snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

台風n 9/13・9/20


見たいもの、バックについていたらうれしいな♪と思って申し込んだもの、色々あって結局9月もあっという間に終わりを迎えてしまいそうです(苦笑)
えびコン以外の感想を書いていなかったので、簡単に。



【台風n 9/13・9/20】
まさかTJ誰も出ないとは思わなかったけど、チケットの申し込みをしていたので、2回見てきました・・・無所を観に。
個人的に誠治くんのお顔が好みなのと、みゅーととChampで一緒になって、シャルたんの可愛さをしったので、シャルたんを中心にみていました♪シャルたん、すーぱーキュートだったし、千田シャルも原シャルも可愛かった!あとは、終始谷村の攻撃を受けて、ええじゃないかでは何度笑いしぬかと思ったか・・・視界に入れたらその時点でThe END☆と学習しました。

原くん&めぐれん&シャルあたりは、結構出番も多かったな〜。
今までバックの最前ラインにいなかった子たちが、前で楽しそうにこの9月を過ごしている姿を、こんな声をしているんだ〜こんな演技をするんだ〜目を細めながら見ていました。アドリブのところも毎回変わっててさ、1人で考えたのかな?みんなで考えたのかな?って想像するだけでも可愛かったな。でも同時に、ここにいたらどんな役でどんな立ち回りをするんだろう?って考えて、ちょっと切なくなったりも(苦笑)

この1か月で、3人のバックの子が誕生日を迎えたんだけど、どれにも立ち会えなかったけど、ステージでお祝いしてもらったり、アドリブでおめでとうって言ってもらったり。関西ってそういう色があるな〜っていつも思います。そして、それって、バックの子たちをキャストとして尊重して、大事にしてくれる風潮って、彼らがエイトの姿を見て実際にしてもらいながら育ってきたからだろうな・・とも思っています。大倉コンのまーしーもそうだし、横ソロの時もそう、丸ソロの濱ちゃんの時もそうだったな。


今年は、誰も死なない9月の日生でしたね。
ストーリー的には、少年たち+アナザー÷2という感じですかね?そんな感じで、しかもオチというか結論が割とぼんやりしているというか。
たぶん「絆」がテーマなんだと思うけど、それにしてもクライマックスからラストの薄さが(失笑)え・・終わるの?ショーターム?って初見の時にびっくりしました♪
その分、昔の曲や設定を、随所で引きずりすぎている気もしました。脳が混乱するんだよね、中途半端に設定や曲の使い回しをすると。
いい加減昔の設定を引きずらずに、まっさらな台本および演出にしてほしい。
グループのセンターでありエースである重岡いないし、幕間なしで2時間ちょいだし、これで8000円は正直ちょっと舐めてるだろう♪というのが、トータルの感想です。でも、無所を可愛がってくれて、出番沢山くれたのは、純粋にありがとう!




20日は、なんか自分の中でぴんとくるところがあって、自分名義の1階後列に入れてもらったんですが、最後あきとが見学紹介したら、自分たちの2.3列真後ろにひろしめいて、ひっくり返りそうでした(笑)
今年は見学の引きも強い(笑)