snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2017スタート

2017年も東京ドームからスタートしました♡


今年のカウコンは、詰め込んだけど、コーナーの切り替えが曖昧で、なんかこう……流れが悪いな……という印象でしたが、それでも楽しかったです(*゚∀゚*)
きすまいをやるエイトが、相変わらず小馬鹿にしてる感じで、新年から大爆笑でした。初笑いありがとう(*´∀`)♪




2016年のヲタク事は、色々考えさせられる1年でした。


自分の周りで起こることを見て、考えて。100%"誰か"や"何か"のせいには、私は絶対にしたくないと思った。


アイドルとしてのその人のことは少しは"理解できた気"になるかもしれないけど、ステージを降りた瞬間から、その1個人に関しては"理解した気"にもなれないだろう。思いを馳せたりすること、こんな風に思っていて欲しいなあという願望はともかく、何年応援していようが決めつけることは決してしたくないし、線引きをきちんと意識していたいな……と思った1年でした。
いろんなことに心動かされたり考えさせられたり、そして同じくらい反面面教師にしたりしました。
同じように"誰か"や"何か"を好きでも、みんなが必ずしも同じようなリアクションをしたり、感情を持つことはないんだよね……と改めて思いましたね。私は別に嫌いじゃなかったし好きだったし、旅のやつを見て当時泣いた人だけど、この1年で綺麗な花が、ファンの醜い姿行動で、造花になっていくように感じられて、過去か汚されるような気がしてしまって、距離を置いてできるだけ"他人事"にしようとしてきたんだろうなー。



そんな風にいろんな事を考えて、自問自答した1年を過ごした今、2017年も自分なりのヲタク道を歩もうと思います(*´꒳`*)
自分なりに、自分が応援したいと思える人が、目の前にいることは、内外の色々な人の協力とその人の努力があって成り立つこと。私たちの目に見えるものは1割くらいに思って、感謝を忘れないようにしていたいな。
そして、ブログも今までと変わらず生ぬるい、論文的じゃない、感情の置き場所的な感じでいこうと思います。



そんなわけで、新年にUpされた動画を見ました〜〜









♡らぶ
動画の時は基本背の順で、小さい3人が前に出る、とっても可愛いとぅーんさん。
編集点を与えず11分近くお届けするらぶさんさすがすぎて……相変わらず1つ1つの露出への、ファンとの接点への対応が、よく考えられてる。


冒頭から、"ぶっつけ"と"ぶっちゃけ"を間違えた安井くんを、ぶっつけぶっちゃけトークですね!とフォローするさなぴーに、最近のさなやすの関係をみた気がして、なんだかほっこりしました。ほんとお互い色んな話をしてるんだろうなーというのが伝わってくる阿吽の呼吸感。

動画では基本的にちびっこが前パターンなんだけど、萩ちゃんがおみくじ引くターンにきたら、前に出してあげるあらんさん。これが、メンバーがよくいう、モテ男のさりげなさか……(*´꒳`*)


でもって、れおのターンにきた途端、今まで静かだった森田さんが喋り始めるのあつくないですか!?!?てか、お兄ちゃんたちがフォローモードになるのか?皆一斉に喋り出すの可愛くないですか?!?
れおの「美勇人さん」呼びは、何度聞いても、昔ツインが若くて、望が入ったばかりの頃に、流星のことを「流星さん」と呼んでいた頃を思い出して、ツインだ!!ツインだ!!ってなります。とにかく良い関係♡
れおれおは、もう180あると思うから、さっさと測るといいと思うよ( ^ω^ )


みゅうさんに関しては、相変わらず難しいの引いてしまって動揺しまくるの、本当に可愛いのですが、何より必死にやった結果詰めが甘くて*1、口開けて笑ってるの可愛いよなーー。私、みゅうさんが口開けてきゃーって笑うのが好きなので(←説明のざっくり感)その顔がほんと好きだわーーってなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


そして、らぶ担はなんと新種だった……知らなかった笑
動画で話してる感じだと、今のジュニアの子たちにとって、ファンの人たちは静か(あるいは地蔵)っていうイメージなのかなぁ?って。確かにらぶクリエの初日に、客席が熱くて、メンバーが驚きを含んだような喜んだ顔してたなぁ……。そんなこと言われたら、もっともっと楽しませてあげたいし、相乗効果で上を目指したいよね♡



♡TJ

相変わらず動画に向いているグループだわ笑
トラビスジャパンです!って言った後に、きゃはー(≧∇≦)って顔になるのえるかわしまさん、本当に可愛い♡というか、全体的にのえさんが、新春動画から絶好調にのえるってる( ^ω^ )
あらちか揃って同じ質問引いちゃってるの、ほんとあらちかって感じがして、凄いわ……離れてるからこそ感じる尊さに思える。
みゅうさんは、たぶんユニの差をはっきり見せようとしてくれてるんだけど、衣装の着こなしがだらしないから、そこ気を使わなくていいから、綺麗に着てくれていいよ……ってなります(クリスマス動画の時から実は思っていたやつ)





局が有料化になったところで、さして得ないだろうと思ってたんだけど、こうやって色々動画提供していただいて、本当にありがたい限りですーー!なので、ショップの写真もよろしくお願いしますーー!私のアルバムが増えないと悲しんでおりますよーー(;ω;)!!

*1:まさか、最後の一文字考えず?間違えたまま?喋り始めたの面白すぎる