snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

2/7 なにわ侍覚書


2/7公演に入ってきました。
元々、カウコンのバックに無所がついていたのを見て、もしや出るんではないか?関ジュもデビューするなら、東京だし1回は観たいよね〜という、気持ちで申し込んでいたのですが、本当に観ることができて良かったです。
結果的に、みゅうさんも出て尚且つ出番も良くて棚ぼただったし、無所も見られたし。
何より公演の内容が、久しぶりに1回の観劇で満足感が得られるものだったので。



メモと感想を落としておきます。
私の場合、感想長さが楽しかったという満足度に顕著に比例するのですが、本当に観られて良かった。
もやもやしたり、何が正解なんだろう?って思ったこともあったけど、自分の目で見たら、もう全てすっきりした。心からおめでとう!って思えた。


にしても、長い間ユニ名があったから、未だにジャニーズウェストっていうグループ名に慣れないなぁ・・・(苦笑)








【鼓動】
・会社を定時DASHしてタクシーとばして、会場まで行ったんですけど、座席座った瞬間鼓動始まって、私ついている!つきすぎている!って、みわこさんの双眼鏡取り上げながら思ったわ←
・鼓動のみゅうさんのソロダンスは!本当に!よかった。・°°・(>_<)・°°・。
本当に綺麗。・°°・(>_<)・°°・。 自分の語彙力のなさを悔やむレベルで綺麗でした。
そして、高いステージの上で一人で舞う姿が、ちょっと横のソロコンのHOPEと被ったな〜。


【記者会見】
・アフロかつらで登場した記者さん。 記者にむらがって写真を撮るカメラマンみゅうさん可愛い(^o^)/後姿ちょー可愛い(^o^)/*
みゅうさん、背が高いから、ベージュのトレンチとってもとっても似合いますね♡


【ライブ番組】
・FIRE BEATみゅうたろうでタッチ。 何度も肩はだけさせるみゅうさん、計算高いね可愛いねいいよいいよ(〃艸〃)♡
・ただ、この選曲は微妙だったな〜と個人的には思ってます。謎クリエでやったんだっけ?
6人なら、FIRE BEATもいいと思うけど、この4人だと雰囲気が変わって、お利口さん色が出るので、もっと他の曲にしたらいいと思いました。
みわこさんと色々考えた結果、あらしのOh Yes(だっけ?)とかKat-tunのPerfectとかLove Your とかにゅーすとか、そういう楽曲の方が似合う気がしている。
・そして、FIRE BEATやると、昔の(昔限定)きすまいって、そうとうオラオラしてたんだなぁと^^今あそこまでの雰囲気出せる子って、本当にいないんだねーとなる。
・つぐたんの、オーナーのくだりで 自分のメモみたら 「最悪だったよ!って言われたいつぐたんんんんんんんん」 って書いてあってキモくてびっくりした♡ でも本音♡あれ、マジかっこよかった♡
・NEXT ACTION
藤井ソロが、美の暴力にもほどがある。・°°・(>_<)・°°・。 なんじゃありゃ。・°°・(>_<)・°°・。
流星の後ろで歌って踊る、つぐみゅううううううう!!
マイクスタンドを持って歌うみゅさんが好きな上に、つぐみゅグータッチ、そして3人の美の暴力・・・もう駄目だよ・・mayaさんダメだよパトラッシュ・・・状態に。


【1幕ED】
・背中合わせで歌う、みゅう×流星の、美の暴力感ハンパない。・°°・(>_<)・°°・。


【2幕冒頭】
ショータイムの注意書きを持って、ピエロの格好で出てくる謎さん。
ぴょんぴょん飛び跳ねながら、プレート?持つみゅさんが、とっても可愛かったです♡
昔のPZで使った衣装。つい最近鑑賞会で皆で見たばかりだったので、おおおおおお!!!ってなりました。
・お腹でモップを、押しながら出てくるみゅうたろう。
安井「(こうやってると)うまく曲がれないんだよぉーヽ(´o`;」 ………たぶん、やらなきゃいいだけの話かと♡←


【濱ちゃんのお話】
・「この前タクシー乗ろうとしたら、犬の散歩してる、後ろ姿みゅうとみたいな人がいて。窓開けて、みゅうとーって言おうとしたら、山ピーだった!!」 ( ´ ▽ ` )ノ←こんな感じで手をあげたけど、そのまま固まった濱ちゃん
→そのまま、タクシー降りて、直立不動で「おはようございまっす!!」 って言った濱ちゃん。
森ピーとか、山ピーに似てるって言われて、マジデレしてたちょーーー可愛い♡
似てるって言われて嬉しいみたいな事も言ってたちょーーー可愛いよかったね。
・全体を通して、J.WESTのメンバーが、みゅさんを気に入って、絡んだり突っ込んだりしてくれて、私はとても嬉しいです。
求められるタイプって色々あると思うけど、どちらにしても可愛い可愛い言われていれば、この世界でやっていけるわけじゃないし、無茶ブリしたりされたり、お喋りが上手くなるように、関西に1か月びっちり鍛えられて欲しいなぁと思います。←急にマジ語り
・みゅうと達が癒し選手権の説明してるのに、全然話を聞かないで、安定のいちゃこらの安井小瀧♡ みんなに聞いてなかったやろ!!って総ツッコミくらう^o^


