snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

キントレ7/21-23 公演編1

ハイB KINGのキンステ引きずってて、あぁ来週のらぶ単独までに切り替えなきゃ……とか思っていたら、金曜日にビックニュースが入ってきて、一気に引き戻されました(о´∀`о)強い!



とりあえず、ビッグニュースの話もしたいけど、先にハイB KINGの公演のまとめを。ざっくりセトリ。



1.OH!サマーキング
2.スペジャニ
3.サマステ
4.ホッサマー
5.シャララ
6.セレブレーション
7.Lovesick
8.恋のABO
9.好きやねん大阪
10.Mステハイビメドレー
11.二人の花(廉紫耀)
12.ミスジェラ(カイちゃん)
13.紅い花(KING)
14.チェンザワールド(KING)
15.Yes(ハイハイ)
16.バンビーナ(ハイハイ)
17.ララリラ(ハイハイ)
18.See you againキングペンラ演出
19.(キング懐古メドレー)ブラホワ
20.Bass go moon
21.ムラサキ
22.フライングバード
23.愛は味方さ
24.アイラブユー(廉かいと)
25.SUPER MAN(B少年)
26.Boys don't stop(B少年)
27.ハイビ新曲
28.FORM(廉)
29.LOVESONG(紫耀)
30.赤西の曲……なんだっけあれ(かいと紫耀)
31.キング新曲 オーライ
32.キプフェ
33.GO!
34.Share
35.アンコール スペジャ二




ハイB KINGのセトリ本当に好きでした(*'ω'*)








★☆キントレにおけるKING☆★
とにかく良かったです。ようやく安心した……っていうのは言葉が悪いかもしれないけど、ほんとそんな感じ。
そして、今回のEXのKINGをみて、私はこのユニがジャニーさんイチオシ、人気も実力もあるユニと言われていることを納得したなー。
今でもKINGに対して、ぶーぶー文句言ったり下げる人よく見るんです(何が面白いって、そういう人たちほど、他下げ嫌いです!とか書いてるのね。自分の書いた文章見直せば笑?って思っちゃう)(あと、マーケティングワードじゃん?)ちゃんと見てないんだなーって。実際、あれだけハイB名義が優遇されてる?と当落時に騒がれてたけど、会場のファン層は6割近くKING担でしたよ……すごかった……*1



私個人としては、何年か前のキンプリの特別公演を誘ってもらって見たときに、セトリの組み方とかがKINGの方が好みで、その時から割とKINGに好意的です。カイちゃんとは去年も一緒にやってるしね。個々の力は同等で同方向ではないけど、ちゃんと力のある子達だなーって思ってました。
ただ、ちょっとここ最近は、大人の言うことを素直に聞きすぎ?というか、自我がないセトリに代わり映えのないセトリを続けているような気がして、そこがちょっと気になっていたんですよね。
でも今回はよかった。3人が個々の良さをきちんと理解した上で、ソロやコンビ曲を組み、それが合わさったのが3人の披露曲だと実感する瞬間が何度かあった。らぶじゃないけど、選曲に意図を沢山感じた。3人で披露した曲としては、紅い花とshareが好きでしたねー。スタンディングのセンターに陣取った時に、紅い花を踊る3人を見て、素直に絵と空気感が強いと感じました。shareはカイちゃんが持ってきたんだろうけど、自分たちの意思や想いを伝えるのに、オリ曲が限られてるジュニアには、既存曲から持ってくるという選択肢しかないからね。あと、KAT-TUNの曲合うんだなーって。3人の声質がぴったりで驚きました、change the world。



コンビ曲もよかったなー。個々のタイプが違うから、組み合わせ次第でここはこういう曲、ここはこういうことができますっていうのが出ていて、それが面白かった。
まさか、しょうれんが倉マルの二人の花をやってくれるとは思わなくて、初日のレポ見てあがりました元eighter。未だに映像化されてないことを恨んでいるものがあるとしたら、あのパッチコンのアリーナと2008の春コンだけだな。本家ほどは踊ってなかったけど、両サイドのセットからの登場も、階段セットの使い方も良かったし、何より二人の声質がとても綺麗に重なっていて。最後に薔薇を投げなかったのだけは解せませんが笑!!
平野とカイちゃんのコンビ曲になると、去年のブリュレもそうだったけど、がつがつのダンス曲になるのもとても良い◎そして、それでも出し切れないであろうカイちゃんのダンス力が、毎年ソロ曲に昇華されていく構図も好きだったりする。今年のミスジェラも最高だったなーーーーーーー!!!!まだ足りない、もっと見たい。バックも前田佐々木作間五十嵐に加えてみじゅき猪狩って踊れる布陣つけてきて、その7人が自分たちのダンスぶつけてくるの堪らなかった。特にみじゅきの生き生きとした顔ね笑!その前まで若干死んだ顔でバルコニー登場してたのに、一気に顔が明るくなって、俺のダンスを見ろとばかりに見せつけてくるの最高で、カイちゃんありがとう!!!って心の中で何度もお礼したよね(でも!!あんな腰振り!!許しませんから涙!!!)
平野のLOVE SONGは、バラードだからちょっと飽きたりもしたんだけど、これから公開される主演のhoneyの世界観に寄せた演出で、階段のセットが結婚式場に後半繋がって行くのがとてもお洒落だなーと思いました。あと、カイちゃんがあんなに絵が上手いとは!!なんて多才なの?!
れんちゃんのFORMは、とにかくスクリーンの後ろに映るゆうぴーさんが素敵で、ありがとうございます!!って何度も心の中でお礼した(*´∀`)♪



去年のハイクラKINGも入ったけど、その時よりMCも上達してましたねー。今年は、ハイハイ&KINGのMCターンと、B少年&KINGのMCターンを設置したのが、本当に正解だったと思います。大人数にしちゃうとどうしても話す子に差が出るだろうから、この振り分け方にしたことでハイハイのファンもB少年のファンも満足度高かったんじゃないかなーって(*´∀`)♪
私が入った回のMCでも言ってたけど、ハイハイは同期だったり、年齢上歳下でもキャリアが断然上のはしみじゅがいて。B少年は全員がKINGの後輩にあたる唯一のユニということで、MCの空気感も違っていて、面白かったなーと。個人的には、割と真面目っぽいユニのハイハイに、プチ下ネタぶっこんで、全員爆笑で崩れ落ちさせた回がおもろしかったですねーハイハイちゃんも思春期の中高生なんだわかわいい……( ;∀;)ってなりました。尊先のくだりは、悉くハイハイのトークが本気愛で面白かった。
れんちゃんが、りゅぅがと金指ちゃんに甘すぎて、りゅーちぇー君いないから寂しくて東にりゅーちぇー君の面影の残る可愛いジュニア探してんだな……ってなったり。



この夏のKING見てたら、今後が楽しみだなーって思えました。秋の帝劇は、もっとKINGのやりたいこととかが反映されるんだっけ?楽しみにしてます。


……って思ったよりもKINGの感想が多くなったので、とりあえずここでストップ。らぶの初日までにハイBの感想も書きたい。

*1:しかも、最近になって彼らの写真集の初週売り上げが4万超えてたと知って、改めてすごいなーって思ってる。3人組だよ?複数購入してる人がいるとしても3人組だもんなー