snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2/7優馬くんリリイベ part.1


土曜日は、昨年から楽しみに楽しみにしていた、優馬君のリリイベに行ってきました〜♪
最初は、大阪東京1回ずつにしようと思っていたのですが、諸事情ありまして、大阪をあきらめたので、東京2回。
連続のスタンディングは、さすがにきつかった・・・・腰がばきばきすぎて、終わった後歩くの辛すぎて・・・(老化)



記録と今後の参考のために、細かく書いていこうと思います。ただ、一度に書くと長くなって、途中で力尽きそうなので、少しずつ。



【会場および入場】
今回の東京の会場は、Zepp Diver cityでした。
確かに東京のどこかと記載はありましたけど、お台場とは思わず・・・家から微妙に遠いから、会場名見たとき、ちょっと萎えた(苦笑)
大阪の会場は、外にイベントの看板があったのですが、東京は会場内の身分チェック会場のところにあったので、写真をゆっくり撮るのが難しかったのが、非常に残念でしたかね。
入場は、集合時間から、最初の250番くらいまでは20人単位でしっかり、その後は50人単位でのざっくりとした入場でした。
大阪は、集合時間前からかなり入れてしまっていたようですが、クレームがあったのかな?東京は、時間通りでした。

チェックは、2回。Zeppに入る前に、バーコードの確認。そして、会場の中に入る前に、バーコードの確認および身分証の確認。
スタッフによって確認の細かさは異なるとは思うけど、住所も顔写真も照合して、全体的にしっかりしている印象でした。


出来るんじゃんジャニーズ事務所!!!!!
だったら、最初から、もっといろんな場所でやれYO!!!!!!

って、心の底から思った瞬間でした♪
優馬君のスタッフは全面的に、優秀というだけなんでしょうけど。事務所がというより、メリーさんの、優馬君にかける本気愛を見た・・・って感じかな←)



今回は、応募者全員招待のイベントだったのですが、ざっと見ている感じでは、東京は第1回目が1200番くらいまで、第2回目は1500番くらいまでの番号が出ている印象でした。
第2回目は、ラストなのと、ここで何かしらの発表があると読んだ人が多かったんだろうな〜と分かりやすいこの人数の差(がしかし、発表されたのは昼の部という・・・ナイス!!!)
ネットで見ている感じだと、大阪よりかなり人が多かったのではないかと思います。
夜の部は、後半番号の一部で、2階席の開放もあって、羨ましい限りでした(がしかし、どうやら中途半端に1200番あたりだったようで、謎すぎる)
東京は、トラジャだったり、PZファンが多かったのだとは思いますが*1優馬君のホームは、大阪だと思っていたのですが、いつの間にか東京になっていたんですね〜としみじみ。
会場は、床ですけど、花道もあったので、質問コーナーや歌の時に、優馬君が自由にそこを使っていたので、まったく肉眼で見られないような番号だった私なんかも、質問コーナーで近くにいらした時に、綺麗なお顔を拝めました。相変わらず、キラキラだった〜。




【セットリスト】

1回目
・Get Up
Photo Albumコーナー
・舞い、恋
質問コーナー
・交差点
◎ゲスト:江田君。MC参加。全編関西弁。江田君への質問コーナーあり


2回目
・Darkness
Photo Albumコーナー
・In the name of Love
質問コーナー
・Get Up
◎ゲスト:江田君、うみんちゅ、辰巳君。辰巳君は、Photoコーナーでサプライズ登場。江田君&うみんちゅさんは、質問コーナーから登場。Get Up踊る。


2回目は、陸人くんや作間くん、みじゅき、橋本涼くんがいたようですが、見えなかった・・・悔しい・・・

*1:実際、昼はNYC寄りのファンが少なめで、どうしたんだろう?と思っていたら、夜がそういう系が一気に増えていました^o^