snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

パーティーが終わっても

残りの観劇メモ的なものを落としたかったけど、結局間に合わなかった!(いつかメモ落とす〜)


PlayZone in NISSAY千穐楽おめでとうございます.。*゚+.*.。   ゚+..。*゚+
約1か月間、休演日もなく走り続けたキャストのみなさん、本当にお疲れ様でした。楽しい2014年のスタートを、ありがとうございました。


帝劇の方が、最終日にして、がらっと内容が変わったり、感謝祭になってたり、カオスな千穐楽だったので、こちらも何が起こるか心配してたのですが、普通に終わって良かったです(なんでこんな心配しなきゃいけないんだか笑
よく遊びよく学びに、トラジャも飛び入りしたのは、正直羨ましかったですけどね♪夏からずっと、この曲に内の子達も出てほしい〜〜〜と言い続けていたので( ;∀;)


途中急にあらんちゅがいなくなったり、ひろちゃんの体調不良があったり、最後の最後で大人が暴走したり、色々あったけど・・・色々思うこともあったけど、新しい表情や表現をみることができて、楽しい1か月でした♪




息をつく暇もなく別舞台が始まる人や、次のお仕事の稽古が始まる人、ゆっくりする人、学業に専念する人。
そうやって、またみんなそれぞれの場所へ行くことになるけど、こんなに大好きな子達が集まる場所はPZだけなので、また皆が集まる場所が、集まる夏が来るといいな〜と思いながら、楽しみにその時を待つことにします(*´Д`*)



パーティーが終わっても
とっても夢のある楽曲ですね。
うちの子達は、次どこにつくのか、さーっぱりわかりませんけど、近いうちに誰かしら見られる現場があるといいな〜と思っています(●´3`)~♪

いいんだよ〜週末六本木にいてくれても!来月も日生にいてくれても!(どっちも当たってる上に、都民だから言えることですね、はい^^)









あ、そうそう。
今回子供連れの観劇について、私はどうなの?それ?って思うことが、実はあって。
私はそう発信したんだけど、別の方はそれに対するキャストの対応にときめいた的な発信の仕方で。
私は、それに「おぉ・・・なんてpositive・・・」ってびっくりしたんだけど、よくよく考えれば、たとえ同じものを見ても、感じ方は受け取り方は、その人それぞれなんですよね。
私ツイも1.2年前に始めたばかりなんだけど、情報化社会にどっぷりつかるようになってから、ちょっと忘れかけてた気がします。
Majority=正論だとは限らなくて、沢山の情報の中から、自分で取捨選択して自分で判断することが出来なくなってくる人が(自分も含めて)多いですよね。
そもそも、育ち方や価値観が違うんだから、物事の切り取り方や考え方が違うなんて当たり前ですもん。
受け取り方も同様で。受け取る側の価値観や考え方のベースは皆違うから、同じこと・同じ言葉だって捉えられ方は、様々で。それを押し付けること自体が無理で。
あ〜君はそう思うんだ〜私はそうは思わなかったけどね〜はっは〜くらいでいいんだなと思いました・・・極論ですけど(苦笑


そもそも何でレポなんかするんだっけ?と原点に立ち返ったら
自分の目に映ったもの、耳に入ったもの、心で感じたものを、綺麗でなくても、自分の言葉で残したい
これが第一で。
限られた人しか見ることのできない物だから、その回やその現場自体に来れなかった人に、こんなことが(自分の観たときは)あったんだよ〜これが可愛くって〜この表情が良かったので見てもらえると嬉しいな〜というご報告的要素が、次点だったんだよね。


それを再確認したらすっきりしたので、これからもそういうスタンスで、自分の思ったことや意見は大事にしていこうと思います。