snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

PZ 0109覚書


ざーっと落としておきます。
2階の後列サブセン上手寄りから〜





YMW
・最下手で越様の後ろを通る時に、越し越様の肩をぽんっと触るみゅさん。
・ステージに上がる時に、ぽーんっとJUWPして上がるあらんちゃんが、元気印とっても可愛らしい(OvO)♥︎


仮面舞踏会
・ゆうまくんは、相変わらず細いけど、今回はドラマも、かぶっていないし、こけすぎずに最後まで走り抜けるかなぁ? 夏に出来にムラのあったターンも、今日は割と綺麗に回れてたかと。


ケジメ
・ポップアップの登場、とっても可愛らしい演出ですね♥︎ X(←アルファベットの)みたいなジャンプで登場するみゅうさん、本当可愛い。 背も大きいのに、あんなに可愛いとか、ほんと反則だわ。
・しずんちゅが、手押し相撲みたいなのしてて、とーーっても可愛かった♥
・セットをおりて、ステージの前の方に来る時に、のえみゅが顔見合わせてて、可愛くて爆発するかと思った;_;可愛い;_;
・♪できないなーら、ダメダーメ♪のところで、×マークを作るのえさんが、ただの天使だった……


かもね
・夏は下手から登場してた気がするんですけど、変わりましたか?
・1列でセンターに座るところで、片手で投げチューした梶山さんが、かっこよくて色っぽくて、15歳だなんて信じられない! マジときめきメモリアル
・曲の間奏のところで あらんちゃん:ゲッダン ひろちゃん:バク転 綺麗に決まりました(OvO)パチパチパチ♥


LYO
・最後のサビ前で、ステージのセンターを走り抜ける時に、はやみゅだけでなく、のえんちゅも手を取り合ってるのですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'
初めて知りました私。のえんちゅ、ちょー可愛いですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'


どうなってもいい〜It's BAD
・江田君が色っぽくてかっこ良くて、見たら皆間違いなく、江田君の虜になると思います(真顔(最大フォント希望 好き好き大好き抱いryaが止まらない;_;


水の帰る場所
ゆうまくんの雰囲気が、2013の夏と変わっていたように感じた。
なんだろう、2013の方がもっと影があって、2014の方が儚い感じ。
どちらが良いとかではなく、個人的には2013の方が好き。
ドラマと並行してたから、役を引きずっていたんだろうなぁ。


愛革命
・のえみゅがシンメでカート押してるだけで、萌える(OvO)♥
・あらんちゃんは、昔あった癖がどんどん抜けて、またダンスがうまくなったねぇ。
男の人になったねぇ。と、1人で感慨深くならずにはいられないです。
・最後の1列のラインも上から見たら、綺麗に揃ってた◎


まいったね今夜コント
・バーテン松崎さんが、とってもかっこいいんですが!!!どこに行ったらあんなバーテンいるんですか!?!?
・バーのカウンターでお酒を飲む林君がかっこよすぎるのですが!!! どこに行ったら出会えるんですか、教えたください!!!
・林君がお酒を飲んでたコップに、水滴がたくさんついてきたのか、途中で辰巳くんに渡して、拭いてもらっていた……几帳面すぎる…….


スタライ
・のえみゆがすれ違う時にタッチしたんだけど、そのすぐ後にのえさんが、両手をいぇーい♪ってあげてて、とーーーっても可愛かった♥
・ステージが狭いから、ローラーやりにくそうだったけど、その分わちゃわちゃは、多くて可愛かった♥
・みゅんちゅの手繋ぎが、2014も健在で、私は嬉しいです♥
・ステージをすれ違う最後のところで、朝日が誰かと足が絡まったのか、上手の方向に向かってたのに、下手に一瞬くるんと向いてしまっていてね。 でも、うまく体制整えて、戻って行ったから、ほっと一安心♥


パラ銀
・2014年も引き続き、夢の島を探しているあらんちゃんが、とーっても可愛いです♥
拍手を煽る仕草もしていて、可愛かったー。
・松崎号。 松崎さんが、しずやに向かって指差し、そのあとみゅうとに向かって指差し。
・ みゅさんは、今日もご機嫌さんでした。とっても可愛かった*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
・センターに集結して、カートを動かす前に、ふーっと汗をふく仕草をするのえさん。 天使すぎるヽ(;▽;)ノ
・上手でのえみゅが、上タッチ下タッチした後に、のえさんがいぇいってピースしてて、可愛くて可愛くて、のえさん天使だなヽ(;▽;)ノ
・曲終わりに、みゅさんが越岡様に、セクハラしなかった。・゜・(ノД`)・゜・。
みんな、そこ期待してるから! みゅーさん、そこんとこヨロシクだよ!


