snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ABC-Z 名古屋0909いってきました



えびは、ホールとアリーナクラスの1回ずつみなくては!ということで、今年も名古屋初日に、さくぴの人とお邪魔してきました。
サウンドクリエで諸事情あって、ドラムの目の前なのにふれなかった、こばみずのウチワを持って。*゜+。(O*'v`*)。+゜そして似合わないと好評のサングラスをつけて♡


去年は河合君にうちわにチューしていただきましたが、今年も名古屋とは相性が良かった、まやさくぴ+(*´∀`)b°+°




前半完全に浮かれて、後半真面目なこと書いときます笑














今年は、1階の前方の通路付近の上手をさくぴが当ててくれまして。
大阪の初日でセトリは軽くみたけど、ドラムが下手ということと、みずき(+きょもちゃん+孝良)の客席登場が1階ということ以外、詳細をちゃんと確認していなくてですね、私たち。ええ、基本のーぷらん。
ドラムは、本当に逆サイドだったけど、私たちの席から十分見やすいし、センチュリーはサイドにもお立ち台できるけど、そのお立ち台からも程よい距離で、とってもとっても見やすかったんですよね〜。
そしたら!!!なんとなんと!!!ペンライト曲の、みずきの客席登場が、私たちのすぐ前の通路で!!!スタートしてからしばらくずっとそのエリアだったのですよぉぉおおおお。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
最前から客席に出てきて、通路の立ち位置までくる時に、ふにゃふにゃキラキラスマイルで、お手ふりしてながらやってきたんだけど、もーーーーーーーーーほーーーーーんっと!!!可愛かった。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
センチュリーはブロックが細かくて通路も沢山あるから、他にもきょもちゃんも孝良も近くで見られて、眼福でした・・・。
客席とペンラ共演するとき、とっつーが目の前に来たんだけど、一緒に連れてきたジュニアが、大我ちゃんと孝良でさ・・・ほんと美しかったよね・・・。
みずきは、お手ふりしてるだけで、可愛いって客席からも声がでてました。一時期よりちょっと痩せたんだよね、たぶん。首回りがしゅっとしてたから。夏焼けたした?みたいな感想も見たけど、いやいや相変わらず白くて、むちっとしていて、ずっとニコニコみんなと楽しそうにして、可愛かったですよ★そしてミラクルをおこすまやさくぴ。・゜(゜⊃ω⊂゜)゜・。
おかげでちょっと他に通った人の印象薄れたよ・・・ごめんな樹←



今回は、構成をふみとが考えたみたいですね。
コントは正直筋が分かりにくくて、微妙かな?と思ったけど*1、個人的な好みは前回のワンダーランドみたいな方が、好きだけど、今回もとっても楽しかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'
ホールとアリーナ、今年も変えてくるみたいで、それはキャパが違えば魅せる方法、使えるものが違うから、私みたいに両方行く人はいいけど、片方しか行けない人はちょっと残念な時もあるかな?なんか、こういうのエイトみたい。
ジュニアが前座をするっていうのも、内Q?がAXでやった時以来にみた気がして、とても新鮮だったし、こうやってジュニアの子達に学ばせるのは良い機会だなと思いましたね。
今回、メインバックに、なかなか久しぶりなメンバーもいまして。ジュニアコーナーも結構しっかりありで。
ホールにしては人数も多いし、引きでみると正直時々ダンスが合ってなくて、がちゃがちゃしたりもするんだけどね。ああこうやってまた、えびがまた別の後輩たちを育てていくんだな……今後輩を育てられるデビュー組はたきつ&えびしかいないんだろうな……とぼんやり思いました。実際無所の子達の成長が著しかったから、とくに去年のえび座以降。


あ!はっしーは相変わらず可愛くて、ちょっと後半声が出ていなくて、サビを歌えていない曲があったのが気になったかな?五関さんは相変わらずパーフェクトで、実はあのグッズのサングラスが一番お似合いでしたかっこよかった。とっつーは、去年の名古屋のあの衝撃のソロの登場の思い出があったのですが、今年は特に衝撃的なことは起こらなかったので、純粋に美しいとっつーを楽しめました。塚ソロ!私塚ちゃんのソロが今回一番好きかも。去年もそうだけど、ホールの塚ソロって、ジュニアの使い方もうまいし、面白いよね。最初、塚田wwwwwってなるんだけど、時間がたつと可愛く見えてくる塚リカの不思議。今回ふみとのソロがred sunだったから、塚ソロでだいぶバランス取れててよかったです。


週末は、代々木初日だけお邪魔します。2階だけど前列だし、いつものメンバー4人ではいるので、ほんと楽しみだな〜。

*1:そう考えると、もう終わりにしてくれ!って思うレンジャーコントも、なかなか話としては出来てるんですよ……話としてはね