snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ガムシャラJ’s Party vol.7 1/25昼


気が付いたら、ガムシャラがチケットの取りにくい現場になっていた・・・。
4月とか、公演3日前にローソンでチケット普通に買えたのになぁ。完全に悪い意味で取れなくなってきているので、悲しいです。


日曜日の昼公演に行ってきました。今回は、直前でバカレアのみの公演&バカレア+セクシー松の2パターンの公演があることが発表されましたが、ちょうどチケットを持っていたのはバカレア+セク松公演でした。

【セットリスト】
1. ガムシャラララ
2. fire beat
3. ハルカナ約束
4. Sexy Zone
5. 男 never give up
6. ヒマワリ( 北斗
7. プラスティックティアーズ ( 北斗)
8 .Miss You ( 樹)
9. Laby diamond
11. Sexy summerに雪が降る
12. Real Sexy
13. バイバイ Du バイ
14. King&queen&joker
15. ホニバタ
16. アイノビート
19. ボニバタ
20. アイノビ
21. キスウマ
23. シハハ
24. エビバデ
MC. 一発決決めたる J !!
25.ムラサキ ( 大我
26.Back to back ( 慎太郎)
27. 漫談 ( 高地)
28. Your Seed
29. never ending story
30. Crush
31. Give me
32. Rock Your soul
33. SlX SENES
34. Love Sick
35. PERFECT
36. Shake up
37. Jampin'up
38. 世界に1つだけの花
( アンコール
39. REAL DX
40. フィーバー と フューチャー



バカレアは、相変わらずKat-tunとキスマイやりすぎだよ(苦笑)EXの出演回数は、ダントツで多いと思うので、そろそろセトリに幅を利かせることを考えた方がいいと思います。パフォーマンスは、回数を重ねるごとによくなっているので*1
トークは、セク松ちゃんが慣れていないこともあって、バカレアのメンバーのうまさを見せつけられた気がしますね。面白かった。
上手に過去の仕事などから、3人にうまく、話をふったり引き出したりしていて。今回セク松3人がうまく沢山トークできたのは、ひとえにお兄ちゃんたちのおかげだと、私なんかは思います。げんげんの「まちゅく」呼びも聞けたし*2松倉とふっかのエピも面白かったし*3
夏祭りの頃だったら、自分たちが喋って喋って喋り倒しがちだったけど、今回は周りを見ながら、途中で止めて、セク松の話にうまく持っていったりする配慮が見えまして(セク松のファンの方や、バカレアのファンの方が、どう思っているかは分かりませんけど)大人になったな〜と1人感慨深かったです(笑)


セク松は、松松コンビがジャニワに出ていたのもあって、リハ時間あるのかな?と思っていたのですが、やっぱりセクゾ曲が多かったかな。でも、全部聡くんがセンターだったので、私的には大満足です。
特に最初のメドレーとアンコールのリアデラ。聡くんの男Never Give Upセンター、とってもかっこよかった><
最初はセク松3人が下で、バックにバカレアを従えて、その後皆で1列になって踊っていたのですが、バカレア組の男Never Give Upの踊り方も可愛くて、普段見ることがないので、面白かったですね。
こうやって、ジュニア現場に出てくると、やっぱり聡くんって違うな〜デビュー済の子だ・・・って思わされちゃうんですよ。
踊りも歌も上手っていうスペック的なこともあるけど、それだけじゃなくて。デビューしている子と、ジュニアの違いって、歴然だなって。その後ろに何があるのか、ちょっと暇な時にぼんやり考えていたんですけど、やはりデビュー組が全員通った、デビュー時の数字かなって。
なので、おじいちゃんは早急に聡くんの扱いを考え直した方がいいと思う。あれだけのスペックと輝きのある子を、一番変化の大きい時期に、前に出さないのは、勿体ないにもほどがある。聡くんは、セクゾでもセンターもはれる子だよ。
松松も相変わらず可愛かったです。げんげんが大きくなってきて、最近松松のシンメも、崩されがちな印象だったのですが、やっぱり聡くんとのバランスなら松松かな。トークもそれぞれのキャラがよく出ていたと思います。
おもしろかったんだけど、ファン層が5月並みに残念だったのだけがなー。ガムシャラは、出演者でファン層が変わるから、結構これが大きくでるんですよね。会場の雰囲気に。今月は、結構空気読めない文句ぶーたれが多かった気がします。私が入った日に関して言えば。そんなに文句言うなら来なきゃいいじゃーんっていう*4



2月も、ゆかりさんにお声掛けいただき、入れることになったので、今から楽しみです♪
そろそろ、決めたるJか、公演メンバーに入ってくるのではないかと思っているのですが、どうでしょうかねー。まー、いてもいなくても行くので良いのですが、良い経験値になるので、いてほしいなっていう。

*1:だてにVol.6以外全部見てきていないので、この辺の変化はわかる

*2:あれ、本当可愛いよね!!

*3:お兄ちゃんガチャの撮影期間中に誕生日を迎えた松倉が、ふっかから誕生日プレゼントとして、ちょっと小さくて入らなかったという帽子をもらったんだけど、松倉が被ったら大きすぎて隙間に手がはいったという。ふっか、どんだけ顔・・・

*4:しかも、うちわ的に、違うところのファンってわかっちゃうと、イメージダウンだよ^^