WYN
・バタフライツイストした後の、みゅさんのターンがとてもとても綺麗でした*・゜゚・*:.。..。.:*
・みゅさんのターン、とても綺麗で好きなので、そういう曲調のダンスももっと踊ってくれると嬉しいですまる
・この曲盛り沢山で、頭と視野が追いつかない…….涙


情熱
・なんか、すごいステージ狭そうで笑った^o^
・上のセットから降りてくる、江田山本に、両肩をぽんっと叩かれるみゅうさん。小さいお兄さんたちに絡まれる、大きな弟♥
・あらんちゃんパーマの一報に婆やは泣きましたが、今のあらんちゃんの髪型と、情熱の一夜の衣装&ダンスが、とてもあっていて。アリだな…と。
・最後のサビ前に、しずやがくるくるーって、ターンしててびっくりした! しずやって、お手本みたいなダンスをするイメージだったから。


ハニビ
・こたちゃんが、ぶりっ子を抑えめにしてるよ……2014年(´・_・`) でも、ぶりっ子を抑えた分?とっても楽しそうに踊ってて、笑顔がたくさんたくさん見れたので、2014のハニビも可愛いな!と。
・ハニビ→ずっこけ ゆまくん登場後のこたちゃんは、ライトでドラム叩くそぶり(池ちゃんもやってるの、初めて知りました!きゃわ!)→ゆうまに絡む→去り際にライトで♡作って、投げチュー 何度見てもかわいいよ、松本プロ♪


ARASHI
・♪大きな翼広げてー♪のところで、上手で翼を広げる仕草をする辰巳くん。


PZ学園
・日直は、のえみゅ
・九九を勉強したたつみくん。 「さんいちがさん。さんにがろく。」 「サザン……がいい曲を書く(^o^)/」
・辰巳「カイトカイト、中村海人中村屋!」 いきなり歌舞伎調になった(^o^)/
・僕、何かに遅刻しちゃう気がするんだけど、なんだろう?なんだと思いますか?とお客さんに質問する福ちゃん。
お客さん「……時代の波……?」 お客さんの回答レベル高すぎてびっくりwww.
・福ちゃんの、話をきく生徒君たち。 ホテルの鍵をもらったくだりになった途端、両手で目元を隠して、みえないみえなーい!ってするのえさんが、すーぱー可愛かった☻
・一旦はけたあと再び生徒君たちが登場するシーンで、あらんちゃんにおんぶしてもらって登場する、しめちゃん。 ……しめたん、みゅうとやヒロキだけでなく、弟組にまでおんぶしてもらうなんて……ちょーひめかけ♪
・司会パセリタン(パセリ担?どっち?)みゅうときたーーーーーーーo(*゚▽゚*)o
でこ出し、メガネちょおおおおお可愛かったよぉおおおおお!!!
・常識クイズ?
みゅ「Q.ネコにといったら、小判。では、豚に……は?」
うみんちゅ「猫に珍獣」
天然怖い(;゚Д゚)
*質問は豚に……?だよ、うみんちゅさん!
・司会のパセリタンみゅうとさん。
・常識クイズ?
のえ「豚…肉のハンバーグ(^o^)/」←この言い方可愛すぎて天使
みゅ「はい、じゃあ次仲田くん!」
ひろ「ひろきって呼んで(^з^)-☆」
「ぶたにくっ!」 パクって滑るなよ!と総ツッコミされる、おひろきちゃん。
・常識クイズ?
みゅ「次、しめ!」
しめ「天使って呼んで♡」
(会場ぽっかーん)
しめ「(答えは)パセリ」
(会場完全に置いてけぼり)
しめかけワールド、凄まじい怖い(;゚Д゚)
・天使の暴走もあったけど、兄組3人のボケ方がね、前の人のボケに半分乗っかっていて。 (ヒロキ:豚肉。しめ:○○って呼んで)
それが、とても可愛くて萌えた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
・コーナー終わった後に一言 「司会って、難しいんですね(´・_・`)」 可愛いにも程が有る!!!
・天使の大暴走に対して、司会が突っ込めていないのが、可愛かった( ´ ▽ ` )♥
ふぉーゆー兄さんが、いなかったら自分で頑張るのかなぁー。お兄さんたちがいるから、どうしよう状態でいられたのかなぁーと思っています。個人的に。


