snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

秋冬clothes


ブログブームも下火で、はても過疎っているのをいいことに、今まで以上に好きなことを好きなように書いていこうと思います(笑)

今年は、1年通して、多少高くても「シンプル」「飽きのこない」「気に入ったなら上質なものでも」で買おうと決めてお買いものしてきましたー。秋冬もしかり。


覚えている限りで買ったもの。写真はのちほど(写真アップ完了)


・レッセのダウンコート(キャメル)
悩みに悩んでレッセにしましたー。Willも可愛かったけど、ロングなのとAラインなのが、ちょっとひっかっかって。どうもジャニヲタは、特に若い子はキャメルを着るイメージがあるので、ためらったんだけど、試着したらやはりキャメルがしっくりきた。
買った後に、kaonが毎年形違いで出しているバックフリルコートもほしかったことに気が付いて、値段もさして変わらないので、軽くへこんだんだけど、まーあれも毎年出ているので、いつか買いたいなーいつか。

ちなみにこれ。

・kaonのElleshop限定のスウェット
毎年ニットタイプのものを、ほしいな〜ほしいな〜と思って、断念してきて。今年は、スウェットかー(ちっ)ってなっていたんだけど、elleshopの限定コラボは、裾チュールで可愛かったので、とうとうkaonのパールリボンデビューを決めました♪

・bilitisのチュールスカート(春物に続き2着目)
春は、ベージュのチェックにしたんだけど、1度はいたらbilitis以外のチュール履けなくなるっていうのは本当ですね笑
秋冬は、通常のより5cm丈の短いダブルチュールになっているのにしました。あまり現場向きじゃないけど、シンプルな服にこのくらい大胆なチュールを合わせるのが好き。

・cherry ann のトップス
春からセットアップがほしくて色々探したんだけど、いいのが見つからず。ようやく、しかもお手頃で見つけたんだけど、トップスしか買えなかった件。でも、シンプルなブラックとかチュールと合わせてもいいので、なかなか重宝しております。


・ジルのセットアップ
Cherry annを買った後にみつけた、理想のセットアップ(苦笑)
ボトムスは、スカートに見えるキュロットです。ジルの傾向が変わって、しばらく行っていなかったけど、この冬はかわいいものが多いですなー。
最初我慢してキュロットだけにしようかと思ったけど、やはりトップスと合わせてセットアップにするのが可愛くて、後日追加購入。ネットではもうないみたいなので、買えてよかった〜。生地も裏地もしっかりで、ママんにも良いと褒められたので、ご機嫌です♪

・ツモリのブーティー
去年は、安いブーツをはき倒すというテーマだったんだけど、今年は1個は良いのほしいな〜と思って。ツモリに。ウェッジあまり好きじゃないんだけど、ステッチがよく見るとネコで可愛いのです。どうやら足が小さく見えるらしい。


・・・・金額は計算してはいけない(笑)