snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ENDLESS SHOCK初日


ENDLESS SHOCK2014初日、おめでとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ


まさか当たるわけ・・・と思いつつ、申込みをしたら、なんとまあ取れまして(笑
初日公演を観劇させていただきました。
よくよく考えたら、舞台の初日って初めてでした。いつも縁がないし、申込みしようという思考にもならなかったのでねぇ〜うん。



光一さんもカテコでおっしゃっていましたけど、観客席の緊張感が、とにかくすごくて。これがSHOCKの初日か!と。
内容はというと
いや〜とにかく楽しかったです。
去年1回しか観劇していない私でもちゃんと、大きな変化も、キャストの演技に対する小さな変更も、目に見えて分かる。そんな2014SHOCK!


今年は、オーナーが森久美子さんになったのですが、登場した時の存在感と歌声(と胸と胸の谷間)がすごすぎて、釘付けになりました(もちろんびば様も大好きだけど♪)
そして、森さんがオーナーなので、オーナー絡みの笑いの要素も、ところどころに散りばめられていて、これもとても楽しかったです。

リカちゃんは、ギルバートぶりに拝見しました。とっても大人になっていてビックリしました時の流れは恐ろしい。
とにかく細くて、小顔で、可愛らしい顔つき(というか童顔)なので、光一さんとの並びに、若干ん?と、個人的になりました。個人的になのですが。ちなみに、新体操をやっていたそうで、側転をしたリカは歴代初めてだそうです*1


そしてそして、私のお目当ての岸くんなんですがね!!
もう!!私は!!感激ですよ(大興奮)!!
去年の私の記憶と全然違うんですね!!


序盤から、とても落ち着いて踊っているし、表情もくるくる変わって豊か。とっても安心して観られたんですよ。安心して観られるって、最大の褒め言葉になるんです。
去年よりも成長した自分をみせたいと、そう言っていた岸くんの成長は、この安心感が全てを物語っているな〜と思いました。
私だけがそう思ったのかと思いきや、後ろにいた岸くんファンの方たち(1人観劇の方×2)が同じような話をしていましたね〜うんうん。

でも相変わらず皆に触れられて頭を撫でられ〜の愛されっぷりも健在で。
演技もちょいちょい変えて来てるんだよね〜私の記憶と違う動き方をするの(これも、他の方も言ってたから間違いないかと)



ふぉーゆー兄さん達は、相変わらず素晴らしかったですよ。
というか、メインキャストのほとんどが、1月の後半ぎりぎりまで、他の舞台をやっていたなんて、全然感じさせないんですYO
ジャニーズって、すっごいなーーーーーーーーーと、改めて思わずにはいられなかったです!はい!


内×ゆうぴょんさんが見たくて、今年は焦点を博多座に置いていたのですが、これはもうちょっと観たいな〜と思わされました、初日にして。



長丁場となりますが、怪我なく帝劇の千穐楽を迎えられますように。

*1:私は、どこで側転をしていたかも知りませんすいません^^