沢山の人がすばちゃんのラストを見守るために時間を割いてくれたことを知ることもできた。これも現場でなかったからわかったこと。


今後のエイトもすばちゃんもきっと周りに気にかけて大事にしてもらえる気しかしないんだけど。そこまで考えてのこの展開なのかなあ〜と思いたいよな思いたいや。


発表を聞いたときに、これからすばちゃんは自分が知らないところでいかに大切にされていたか、愛されていたかを思い知ることになるんだろうな……って書いた。


この2ヶ月半ちかく、沢山の抱えきれない愛を受け取ってどう思ったかな?


エイトもそう。すばちゃんが愛されてると知るのと同様に、いかに関ジャニ∞というグループが愛されていたかを知ったんじゃないかな。少なくとも私はそう感じた。元々関テレと松竹座、テイチクさんに育ててもらって、そこから大きく羽ばたいた後も、見てる人はちゃんと見てたんだって。




ラストの番組を見ながら、寂しいより、行かないでより、すばるが大好きが勝っちゃうんだろうな、この人たちは……って思った。でも、それが私が好きな関ジャニ∞だったなって再実感した。



いつかまた、逢えるよね
別々の未来はきっと、そう
柔らかな朝の日差しに
照らされている


……だよ。




すばちゃんが大きく素晴らしいアーティストになって、またエイトと共演してくれる日が来ますように。