snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ガムシャラ5月


6月のガムシャラも、PGの再販で行けることになりました♪
TVでやっているライブ版のを、この前見せてもらったのですが、ちょいちょい音かぶせているんですね・・。
最初の月のライブ映像をみていたら、自分の記憶していた声とまったく違う子がいて、思わず「えっ・・・声さぁ・・・」って、フリーズしてしまいました。
そのままでよかったのになぁ。曲のかっこよさに対しての、甘すぎるくらいの声が、よかったのに。

スタンディングが苦でない、都内在住の人間なので、多少の視界の悪さはあっても、できるだけ自分の目で見て、自分の耳で感じたいな〜と。


5月ですが、2日とも入ってきました。
まー、ちょっといろいろ思うことがありすぎました。
一番見たい人がそこにいればOKじゃないんですね(苦笑)











5月組は、スケジュール的にもかつかつなのは、わかっていて。
前後にそれぞれ名無しクリエ、そして少年収、Champクリエがあって。
時間がないのは、わかっているけど、ステージに立つ限り、お客さんからお金をもらってパフォーマンスをしている限り、それは言い訳にならないよ・・・って思ってしまった初日でした。
いつものメンバーで入ったのですが、OPのきすまい尽くしのセトリの時点で(たぶん5曲ちょいあったかと)ひねりがなさすぎて絶句・・・というか本気で頭抱えた(苦笑)
2日目は、だいぶ立て直してきたというか、(途中からはいったんだけど)セトリもちょっと変えてきたし、盛り上げ方も勢いも、全然初日とは段違いで。
これを初日から見せてもらいたかったし、見せるべきだったと思うし、見たかったなー。
MCに関しては、初日のMCのぐだぐだ感に、大人たちの”育てる”という思惑みたいなものが垣間見えたので、適材適所があると思うけど、せっかくの機会なので、手探りで色んな人の可能性を伸ばしていくのもありかなーって(にしても、初日はどうしようかと思ったよね・・・ね、のんちゃん^^)


ガムシャラ企画のポールダンスは、とにかく素晴らしかったです!
もうTVでもOAされましたけど、予想していた以上のパフォーマンスで、ちょっと鳥肌たったし、会場が一番盛り上がった気がしますね。
3人ともすごかったけど、やっぱり柔軟系のじえい君のビールマンはすごかったなー。綺麗&すごすぎて、ぽかーんってなったもん。
最初は、企画連動ってどうなのかな?って思ってたけど、今のところいい感じに進んでいて、ライブの途中に連動企画が入ってきても、全然気にならないし、楽しいです♪
企画もそうだし、10数人形式になってから、お兄ちゃんたちの中に、若い子が数人入るっていう形が、ここのところ多いんだけど、そうすると弟組の成長をすごく感じるので、とてもいいと思います。あむ&じえくん、とってもよかった!あむのLove your ラップ、本当によかったよ*1




そして、みゅうさんにソロがありました・・・びっくりした・・・^o^
最初、ダンスソロかな〜?って思ってみてたら、音が流れてきて
Shelter!!!!!え!!!ソロ?!??!?!?!?!ちょ!!!!え!!??!?!?!?みたいな。
目の前で起こってることについていけなくて、がたがたしたし、泣きそうだった
でもその後、別の意味で泣きたくなった(苦笑)
腰元で結んでいた衣装がとれてしまった、それが気になって、やりながら失笑しちゃって、最後は「ごめんなさい><」って。


私!本当に!悔しかったーーーー(叫)!!!!
2日目は、衣装も最初からチェックしていたようで、ちゃんと最後までやり切れて安心したけど。
悔しすぎて、その後ずっとへこんでいたし、なぜかみゅうとファンじゃない、うちの人たちが残念だよって悔しがってたよ。


ソロもらえたこと自体凄いし、喜ぶべきことだとは思っているんだけど、それでもあれはーと思っていて。可愛かった、かっこよかった、頑張っていたで、片づけるにはちょっと・・・。
むしろ、そうやってポジティブに結論づけられるファンでいられたら、幸せだっただろうなーとか思ってた(自他ともに認める、自分にも人にも厳しいタイプの人間なので、ここの人は)(ネガティブではなく、むしろスーパー現実主義)
クリエでソロやる練習?って、当初言われていたけど、結局クリエではソロはなかったから、あの日限りのお披露目で。そう考えるとやっぱり悔しいなーって。どんなに推されていても、“次”が保障されている世界ではないからでこそね。
まー、本人も悔しいと思ってはいたでしょうけど*2
あーあと、個人的にはShelterの選曲に、トラジャ(涙)!!ってならなかったことが、後から地味にボディーブローのようにきました(苦笑)
むしろ、声量が弱いので、声質的にも、(大好きなぴーやまさんとか)他の曲をやった方がよかったんでは・・・とか思いながら見ていたもんで←
披露後、割と周りとの価値観の違いみたいなものにぶち当たって*3、うーんとなったりしたけど、ソロに立ち会えたのは、本当にうれしかったー。
色んな意味で忘れられない日になりました。

*1:私的5月MVPは、あむあむです←

*2:ってか、そう思っていてくれないと困る

*3:まー、いまさらっていうか、最初からそうなんですけど