snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋冬コスメ

ジュニア界隈もまぁ〜色々!色々あるんだけど、一旦それは置いておいて、*1気晴らしにコスメの話でもしましょう(*´꒳`*)


秋冬は好きな季節だし、カラーも好きなものが多くて、ちょこちょこ買ってます。




まずはお馴染みのキッカ。

●メスメリックリップスティック36タングステン
人気のカラーは35ですけど、私は36を購入しましたー。ウェットリップオイルを購入する事を前提として、店頭で店員さんにアドバイスをいただいて。キッカでは珍しい男性の店員さんだったのですが(たぶん若い)割と店舗前でお見かけするときは、やる気なさげに見えたのですが、話しかけてみたらコスメすごい好きそうなるんるんした方でびっくりした笑
35.36とタッチアップして、36に。
にしても、カラーネームがタングステンって面白いですね。金属関係のワードですよねこれ(仕事柄よく見るので笑)



●メスメリックウェットリップオイル、05ニューロマンチズム
雑誌で見たときから楽しみにして、予約していたやつ〜♪
青系のリップ&グロスは割と前々から流行っていたけど、シルバー系のラメが多いのが、どうもしっくりこなくて。今回のキッカからの新色はタッチアップしたとき、青とかピンク系のラメがチラチラするのが可愛くて即決。
ただ、リップの上からつけるにしても、下地にするにしてもつけすぎ要注意なやつですなこれ。薄くつけるか中央に寄せないと、ただの魔女になります笑


限定色じゃないし35もいつか買いたいなーと。今のところこの35と近い色でラメが入った28は2本目を使用中です。キッカだけで10本くらい?持ってるけど、28が1番馴染む気がする。いい加減肌色診断してみたいですね。



●リップスティックM01
そして、何故か突然週末購入したIPSA。
命中リップという名目で、肌色診断からリップもオススメリストが出ると聞いてやってみたかったのです。
肌色から2色、そしてその日の気分で写真を選んだ結果から4色の計6色が紹介されます。
まず、写真から選んだやつは………ベージュ&淡いコーラル&朱色とあとなんか1色。
うーんなんかこれじゃない……というか似合わない&過去に失敗してきた色が出てきた(^_^)


のでタッチアップはお断りして、肌色からのオススメ2色。
シアーのグレープ色&マットなブラウンレッド
……あら?なんか見慣れた色)^o^(肌色診断した事ないのに、キッカで愛用している28そしてnadyちゃんから今年誕生日にといただいたTHREEのグロスと同じカラーが出てきたぞ。やはりこれは私の肌色に似合うという事なんだな……と。
もう1つのマットなブラウンレッドは、キッカのカラーともまた少し違う気がするものの、基本マットリップは苦手なので試すのどうするかなーと悩んでいたところ店員さんから鶴の一声。
「私今日そのカラーつけてるんですけど、上からブラウンのグロス乗せていて。これやると今時っぽくなるんですよ(*´꒳`*)」
確かにお姉さんのリップ綺麗だなーと思ってたのよ!!……ということで試した。よかった!お姉さんすごい!買った!←早い
ちなみに、私ってイエベですか?ブルベですか?って聞いたら、そうですねー明るい標準色ですかね?って言われたんですけど、それ答えになってないよ\(^ω^)/
というか、どこで聞いても答えが出ない(そうですね……イエベブルベというより白いですね!とか言われたこともあるわ)のでいい加減カラー診断したいです。たぶんブルベ冬と読んでるけど。



リップばかり買ってどうするんだー٩(๑`^´๑)۶?!って感じだけど、いかんせんリップメイクしないと出かけられない……そう歳……:;(∩´﹏`∩);:会社のデスクにも口紅が何本も並んでいるという★

あとは、秋冬のファンデーションどうしようかなぁ……って感じですねぇ。

*1:Zeppはお友達のおかげで奇跡的に取れました涙!今から楽しみすぎます♡