snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

0609少年収


持っているオンナ、ともこちゃんが当ててくれたので、定時ダッシュして行ってきました。初めての少年収in NHKホール!
関西の全国ツアーの時は行かなかったので*1東西歌合戦ぶりかな?








PZの稽古も始まっているので、いるかな〜?でも去年いたしな〜っていう感じだったので、とりあえずいてくれて一安心。
金髪からアッシュ寄りの茶髪になっていまして、前より見つけにくくはなったけど、とっても可愛かったです〜。
もう少し早く!もう少し早く!髪色を変えてくれれば・・・となりましたが、どうでしょうねPZのパンフ&オフショ方面は・・・。



今月は、オーシャンズ組が不在の代わりに(というと、若干失礼だけど)いわふかもおりました。
歌舞伎があったので、少年倶楽部で2人を見るのは久しぶりだったな〜すの6人揃う姿も、そろそろ見せてほしいです(切実だよ)



初めての少年収だったので、へ〜こんな感じなのか〜と思いながら見ていたのですが、やっぱりデビュー組の出番が多すぎるかな?という印象がぬぐえなかったかな。
3組デビュー組がいて、2週分披露したので、合計6曲・・・これはちょっと多くはありませんかね・・・。
しかも、それなりに人数のいるグループなので、どうしてもバックにつくジュニアも限られてしまうし。
6月は、コーナーもほとんどがデビュー組中心だったから、余計にそう思ってしまったんだろうけど、月ごとにゲストをローテーションしてほしいなと正直思ってしまいました。
昔みたいに、Kat-tunやタッキー、山ピー、エイト(数人だったり全員だったり)幅広いゲストが来ていて、ジュニアが沢山わらわらといた頃が、正直一番楽しかったし懐かしいです。
そういう意味でも、今回一番の意外性は、やっぱりSHARKかな〜。
バンドメンバーもそのままとは思わなかったので、ステージに楽器がセッティングされて、4人が出てきたのを見た瞬間は、やっぱり上がりましたし、会場の空気が「!!!SHARK来る!?!?!?」って変わったのが、すごくよくわかったもん。
そして平野が登場した時の歓声ね。番協入ってたとはいえ、客席側も、思わずテンション上がって、叫ばずにはいられなかった感があったな〜。しかもフル!!!
本当にかっこよかった!SHARKは音源化も結局なかったし、このままTVでも見られないで終わってしまうのかな?と思っていたので嬉しかったし、今後もしかしたらCloud5も、生で見られる日がくるかもしれないという期待に胸が躍りました。




みゅうとに関して言えば、出番は少なめだったけど、ちゃんとメインとしてもバックとしても印象を残せる部分があったし、他の子たちとわちゃわちゃしている姿も見られたので、とてもよかったです。収録最後に、きょもみゅの小競り合いが見れたのも、とても可愛かったな〜(そして相変わらずがきんちょだな、きょもみゅは^^)
ダンスに関しては、セクゾコンで一番好きだったGhostが、形に残ったのが、とてもうれしかった!!
バックが、Champのセクゾバック4人のみだったので、がっつり踊る姿も、映像に残るし。これは大満足です。
Ghostのみゅうと、すっごいかっこいいんだよ!!!と散々言っていたけど、皆見るところが今まで違って、なかなか見てもらえなかったんだけど、収録後にともこちゃんに、みゅーさんすごいね!と言ってもらえたので、私は大満足です♪


そして、IZANAIZUKIね!
Champクリエで、Secret Codeと並んで好きだったのが、このIZANAIZUKI(〜Vanilaの流れ)だったので、形に残ったことが、とにかくうれしくてうれしくて。
ドラマ収録後のカウアンも合流したので、さなぴーさんが不在だったのだけが残念だよ〜エロリーダー〜〜〜
衣装がクリエと違っていたんだけど、これもまたよくて!黒の衣装なんだけど、ジャケットの丈が長めなんですね。
背の高くてスタイルの良いChampさんなので、とてもかっこよく決まっていて、かっこよかったです・・・その衣装でのIZANAIZUKIっていうね!!
曲披露終わった後、全員が真ん中に集まってきて、ジェシみゅがきゃっきゃし始めて、振付けでも間違えたのかしら?と思っていたら、急に一列になって(その前のJWのコーナーでやってた)きび♪きび♪を全員でやり始めて。
ジェシーさんが「ごめんな西郷隆盛!」てドヤ顔して。笑いも取れて、すっごい満足げに去っていきました。
かっこよかったし可愛かったし・・・・時間が経つごとに一体感みたいなものを感じるんだよねChampさんには。何より、その中でも楽しそうに、きゃっきゃとしているんで。



また、当たるようなことがあれば行きたいな〜♪

*1:PZを取った