snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ジャニーズカウントダウン2014→2015

行ってきましたー( ´ ▽ ` )ノ
ジュニアなしかな?と思っていたけど、奇跡的におりまして(笑)みゅーさんと今年も年越しできました、ありがとうございました♡!色が抜けたのか、もう黒髪ではなかったけど、とっても可愛くて、13日の私的PZ初日が楽しみであります♬(どうしよう、直前に髪型変わってたら♡それもあり得る♡)



今年のカウコンは、テレビ放送なしだったのですが、まあ色んな意味で放送なくて良かったんじゃないかな?と思います(・x・)
とはいえ、SNSとかで言われるほどは悪くなかったとは思うけど。確かに、今までのカウコンで史上最低にランク付けされるのには、異論はないんですがね←


徹子さんはともかく(徹子さんは、カウコン出禁でいいと思う、もう……本当に)マッチさんに関しては、マッチ陣営に問題があると思うし、双方に問題あったんだと思うんですよー。


◎カウコン構成側の問題◎
ジャニワ初日の前日とはいえ、12時前にもジュニアをつけなかった
ユニットシャッフル、年男企画なし
マッチメドレーに、ジュニアはおろか、デビュー組さえつけなかった
マッチメドレーの選曲(目覚めろとか、ミッドナイトシャッフルとか、まだ耳馴染みのある曲を、やらなかった)
年明け後の最後の1曲の選曲
客層の把握

◎ヲタ側の問題点◎
マッチが出る時点で、ある程度想像できなかった
適応力の低さ
他のグループに一切興味がないのに、カウコン来る




カウコンって、事務所担に近い人が、1番楽しいイベントだと思うんですけど、今回珍しく、自分の好きなグループにしか興味ない人が多かった印象で。
カウコンってそういうもんだから、興味ないグループがおおいなら、そもそも来ない選択が幸せだと思いますよー来て文句言うとか筋違いだよーって、後ろのセクゾ担のしらけっぷりを見ながら思ったり♡


私たちも、多少長々続くマッチメドレーには、心折れたけど、それでも自分たちで楽しむようにしてたし、普通に楽しかったですよー。
PZ好きだから、原曲聞けたり、少年隊の本家みれたりして、テンション上がったのもあると思うけど。


まー、来年もこんな感じなら、いっそ辞めた方がいいとは思います( ´ ▽ ` )ノ気持ち的に年越しした気がしなかったから。



今年は、なんとアリーナF7だったので、ジュニアからは遠かったけど、センステ真正面で、ジャンプちゃんのパフォーマンスを目の前で見れまして( ; _ ; )/~~~
もー本当にみんなきらっきらでかわいいのなんの( ; _ ; )/~~~
山田様ゼロズレの瞬間とか震えたよね……。