snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2/7優馬くんリリイベ part.2

では、1回目の昼の部から覚書をざーーーーーっと。


リリイベ1回目
・Get Up
Photo Albumコーナー
・舞い、恋
質問コーナー
・交差点
◎ゲスト:江田君。MC参加。全編関西弁。江田君への質問コーナーあり


・1000番に近い900番代で、スタンディングの2段目の後ろだったのですが、なぜか後ろにゆとりがあったので、優馬君の動きやスクリーンの見え方で、前後左右に動けるナイスな場所でした。
大阪は、つーすけさんがいたようですが、東京のイベントの進行はつーこさん。
変わらずお元気そう&優馬君溺愛で何よりでしたが、コールの練習させる時に、そっこーむせてて心配になりました(苦笑)
優馬コールをしていたら、2階席の真ん中から覗きにきたのは、なんと江田君!
優馬コールをあおったり、自分も優馬コールしたりで、さすがゆまえだの仲!1人でお台場まで優馬君の応援にかけつけるなんて・・・好き!!!!と、トキメキMAXでした・・・私が。*1
ちなみに、江田君の斜め下にいたのですが、江田君に煽られながら優馬コールをしつつ、「江田君大好きーーーーー」っていれっと想いを伝えるべく叫んでおきました、満足。



・Get Up
お金がかかっていそうな映像、グリーンのレーザーから、イエローの衣装で登場する優馬君。この時点で神々しい、美しい、麗しい。
どんなノリなのかな?と思っていたのですが、私たちの周りは割とノリがいいというか、ライブハウス的なノリの方もいたので、私たちもぴょんぴょん飛び跳ねて盛り上がりましたー。楽しかったし、コンサートでの披露が、ますます楽しみになりました。
Get Upを披露した後は、簡単なMC。
取材が結構入っていたようで、取材が入ってるから、キラキラな衣装にしたんだ〜似合う?え?かっこいい?って、自分で言わせてドヤ顔になり、ふふふって笑う優馬君は、本日も天使以外のなんでもありませんでした。



・Photo Albumコーナー
東京でもPZ組の話が沢山聞けて、とっても嬉しかったです。優馬君ありがとう!
☆千秋楽後の打ち上げの話
日生の時から、重要な日にスーツで来ていた、翼&優馬君。それを見て、のえるもスーツで来るようになった。
年齢の関係上、打ち上げを途中で帰らなくてはいけなくなったトラジャは、帰る前に1列で1人ずつ挨拶。グループの中で、まとめ役的な存在ののえるは、1人だけ一歩下がっていたんだけど、私服の子たちの後ろでスーツにいるその姿が、マネージャーみたいだな・・・と思った優馬君。
しずやは、いつでも真面目な弟組のまとめ役的な存在で、挨拶も「またみなさんと一緒にできたらいいです」みたいなしっかりしたもので、後ろの時間を気遣って、言いたいことも最後まで言っていないんだろうなと思った優馬君。そうしたら、(泣くのを我慢するために)すごい軽いノリで、挨拶を始めたのが、うみんちゅ。そして辰巳君に突っ込まれ、結局号泣という。

☆千秋楽打ち上げのケーキの写真(すごい大きなケーキ)
翼が手配したお店で打ち上げをしたPZカンパニー。お店の人が打ち上げ用にケーキを用意してくれて、大きなプレートに「翼くん、素敵な舞台を有難うございました」と、書いてあった。その周りには、小さなプレートがいくつかあったんだけど「Play zone は永遠」とか「Play Zone最高!」に紛れて「横浜ベイスターズを応援します」という個人的なものも(笑)

