snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

キントレ7/21-23 セット編

ハイBKING公演から、私の2017年夏が始まりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ってなわけで、キントレのハイB KING公演を金土日の5公演入って来ました。




いやーーーーーーー楽しかったーーーーーーー(最大フォント)



公演の感想は別として、まず会場の変化について。




今年は見やすい(;ω;)!!
周りのヲタク環境にさえ恵まれれば(ここが1番重要で難しいポイント)どこでも見やすい。今までみたいに、遅番は同じ環境にいるという感覚だけで終わってしまうことはなく、近くでジャニーズ見た!!という感覚を持って、お家に帰ることができます。



1.軽いジュニアマンション的なものができた
これ、本当に素晴らしい。特にハイBKINGとかのファン層は、去年もハイクラKING入ったんだけど、背がでかいんですよ。平成生まれの平均身長自体が160くらいで大きいのに、そこから平気で10センチは軽く超えるヒールで盛ってくるので、昭和はどうあがいても勝てないんすよ(;ω;)

みゅうさんは背がでかいからいいけど、小さいジュニアの子は例年頭しか見えなかったり、頭も見えなかったりしたんだけど、今年はマンション的なセットがあるのでありがたい。

そして、そのセットがOPからせり出してくるんです。これやばい、後方のスタンディングで見てても、迫り来るセットのおかげで、近い!!!って後ずさりしたくなるくらい近かった(そして、皆きらっきらで驚いた)
ハイBKING公演は、特にKINGがこのセットをうまく使ってパフォーマンスしてくれたので、遅番の埋もれでも、例年より見たなーって感じがして、満足度高かったですね。

その分、今年は例年以上にスタンディングエリア混んでる体感だったんだけど、前方ブロック例年より狭かったり……する?





2.後方にバルコニー設置
今まで両サイドにしかなかったバルコニーが後方にもできて、ぐるっと1周できるようになりました。これも素晴らしい。周りが背が高くて前が見えなくても、後ろに来た時に見えてカバーできます。
指定席の人たちからは全く見えないらしいんだけど、そもそも指定席の人たちはなんの戦争もなく得してるし、大概の人たちは指定席ガッツなんだろうから、そのくらい我慢しろよって個人的に♡(バルコニー登場の様子は、スクリーンにそこそこ映るしね)
このセットができた分、両サイドのバルコニーと後方に人が溜まって真ん中が、例年より若干空きますね。しかもハイBKING公演は、センターほどヒールでもったりする人が少なくて、背が低かった……そして年齢層が高かった笑
ちょっと遅めの番号で入っても、スタッフの人たちも真ん中が空いてますよー!って声かけしてくれます。ただ!!ただ!!バルコニー周辺狙いのファンサ厨が、場所取りして頑なに動かないので、なかなか遅番の人が中に入るのは、頭を使わないとちょっと難しいと感じました٩(๑`^´๑)۶後ろからぐるっと回って、前を目指すのがベターです。あとは、空いてるんだから入って何が悪い?!という強い気持ちで、すいませんすいませーんと空いている空間を目指すことです。私たち土曜の昼は、1400近い番号だったんだけど、スタッフさんのアドバイスと強い気持ちで、扉から後方1番後ろを周り、後方にあるセンターバーの前まで突き進んで、とにかく快適&後ろ振り返れば見学組という空間をゲットしました(*´∀`)♪*1



3.見学席がバルコニーど真ん中に(笑)
これ、本当に斬新。ジュニアは良いけど、本当の関係者のおじ様やおば様まで、ここで晒し者にされてるの、ちょっとじわるやつ。
バルコニー登場した時の見学ジュニアとの絡みが見られるのが、個人的にはとても楽しいですね♡ファンサガッツの人たちからしたら、この見学席真正面は、全部見学ジュニアにもってかれるから嫌みたいだけど、私みたいなファンサ不要です〜みたいな人には問題なし。
むしろ、見学ジュニアが真後ろにいるのに、がっつける人尊敬する。私たちは逆に冷静になって、無駄に澄まし顔とかして、メンバーにお手振りしてました(笑)
このセット、ハイBKING以外での公演でもあるよね……?なかったりしないよね……?



4.スクリーンの使用頻度up
去年もスクリーンがあったことにはあったけど、パフォーマンスバトルもあったせいか使用頻度が低くて。今年は、このスクリーンの使用頻度が高かったので、とても有り難かったです。周りのヲタクの身長や複数持ちのキンブレ(まじ滅しろ)のせいで視界がふさがれても、スクリーンで割と補えたかな?
あと、私達の最終日のあとに、ハイハイちゃんのYesがスクリーン3分割になったパートがあったらしく。何故もっと早くやってくれなかったんだ?!?!すぎるんですけど(いや、でもあの腰振り3分割にされたの見たら、間違いなく天に召されるから、敢えて私たちの入った次の日からなんだ……←ハイポジ)



公演を重ねる中で、少しずつ修正されてる印象なので、らぶの単独の時、これらのセットがどう使用されるのかなーーーと。



はぎれおが見学に来た回に、見学席の近くのスタンディングエリアに入ったのですが、ずっと公演中楽しんでいた2人が、本編終わった瞬間セットを指しながら動線の話なのかな?を真剣な顔をして話していて。その瞬間仕事人の顔をしていて、かっこよかったし、何を感じて自分たちのプランをどう修正加筆して、単独公演を創り上げてくるか、初回が楽しみ( ^ω^ )

*1:友人たちにmayaの判断やばい的確で強かったwwまさかバー潜るって言い出すとは思わなかったwwと言われるくらい、どんどん突き進んでいったわたし。いや、だって空いていたしさ