snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

優馬ソロコン5/1-3

優馬くんのソロコン、5/1の名古屋公演と5/2と5/3昼のTDCに行ってきました。
初日は着席席とはいえ、年寄りに3日連続のコンサートはきつかった:;(∩´﹏`∩);:笑


Mステを見てなんとなく予想はついていましたが、バックはトラジャではなく、関西ジュニアでした。
OPで速攻リチャを見つけて、関西だってわかった時はそれでも凹んだし、今までバックについている曲を別の人が踊ってるのも、素敵な演出で沢山出番をもらっている姿は、最初は堪えたよね。
でも、名古屋公演の中盤くらいで、もうこれは東京でチェンジするとは思えない!って、自分の中で切り替えて、持っていたチケ全て全力で楽しませてもらいました♡!
楽しみにしていた優馬くんの初のソロコンですもの!楽しまなきゃ損!


ダンスや細かいところにまで、とにかく屋良さん臭がぷんぷんしたけど、アイドルらしさと、表現者としての優馬くんがみられる演出もあり、優馬くんならではの世界観だなぁ……と思いました。天性のスーパーアイドルでありながら、滝や翼の側で、演技の世界にもいた優馬くんのキャリアあっての、新しいコンサートの形なのかもしれない。


今回は、バックも関西ジュニアだし、優馬くんのジャニーズの歴史を垣間見るメドレー*1からも、関西寄りのセトリでしたね。だから、関西ジュニアをつけたのかなー?とも思ったり。
ここ最近は東京ジュニアとの仕事が続いたのに、MCでもイベントやプレゾンの話はほぼ出なくて。あれだけしてきたのによ笑
ギャンスタが置いてけぼりにならないように、綺麗に線引きした優馬くんは、あっぱれだなと思いました。



ギャンスタちゃんは、本当にお久しぶりでした。
松竹に行っていた頃、リトギャン天使:;(∩´﹏`∩);:って震えていた時代があったのですが、伊藤くん&たつ兄が辞めて、もう松竹座に関西を見に行くのは精神的にも無理すぎると決めて、行かなくなったので、ずっと見る機会がなかったのですよね。
だから、バックにつかなかったのは残念だったけど、他の人でなくギャンスタを見られたのは、よく考えたらラッキーでもあったわけで。
皆知らないうちに大きく大人になったし、上手くなりましたねー(感動)
名古屋の前半は、まだ硬さもあって、ダンスもちょっと揃ってないところもあったけど、中盤から揃ってきて。TDCに来てからは水を得た魚のように、イキイキとパフォーマンスしたり、客席を盛り上げる姿に、アウェイであっても負けない、この勢いと順応力の速さ楽しませる腕は、場数と関西の血だなぁ……と感心していました。
スケジュールが厳しかっただろう中、あそこまでやられたら、もう認めざるを得ないというか。初めてギャンスタ見た方にも、個々が認識できていなかった方にも、爪痕残しているのがネットからも分かったし。
アウェイの現場を経験するのって大事だもんなー。うちの子達にも、いつかは経験してほしいと、私が思い続けていることの1つです。


昼にはあらんちゃん。オーラスには、のえひろんちゅが見学に来たのですが、どう感じたんだろう?自分たちが踊ったことがある曲を、他の人が踊るのを目の前でみて。悔しい、羨ましいと思ってほしいなぁと勝手に思っています。
来なかったみゅさんは、何をしていたのでしょうかね(^ω^)♡


大阪2公演も楽しい時間になりますように( ´ ▽ ` )
5/3の昼を映像化されると!!諸々!!私が!困りますので!ぜひ!他の公演を!お願いします!←必死

*1:映像が7westで、私は大ダメージを受けましたが。まさかがきぺーもあんなに綺麗に顔が分かるように流すなんて……