☆誕生日ケーキ
13日に、こたちゃんと2人、お祝いしてもらった後の写真。
なぜか、優馬君の画像フォルダには、その時のプレートの写真しかなかったと笑

☆千秋楽前日のゆまトラご飯。
打ち上げは今回は無理かな?と思ったので、前日にトラジャとご飯を食べに行った優馬君。大阪では、安定ののえしず不在だったけど、ここには全員いたYO!!
でかでかと映るあらちかが、マジあらちかジャスティスすぎたし、年上ののえひろが奥だったり、しっかりみゅうとの隣キープしているしーくん可愛いし、弟に囲まれるしめちゃんも可愛いし。なんかあの写真1枚だけで、夢や希望が詰まりすぎていて、非常に私は萌苦しかったです(真顔)
あと、優馬くんはうみんちゅは「かいと」呼びで、宮近は「かい」呼びなのも可愛かったです。宮近はセクボ派遣期間もあって、うみんちゅの方が一緒にいる期間が長いから、こっちが「かいと」なんでしょうね。
なんだろう、写真の感じだと、鍋とか蒸し料理っぽいお店でした。誰か特定してほしい←
最近、PZカンパニーの中で、ギャグを披露していると噂のうみんちゅさんですが、打ち上げ会場もうみんちゅのギャグ披露会みたいになっていたようで。それを店員さんにも披露して困らせていたのか、優馬君に指摘されたことに、本気でダダ凹みしていたそうで。
ってか、この時点で、優馬君のうみんちゅ溺愛っぷりが伝わってきて、すごいな・・・と驚くばかり。



・舞い、恋
投票コーナーは、割と想定内の曲が選ばれていたようです。大阪でも披露した、「舞い、恋」を披露。やっぱり優馬くんは憂いのある曲が似合うなー美しかった。



質問コーナー
途中から江田君が登場。
江田君の衣装が、黒いロングTシャツだったんだけど、赤い大きなハートで、周りがキラキラしてて、アラサ―とは思えない格好で、絶句^^でも好き^^
優馬くんと話すときは、いつも関西弁ということで、MCもずっと関西弁だったんだけど・・・・・もうとにかくかっこいい!!好き!!!のオンパレードで、トキメキすぎて何度死にかけたか・・・・ともこちゃんの隣で、ずっと江田君好きって言ってたと思う(そのたびに、「でもあんなギャルみたいな服でもいいの?」って言われてたけど)
もともとあまりお喋りじゃないのもあると思うんだけど、関西弁のトーンと、間の取り方とか全部ひっくるめて、なんか文ちゃんみたいだな〜って思いながら、終始平和な江田ゆまMCをずっと聞いていました。

江田君は、本当は夜の部に遊びにくるつもりで、渋谷()で買い物してたらしいのですが、優馬君から江田っち昼来て〜と言われたので、買い物を取りやめて昼の部に来たようで。
普段、あまり喋らない上に、こういう機会がないので、ちょくちょく無言の時間が。そして、江田君が発するのは大体「あー」「せやな」だった件。
「普段They武道3人、俺まずしゃべらんやん。りょうちゃんが喋るから」って、実際のTheyのMCでの自分の立ち位置を再現する江田君。そして、本当に”亮ちゃん”呼びしている江田君。
いつもどんなことしているの?と聞かれて、昨日しめちゃんから「ご飯いこー」ってお誘いがあったと話す江田君。・・・はいはい、えだしめ←
そんな昨日、優馬君は弟組と焼肉屋でご飯をしていたそうで。
最近プライベートでは、誰といるの?と聞かれて、噂のTheyのピザパーティーの話に。カラオケでピザでも食べよ〜They武道でお話ししよーって集まるThey武道。なんだろうこの人たち・・・。可愛いんだけどさ・・・なんだろう(察して)

優馬君のQAコーナーなのに、最後に江田君に質問ある人〜?って、江田君の質問コーナーも。今回のPZでの一番思い出は?
と聞かれて、千秋楽のペンライトサプライズの話に。
スタッフとお客さんからのサプライズで、全然そんな気配しなかったじゃん!って優馬君が言っていたんだけど、それがサプライズですから^^って思った私。
翼くんが歌えなくなっていて、何事?って思ってたのが、ステージに出て初めてこういうことか!と思ったと。あの日の話、聞きたかったので、とっても嬉しかったです。
ただ、江田君が一番印象に残っている曲なのに、Will Be Togetherのタイトルが出てこなくて「あの、青く光っとったやつ!」って言ってて、すごい江田君らしいけど、残念だった☆

去り際に宣伝ないの?って言われて、連載の宣伝をした江田君。
写真を添付する機能が、ジャニウェブにはあるんだけど、文章で頑張りなさいと言われて、写真添付を許してもらえないThey武道。おうちのネコちゃんの写真載せたかったんだろうねー私もみたかった>3<
にしても、なかなかのキャリアと年齢なのに、文章で頑張りなさいって言われるTheyっていったいなんなんだろう・・・・(苦笑)

・交差点

*1:この時点で、ちょっと服があれだな^^とか、ちょっと太った^^?とか思ったけど