snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2月

仕事が忙しかったり、みゅうさんごとが落ち着いていたので、あっというまに2月が過ぎてしまいましたーーー。




◎SHOCK2016
今年も無事に観劇できました。今年は、むかーーーーし剛さんのファンだった高校の友人を連れて行きました。
事前にさらっとストーリーを話していたこともあって、わりとすんなり飲み込めたようだし、すごい熱量の舞台だねと言ってもらえたので、とても嬉しかった♡


2年目のもろちゃん&孝良は、新参者から確実にキャストとして溶け込んでいるように見えたし、本当に良い表情をしていて、改めてSHOCKに出られてよかったね……と(>_<)*1のんちゃんも、去年は一番溶け込んでいない気がして心配していたけど、今年はOPの表情から違って、わたしの幕間最初の感想はそれでした笑
初めて見た松倉は、うわさには聞いていたけど、思った以上に堂々とやりきっていて、これは驚きました……素晴らしい才能の開花*・゜゚・*:.。..。.:*・'


今年も観劇できて本当によかったです。年々そのストーリーやメッセージの奥深さに、自分も頑張ろうと背中を押されます。

にしても、なんだろう今年はとてもすっきりとしたSHOCKだったなぁ。JWでトンチキの極みを見てしまったせいか、物足りなさを感じたくらい、スタイリッシュですっきりしているように感じました。良い意味です勿論。



◎スーベニア

たいがちゃんの2016年は大忙しですね……ということで観てきました♫
主演の評判が、まーーーかなーーーり悪かったので行くのどうしようかなと躊躇ったりもしたんですけど、話もわかりやすかったし、今回のたいがちゃんの役柄は明るく可愛らしい役だったし、申し込んでよかったです♪( ´▽`)

ちょいちょい主演の方があの役柄に被って、なんか皮肉にすら感じてしまいましたがね。





例年どおりクリエが発表されました。
今年はトラジャとはぎやすさなと、2つの括りでのクリエで。メンバーの変化も大きかった2016年のクリエで、2つの括りでクリエに出してもらえるのは、単純に嬉しいしありがたい事ですねぇ。


今週の後半には当落でるけど、今年は見られるかなぁ……(>_<)
クリエに関しては、二兎を追うものは一兎も得ない*2の精神で去年の夏からいて、やるだけやったので、あとはなるようにしかならないんですけどねえ。
去年の今頃もこんなこと言っていたかもしれないけど、今年も今年で行ければ行くし、外れれば行かないだけだしーーーと言う落ち着いた思考になってきました∧( 'Θ' )∧
好きのスタートの年に、現場当たらなかったり、じゃんぷ担嫌いで現場避けてたせいか、ほぼ茶の間ヲタ10ヶ月くらいやってたから、それを思えば〜仕事内容的に全然今の方が何してるか何考えてるか多少なりとわかって〜的なところはいつもあるのかもしれないかな。


好きの裏に隠された自己顕示欲も見栄も、ヲタク活動をする上で、必要ないしいらないんだ、私には♡

*1:孝良に関しては本人もそんなことを光一さんにお話ししていたようで。なんでも出来る器用な人は、こうやって欲が満たされないんだな……と思いました。自分の欲や探究心を追求してもしても限りのないお仕事に巡り合えてよかったね涙

*2:一部のラッキー民と金にモノを言わせる人だけだと思ってるから