snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

テレファンクロスのおはなし

maya-tomorrow2017-01-15



をします。



しなくてもいいかなーと思ったけど、何年か後に振り返れるように。









まず基本的に私は140字の世界では、表に見える形で、みゅうさんのユニ編成の話はしないようにしている。理由は至って簡単で、あの人間違いなくSNS見てるから笑



だから、僻地で絶対たどり着けないであろうここ以外では、ユニ編成に関する個人的な想いを落とさないようにはしてます(なんでここには落とすかというと、他の人が嫌に思ったりする可能性もあるからね。あと長くなるw)



今回のテレファンクロスを見ての私の想いとしては、「だから、SNS見るのやめなってば……」って感じかな(苦笑)
ユニ絡みのことに関しては特になんだけど、私のみゅうさんに対する想いはずっと変わらず「ファンはあなたの人生に責任になんかどうせ持てないし、持たないんだから、人の意見に揺さぶられて、分かってもらおうと不必要な努力をして心を擦り減らすなんて勿体無いよ?ただ自分の信じた道を進んで欲しい」っていうことなんですよねー。



前にも今回のことに近いことを雑誌で書いてて(ああ、あれはらぶの記事だったな。掛け持ち認めて欲しい的なやつ。それは、らぶのとこじゃなくTJのとこで言ったほうが良さそうな言葉だったから、不思議に思ってた)その時もちょっと心配してたんだけどさ、みゅうさんは優しすぎるんだ。
自分の変化に対しても、変化させてくれた周囲に感謝してる。私なんかは、変化の必要性を気がつかせてくれる要因がどんなにあっても、そのまま現状維持で満足するもしないも、最終的にはその人次第って考えの人だから、そこで決断をしたあなたが凄いんだよ……って思ってるんだけどさ。
私みたいに、どうせずっと自分の人生支えてくれないんだから、はいはい〜って8割聞き流せばいいじゃん^ - ^みたいな人じゃない。だから、そういうファンの個人の勝手な想いの押し付けを、みゅうさんが簡単にアクセスできそうな場所に落としたくない。知って欲しくないんだよね。



あのみゅうさんのテキストは、ファンや他担の人どう感じたのかな?
私は?私は「みゅうさんの心をすり減らせるような言葉を見せた人、全員許さない……(にっこり)」です。一応本人に届かなそうなここで私もいろいろ書いてるけど、それがもし仮にまがい間違って本人の目に触れるようなことがあれば、私もごめんねって言わなきゃいけない人。


だいたいユニ編成にファンが口出しするとか、子供の部署配置に、会社に電話してクレーム入れる親かよ?って感じがしちゃって。そんな甘い世界に生きてない人たちなのに、ばっかじゃない?!って個人的には( ^ω^ )





本人が言うように、掛け持ちしてみゅうさんは強くなったし、言葉へのアウトプットも強くなった。クリエの頃、らぶに比べると圧倒的に、トラジャクリエへのコミットが目に見えて弱くて、不満を覚えた時も、自分でそれに気がついて夏には修正してきた。むしろ、どちらのユニにも必要不可欠な人して、ユニを強くする人になってた。
それはとても喜ばしいことなんだけど、ごめんなさいも応えたいも、みゅうさんの口から聞きたい言葉じゃなかったな。誰かに自分の決断や方向性の確認を取らなくても*1、前に進んで欲しい。そう思ってるから。


だから、今回のもファンの中で美談みたいになっちゃうのは嫌だなーって。



2017年のみゅうさんに期待することがあるとしたら、ファンを振り払うくらいに、自分の信じる道を進んで見せつけて欲しい。そんな感じですかね。


まだ掛け持ちして1年も経ってないからさ。どうか、心をすり減らして壊れてしまわないように。自分の夢、目標、願いだけを見据えて進んでください。

*1:小さい時からジュニアやってるし、その時のファンとの関係性が今もみゅうさんにそうさせてるのかな?とかちょっと思ったりもしてる