snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

0416ガムシャラ

4月のガムシャラの記録残すの忘れていました・・・。
今月は2公演とも見に行くので、その前に落としてしまわなければ。4月はメンバーが発表されていていて、先行時点ではチケットが取れなかったんだけど、再販の再販で、すんなりゲットできました〜。
もともと毎月通いたい希望だった上に、岸くんの名前があったのでね。
(本気の人らしく)SHOCK初日を当てた日以来の、久々のゆうぴょん婆活動でした♪
今年のトニトニ&SHOCK見たときに、急に大人びたな〜と、ゆうぴょん婆さん、とっても感慨深くなったけど、髪をきって、また男らしくなったね〜。


メンバー
ジェシー、岸(優)、宮近、れいあ、海人くん、半澤、げんげん、あむ様、しゅん姐
企画のため、中盤から安井くん
見学:あらんちゃん、いわし


以下、簡単にメモまとめ


直前にOAされたガムシャラのTV版の方で、安井君がでそうな流れになる前にチケットゲットしていてよかったです。
というか、会場入ったら安井くんのファンばっかりで、出てきた瞬間の歓声すごすぎて、ちょっとひいたわ・・・。
安井くんのことは嫌いじゃないし、むしろ偉い子だと思ってるけど、結構ファンがあれであれで苦手であります・・・(ファンにイメージダウンさせられるタイプのジャニタレだね・・・みゅうともこっちのパターンだろうけど←)



【スプレーアート】
・つなぎで登場した3人(っ・ω・)っ ブーンと、あられちゃん走りで、ステージを駆け回るのかわいかった。ステージに並ぶ、あむ&安井&しゅんねえなんだけど、とりあえず、3人同じくらいの慎重でミニマムで可愛かった(((*≧艸≦) 周りに背の大きいメンバーが多かったから、ミニマム感がすごくてねぇ♡
・美術が苦手という安井くん。 美術の成績、1だったらしい。 ……5段階評価だよね……ねぇ……(^ω^)
・1回目のテレビ収録の後、みんなでご飯でも食べに行こうかなぁーと思っていた安井くん。 しかし、スタッフに居残り練習を命じられる。 番組オープニングのダッシュシーンを撮った後、皆がポップコーンを食べてる時も、練習をさせられてた安井くん
3分でやらなきゃいけないと言われてるが、安井くんが先生からもらった練習用のDVDは4分かかっていたそう。 つまり、3分でやれ=既に先生越え(笑)いや〜、テレ朝スタッフ、本当いいね。推せる!
・完成した絵を見て、まやさくぴともこ「あぁ・・・安井くん、美術1かもしれない・・・これは」
・スプレーアートが完成した後 海人「かっこいいぃ……*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」 会場から、可愛いぃいいい♡と、ため息混じりの悲鳴が。可愛かったー♡
・3つを合わせると1つの絵になるとのことで、立てる台が用意される 海人「合体ぃ?」 海人くん、可愛えええええ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・完成した3つの作品を、繋げてる最中 海人くん「合体しちゃって」 可愛ぇええええええ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・皆もスプレーアートやりたい?という話に 海人「僕もぉ……スプレーしゃしゃってやりたいです……しゃしゃって」 スプレーふる振りをする海人くん、可愛すぎて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・スプレーアートどうだった?と聞かれた元太君
松田「山田君のダンスみたいにぃ〜(略」 と山田担っぷりを発揮o(^▽^)o
それに対して、安井「いやいやぁー、山田君のダンスに比べたら……(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*」
さすが・・・先輩をたてるナイス返し笑




【MC】
・MC進行を、半澤くんがやってて、びっくりした(^o^)/でも、今回のメンバーボケ9割くらいだから、まあ……そうなるか( ^ω^ )
・ 皆は何やりたい?という話に 増田は?となった時、カレー作れば?と言われる。
あむ「増田君、カレー作るんですかwwwwww」
爆笑のあむに 増田「何笑ってんだよ!お前だって似たような顔してんだろo(`ω´ )o」 この一連の流れ、ちょー笑った
ってか、ちょうどその話になった時に、さくぴの人が「増田様は、カレーでしょ?」って言ったら、カレーの話になったので、笑い死ぬかとおもった←私たちは安定のスタンディング後列なので、聞こえているはずはない
・海人は何やりたい?という流れで
海人「僕はぁ……あの……」 と言いながら、衣装の裾や襟をぱたぱたする海人くん。
海人「高橋海人のぉ……(´・_・`)あっ!高橋海人のファッションショー!」
可愛ぇえええええええ*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・ガムシャラ初回について
お前うるさかったな!!と皆に言われる半澤くん。
シャンプー企画の話になり
れあたん「半澤君、ひどかったよねぇー♡」
お前は災害レベルだったくせに何言ってるんだよ!!と、総ツッコミをうけても、☆〜(ゝ。∂)となるれあたん。
・ガムシャラ企画で何したい?
岸「動物と戦ったりしたい」 サイと戦う?みたいな話なったの対して
宮近「どうやってサイと戦うの(^ω^)?」
岸「サイと戦ったりとかぁ……」
全然会話が噛み合ってないYO(^o^)/
本当に、人の話全然聞いてないゆうぴょんさんww

【砂のグラス】
・増田、半澤、ジェシーに安井in でかい3人に小さい安井くん1人だったけど、いい感じだったので 安井くん、Champでちゃえばいいのに(^o^)/←

【きっと大丈夫】
・さくラップは、あむ様*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あむ様すっごい上手だったから、もっとこういう機会あるといいね!!

【アンコールの瞳を閉じて】
・バルコニーの、あらん(岩橋)に、ぶんぶん手をふる宮近。 その後、肩いってー(ノ_<)みたいな動きをする宮近。いいあらちかだった・・・
・下手にいたげんた君のもとに、れあたんが上手からダッシュ。 抱きついて、2人で大きな♡作ってたーーーーきゃわわわわ♡
・瞳を閉じて&Can doで、右肩はだけさせながら、ステージをふらふら歩く安井くんの姿が もうなんだろう……じん……^o^って感じだった……♡




仕事終わりに向かって30分遅刻だったので、前半みられなかったのが、残念だった・・・。
先に入ってたさくぴの人たちに聞いたら、前半はゆうぴょんのソロもあったし、曲もかわいかったみたいだし、MCの海人くんがかわいかったみたいだし・・・><

選曲のアップダウンがちょっとありすぎかなぁ…という印象でした。 アップテンポな曲の後に、すぐがっつりバラードがくるのがねぇ…(´・_・`) あと、ジェシーさんのキンキ好きは、重々承知なんだけど、もうちょっと曲数減らして選曲を… みんな、ちょっとついてけてない…気が
4月のガムシャラの客層は、初回に近いかなぁー。 皆、完全装備で、ほぼ微動だにせず……って感じで(苦笑 前につまったりはしなかったけど、先月の客席の盛り上がりから見ても、出演者でこんなに差が出るか……という感じ^o^
5月は、楽しかった3月のメンバーとかぶるから、もっと盛り上がるかな?

とにかく、みゅうとの初ガムシャラ!楽しんできます♪