snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

Jr.祭り埼玉4/8.9

初のデジチケ導入公演、どちらも昼公演に入ってきました。



mayaさんは紙チケにやはり強いらしく、4/8は400レベル後列、4/9は300レベル左手側でした( ´∀`)


玉アリは、過去にミスチルとAKBの握手会で行った時のイメージがとにかく悪くて、遠いというイメージが強くて、警戒してたんですけど、360度センターステージ制で、出演者が多いと見やすいのですね!!新たな発見!!



とりあえずジャニーズってすごいなあって思った玉アリ2daysでしたね。
たった2週間なのに、OPから変更点が多くて。しかも登場曲はほぼ日替わり……。
すのの不在分、SHOCK組が来てくれたものの、ほぼ単独ではやっていないので、もともとのユニが曲を増やしたりして対応。



らぶは、NWOの後がパリマニになってました。みんな大好きパリマニ!!
NWOの衣装がメンカラの物に変わっていて、あの私服っぽいのも好きだったんだけどなーと思っていたら、曲が終わるとともにパリマニのイントロ。いやあ……痺れましたよ痺れた。まじか!やられた!天才かよ!って思わず叫んだくらいに、良いサプライズでした。
みゅうさんの冒頭パートが相変わらずかっこよくて、らぶクリエ初日のアンコールで4人が出て来た時もそうだったんだけど、悲鳴に近い歓声の中で嬉しそうなしたり顔をするみゅうさんとメンバーが好きすぎた。
そして、サングラスな安井くんは、完全にY&J遺族だった(ので、焦らしてからサングラス取ってキメ顔するまでやりきって欲しいw)


あと、CALLの最後によく分からないセットが追加されてて驚きました笑
横アリでは、メンバーがドラムセットの周りを走り回っていたけど、玉アリでは脚を固定するセットから花のように反るtuneさん(語彙力不足)玉アリの400レベルからみたCALLもまたかっこよくて最高だったなあ。
横アリは、それなりに良い席だったので見られなかった、ドラムソロの後ろで遊んでるtuneさんもようやく見られましたーーーかわゆかったーーー。百人一首と思いきや、インディアンポーカーらしいです……初めて聞いた何それ(カードゲームしない勢)

Love-tuneロゴは、私はあらんちゃんと安井くんのしか見つけられなかったんだけど、なんかそういうのしちゃうの可愛いな(*´꒳`*)♡





あと、この前横アリな感想で書かなかったんだけど、B少年の成長とどんどん増す輝きが凄い……)^o^(


今回ユニごとのセトリとしては、お兄ちゃんユニットは、割とどこもよくて。

一方、若い層に関しては、見たことあるものだったり、1曲頼みだったり、パンチが弱いユニットが多くてですねぇ……( ˘ω˘ )
それもあると思うんだけど、B少年のセトリはとにかく素晴らしい。
まずユニ曲の1曲目に、BYAKUYAを持って来たのが◎
ちょっとRPGっぽい曲調に、綺麗な白の衣装(とグローブ)。5人という数字がぴったりの構成で、サビ前のBYAKUYAと呟く那須くん*1の破壊力がどんどん増すのがすこい。これ、横アリと玉アリどちらも入っている人なら分かると思うんだけど、声援が回を重ねるごとにどんどん増すし、声援を受けてパフォーマンスが良くなるのが目に見えて分かるんだよ。
本家を最近初めて見たんだけど(宗教上の理由でにゅーすは見ないから)本家のやつ重くて濃くてびっくりした笑
大人っぽい曲をこの年代の子が敢えてやるのが、本当に選曲で100点すぎて、大人が選んだとしても素晴らしいし、本人たちが選んだのであれば末恐ろしいと思いますね。
Honey Beatも外周とマイクスタンド使って、振付がとにかく可愛いし、カメラワークも◎
ジャニアイで初めて見たときは、ほとんどの人がふむふむB少年ねぇ……っていう感じだったんだけど、たった2ヶ月で5人がそれぞれ洗練されて、しかも若いしキャリアも少ないから、現場で磨かれていくのが分かるし、セクバ世代よりコメントとか至る所で度胸がある*2のが面白いし末恐ろしい。
5年前、セクゾンちゃんが出て来て、with youの歌詞と共に、大量の担降りを見届けたあの頃と、なんか今B少年とその周りの世代の空気が似てるんだよね。分かるんだよ、ああ抗えないんだ、皆が抗えない魅力がある……って。



ちなみにどうでも良い話ですが、私のB少年の推しはりゅぅが君です♡うきなすシンメ厨のりゅぅが推しです♡
ジャニアイで踊ってるの見て、あぁこの中なら右から2番目の子が好きかな?ダンスが綺麗ね……ふむふむ佐藤りゅぅが君……ただ双眼鏡で見るのはなんか扉開いちゃって危険な気がするからやめておこう( ˘ω˘ )って話してた……今ですか?がっつり双眼鏡で見てるので、無駄な我慢だったなと思います笑





そして、デジチケなんですけど、初日に色々トラブルが出ていたのですが、デジチケ自体は悪い傾向ではないかなーと思いますね。トラブルに巻き込まれた方は本当に大変だったと心中お察しいたしますが。
確かに荷物とか服とか準備することと、ゲート発表されたら真反対だった時の疲労は尋常じゃなかったけど、プラスの要素は確実に見えたかな。
お金で解決したい層をある程度は、排除できるし、前列の顔ぶれが変わるというのは、タレント側にとっても良いのではないかと正直思っています苦笑

座席拘らない組としては、ちょっとワクワク感とがっかり感も面白かったりした(ので、玉アリ以外でお願いしたい)

だからこそ、今後のために、初歩的なミスをしないで欲しかったなぁ。終わりが見えず2時間近く、トークを仕切った安井くんお疲れ様でした。



ハイハイとB少年いないのは悲しいけど、大阪も楽しみだなあ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

*1:すーぱー私事なんですけど、横アリでJr.の登場口の近くの端っこで、ハニビで那須くんがスタンバイしてるときに、手を振ったら振り返してくれたんですよ。これが!まーーーーーーっ!イケメンすぎて、顔が綺麗すぎて、わたしには受け止めきれないので、那須くんのファンにはなれないな……と思いました←

*2:セクバ世代は、ヲタクがそう育てたのが問題なんだろうけど、受け身というか、誰かに輝く場所とか発言場所とかチャンスを作ってもらうのが普通……みたいな姿勢が見えるのが、個人的にほんといい加減直して欲しいんだよね……。何年たっても変わらない。横浜の祭りの記者会見も大概ひどかったし。ヲタクもタレントに頑張れと言わずに、同じ夢を目指すライバルを叩くのが、他のユニ側の人間としては、本当に納得いかない。