【癒し選手権】
・森田、安井、神山 小瀧は、マイクトラブルで、棄権。選ばれたみゅうさん。
・お題、彼女がおならしたらどうする?
当てられてから、目に見えて明らかにそわそわするみゅうと。
お題的に先に行ったもん勝ちだろう?という流れに駆け込む、みゅうたろう。 森田選手1番手ゲット♡
・1番手のみゅうと。彼女役誰にする?となり、選んだのは諸星。 諸星「ん?わし?」 わしじゃねぇよ!!と総ツッコミをくらう、諸星くん^o^
この時、「モロ・・・」って諸ちゃんの手を取りに行ったみゅうとが、ただのでっかい幼児だった可愛かった(笑
・森田
今日の演奏会よかったねー、絶対音感ってすごいなー的なトークをしてたら彼女がおなら → みゅ「あ…あっ……シのシャープ(^o^)/?」 会場拍手。桐山とハイタッチのみゅうと。 みゅうとくんの笑いレベルが10上がったYO!!頑張ったYO!!
・安井
「俺の彼女役いないよー(´・_・`)」
シゲから彼女役にモップを渡すも却下。
安井「んー、1人でいくよぉ」
これに対して、客席から可愛い♡と悲鳴のような歓声
桐山「それ、おかしいやろo(`ω´ )o」
真似するも爆笑しかされない桐山♡ 仕方が無い、そこは←
・安井「あっ、くっさ……にゃんにゃんする(^_−)?」
せんせーい!安井くんが、にゃんにゃんに逃げてまーす!
・神山
彼女役誰にする?となり、流星くんを選んだの神ちゃん。 会場悲鳴!りゅかみ!!!
・家デートの設定かな?体育座りして、二人でくっつくりゅかみ。
流星君の彼女役が、まぁ!とにかく!可愛いかった仕草も表情も何もかも!
神山「今おならした?初めてやなー流子のおならきいたの……初めてゲット♡」
おっと神ちゃんお上手♡これはガチモテ!!
・優勝した神ちゃん。 Xみたいなポーズでジャンプしてて、すーーぱーー可愛かった♡


【ちゃうねんの振り説明】
・安井くんの隣にいた望。
すーっと安井くんの後ろにいき、両肩を抱く。
そのまま安井の手をとって、ちゃうねんの振りをさせる。されるがままの安井くん。
日生劇場でいちゃこらしすぎだと思います♡


【ちゃうねんだったかな?】
・バーでお酒を飲んでたじゅんた様。 途中で、まさかのリバースwww.
原くんが、ビニール袋みたいなの広げて、介抱する?


【粉もん】
・粉もんのこばみずが、ちょーーーー可愛いヽ(;▽;)ノ 言葉で伝えられないのが辛いくらい、こばみず粉もん一等賞ヽ(;▽;)ノ


【浪速一等賞】
・もろみゅみずきで、3人でお手手繋いで、くるくる回ってるの、ちょーーーーーーーーー可愛いヽ(;▽;)ノ 天井知らずの可愛さヽ(;▽;)ノ
・もろちゃんの所にダッシュして、抱きついて持ち上げる原くん。 やり返すもろちゃん。 もろはら*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・お尻を突き出しながら踊る諸星さん( ^ω^ ) てか、諸星さん肥えました?ねぇ肥えたよね?


【濱田挨拶】
・昨日、平野君から電話があったんですよ。 お風呂に入ってたみたいなんだけど、「僕、今お風呂に入ってるんですよーー。どうしましたぁ?」 って……。
*電話してきたのは平野君です
平野君からおめでとうって言われた濱ちゃん。 平野「僕も将来大きな家を買って、アリクイと住めるように頑張ります」 それ、今からでも叶えられるやん!!と思った濱ちゃん。 仕方が無いよ、相手は平野君だよ^o^
・最後に関西の後輩たちを宜しくお願いしますと言った濱ちゃんが、とても素敵な先輩だと思いました。 彼らもそうやってエイトに言ってもらってきたからだろうなーと思いました個人的に。


【ジュニア紹介】
・安井くんが紹介された後に、望が安井くんのこと追っかけ回して、安井くんがきゃっきゃと逃げてた^o^
あー、望って好きな女の子にはちょっかい出したり、からかっちゃうタイプですかい?
・もろみゅ、二人でセンターに走ってきて、顔見合わせて投げチュー(*´ε`*)♡ 可愛かった♡



