snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

セツナ2015年私的ラスト


行ってきました。
有難いことに(想定外も想定外に高倍率だった)マッチコンがさくっと両日取れたので、セツナのワンマンいけなくなってしまったのですよね。
対バンだし、21時の出演って聞いて、それはまあげんなりしていたのですが(←THE正直)これを逃したら、2015年歌声を聴けずに終わってしまうので。
新宿science、最近できた新しい会場ですね。立地条件や会場周辺にいる人々の民度的にも、最低も最低だし、別に観やすい会場でもなんでもなくて、家から近い&お酒が多い以外の利点は、正直見いだせない会場でした^^


しかも押しに押して、始まったの22時wwwwwww
いや、ないわないないwwwwww誰だよ押す原因作ったやつ???顔かせよくらいに思ってました始まるまで^^^^^^




それでも米村出てきたら、気分が上がるんだから、そう簡単な女ですよ。
1時間押し、22時からという、たぶんセツナクルーズ始動当初から応援してきた中で、最悪最低の条件だったけど、来てよかった。そう思えたLIVEでした。


MCがマイナス思考全開で。レコーディングの9割くらい辛かったみたいな話で(苦笑)
どうしても入れたかった曲が入れられなくて、でも大事な曲だから、節目節目に絶対歌ってやる・・・くらいの言い回しに、揉めたんだな許してもらえなかったんだな病んでたんだなっていうのが、簡単に想像がつく感じで。
そういう時間を乗り越え(たのかどうかは知らないけど^^)ファンの人の前に立って、ファンの顔を見て笑ってくれる顔を見て、この人救われたんだろうな・・・っていうのがすごく伝わってくる時間でした。歌声は正直とても良いとはいえない感じだったけど、いい顔してたしよく笑ってた幸せそうに笑ってた。米村が笑えば、私たちは嬉しいし、私たちが喜んでいれば、あの人は幸せなんだなって。そういう関係なんだろう・・・と。


正直、米村にしか(基本)興味ない、米の歌声や世界観の邪魔になるような雑音やファンや大人なんて全部滅してしまえ^^くらいの過激派米村厨なんですけど(だから今のスタッフは、正直気に食わないし好きじゃないです。はっきり言ったらほんとキライ)それだけじゃやっていけないのも分かっているつもりなので。
たぶん今は9.1くらいなんだろうけど、少しでもその我慢しなくては比が半々くらいになるといいなーと。



2015年、何回見てきたか忘れちゃったけど、2015年もありがとう。色々・・色々あったけど、米村がステージに立ち続けてくれてよかったです。2016年も楽しみましょう。