【全体的な感想:JW】
セットが、えび座やらPZの使い回しすぎて、デビュー記念公演なんだから、もうちょっとお金かけてあげてよ事務所wwwwwwすぎた( ^ω^ )
蜘蛛の巣の、セットのゴム?は、PZのお祭り忍者のやつ?違う?
もっと舞台として涙涙になるのかな?と思ったけど、笑いあり涙あり萌えありと、感情が忙しくて、終わった後もすっきりあったかい気持ちになる、とても良い舞台でした*・゜゚・*:.。..。.:*・'
あと、まだ始まって数日なのに、ここ日生?松竹座じゃないよね?という一体感。
関西の東京での現場は、恐らく全国ツアー以外全部見てきたと思うんだけど、今回ほど自分たちの空気にした!と思ったのは、初めてで。これがデビューか・・と感慨深くなりましたね。
個人的には、神シゲのくだりで涙が止まらなかったです。
神ちゃんが歌い出した瞬間、神ちゃんの才能が埋もれなくて、世の中にでることになってよかった……って、気がついたら涙がわーって溢れたよ。
その反面、濱ちゃんのくだりが、あっさりしすぎてて、びっくりしたけどね。初日のレポ見てたら、結構涙涙だったから、そういうつもりで臨んだんだけど、拍子抜けするくらいあっさりだったし、意味がよくわからなかった(苦笑
神重のくだりが重いから・・・って言われたら、バランス的にそれで良いとは思うけど。
披露した曲は、バラエティに富んでて、良かったです♡
関ジュは、オリ曲多いけど、振り付けも可愛いし、キャッチ―な物が多いので、デビューしても、それは維持してほしいなぁと思います(どっかのグループみたいに、バンドとかしなくていいからな!いいからな!と某曲聞きながらぞっとしたけど♪)
会場に来てない人も投票できる方法を考えてると、じゅんたが言ってたけど、楽しみです。 個人的には、粉もんorええじゃないかor浪速一等賞がいいかなー。
カップリングやアルバム向きの曲もあって、バランス良かったと思います。
My best friendが、個人的にイメージしてた曲調と違って意外で、とても良かったかな。バラードだろうどうせって思ってた。
神ちゃんと濱ちゃんのアクロ的なパフォーマンスがあって、この2人がこのグループに不可欠!って思わされる曲でしたね〜。
あきとの存在感と演技力、視野の広さは、相変わらず抜群だったと思います。東京のジュニアの子を覚えるのも早いし、話を振ったり、名前を出したりもできるし。
デビューしても色んなお仕事が出来るといいなと思います・・・その前にマジ痩せろYOすぎたけど(にっこり)


【全体的な感想:関東ジュニア】
・思っていた以上に美味しくてびっくりしました。無所とみゅうとね。
別で仕事あった安井さんはともかく、謎さんは私の思っていたより出番は少なかったかな?
それでも推されているのはわかるよ。
・みゅうさんのニューヘアーが、とーーーーっても可愛かったヽ(;▽;)ノ!!
短く切って、丸みのある髪型で、謎さんクリエの時よりも少しだけ長めで、明るい茶髪。
とにかく可愛いです可愛いしか言えなかった!!
バックメンバー、髪が暗めな子が多いから、よく目立つしね。
とにかくニコニコで、表情豊かで、かっこよくて可愛かったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'
PZとは違う、もうちょっと?だいぶ?幼い子供みたいな感じで、1末から数日あけただけなのに、PZとは異なる表情を、沢山沢山堪能できて、とにかく可愛い楽しい現場♡
一瞬PZ6回でなにわ2回なんだけど、PZとなにわ4&4にしたかったと思うくらいには、いつもと違う表情が見れて、私はテンションが上がりました。可愛くて可愛くて、耐えきれなくて、双眼鏡おろしたの久しぶりだったんだもん♡
・関ジュ曲って、テンポも振りも可愛い良曲多なので、関ジュ曲を踊る東ジュが、みれて本当に!本当に!嬉しかったヾ(*´∀`*)ノ
(関西のバックにつくことが、良いことだとは思ってないし、それを望んでいるわけではないけど)わちゃわちゃしてて、みんな小さな子供みたいだったーかわいかったー♡
改めて、もっと東西混合の現場増やすべきだと思ったYO!!歌合戦カムバック!!
・あとメモ見たら、俺笹原感がすごいwwwって書いてあったくらいには、俺笹原でしたわらった。
・あと、唐突に真面目な話しますけど、ガムシャラ行ったあたりから、安井くんの立ち位置って難しいな〜って考えるタームに入りました(苦笑
今回の舞台見ていると、東ジュの紹介の最後に、東京のTOP〜みたいな感じで、明らかに特別扱いで出てくるんだけど*1ガムシャラだとまとめ役であくまでもメインはジェシーさんとセクバって感じがして。
ちょっと損なポジションという感じがしてしまったよ。





入ったのが7日で、初日あけてから、そんなに日にちもたっていないので、会場からのすすり泣きも多かったです。
あーやって、メンバーやファンが笑って泣いてデビューを喜ぶ姿を、後ろから見ていて、どう思ったかな〜?って思わずにはいられなかったです。
近いうちに関西っていう流れや発言はあったけど、それでも悔しいって、次は自分たちって、そう思って欲しいなぁと。

*1:でも、なんでセンターからじゃなくて、上手袖から走ってきたんだろうwwびっくりなんだけど、あれww