お祭り忍者
・みゅうさんとすれ違う時の、林君の指差しは、2014年も健在でした☻
ここ、本当に可愛いので、嬉しい♡
・立ち位置が変わったので、暗転時のあらみゅは、なくなりましたー。ここも、2013年のガン見ポイントだったので、悲しいー。
・江田くんを肩車する松本氏が、時々よろっとしてた……頑張って!
江田くんを肩車できるのは、カンパニーにこたちゃんしかいないんだよ……!
・ひろきも、キツそうだったけど、ひろきの場合、2013も2014も上に乗る人が足が長いから、バランス取るの難しいのかと。


フラワー
・♪こんなに頑張ってる君がいる♪ のところで、客席一人一人を指差ししていく、松本プロ。



・両手でマイクをもって、感情をこめて歌っているみゅさんが、儚さと強さが共存しているような雰囲気で。 「素敵だった」という言葉でしか表現できない自分の語彙力が、とても残念になる……。
・最後にユニ毎にお辞儀するとき、TJはみゅうとだったことに、地味にびっくり。 嬉しいけど、なんかそこはのえるだろうと思っていたので、嬉しいとビックリと悲しい?で、複雑な気持ちに。
でも、みゅうとが引っ張るというのが、今のトラジャの形で、求められている事なんですね。


CAST一覧の時の写真
・本当に本当に素敵な写真ばっかりでヽ(;▽;)ノ
あれ、売らないなんて、事務所は本当に損してますよ!! がめつく行こうぜ!!
・みゅうとの写真、無邪気な笑顔が、とっても可愛かった……あの笑い方好きすぎて……


パーティーが終わっても
・初日レポみて、ガイズないの?!と憤ったけど、自分の目でみたら、思った以上に良くて好きだなぁ~と思った。
・とりあえず、なんかセットでてきたぁー♪って思ったら、えび座のセットで、PZやはり低予算……ヽ(;▽;)ノと、がくーっとなったよねwww
・みゅさんは、2階から降りてきて、真ん中のセットで、皆で肩組みしながら歌ってるんだけど、ここすっごい可愛かった。
・個人的な印象だけど、PZカンパニー、仲いいんだろうなーと、特に感じることが多かったのも、この曲だったなぁ。
・みゅさんは、とにかく右肩のサスペンダーが落ちてしまって、何度も何度も直していたので、誰かスタッフさんサスペンダー調整してあげてください( ^ω^ )
直してる姿可愛いんだけど、あまりに直す回数多いし、後々のガイズにも影響出てるしさ( ^ω^ )
・セットの右下にいるのえさんのところに降りてきたみゅうさん。
のえるが、みゅうとの方に手を伸ばして、のえみゅでタッチしてた*・゜゚・*:.。..。.:*・'
2014PZは、のえみゅの絡みが沢山見れて、のえみゅ好きには、たまらないですねぇええ!!


ガイズ
・イントロが流れただけで、会場の空気が変わるので、やはりPZ=ガイズなんだろうな。
・何より、踊っている本人たちが、本当にイキイキしていて☻
ダンス好き!ガイズ好き!ガイズを踊れるのが嬉しい!っていうのが、表情からも踊りからも、ストレートに伝わってくる。


カテコ
・幕が上がった瞬間、おでこをくっつけ合う、こたしずが視界に入って、爆発するかと思ったヽ(;▽;)ノ 可愛かったヽ(;▽;)ノ
・カテコで、音楽の音量が小さくなるタイミングを見計らって、「バイバイッ(^o^)/バイバイッ(^o^)/」って言みゅうさん、人類1可愛い*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・カテコで、うみんちゅが、しめちゃんをお姫様抱っこ。 可愛すぎるーーーーー!!
しめちゃんは、おんぶしてもらったり、お姫様抱っこしてもらったり、どんだけお姫様体質なの(・ω・)?
・上手のGCかなんかで、TJポーズしている子がいたのか、ひろみゅが2人でTJポーズしてた。 可愛すぎた*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


その他
エゴサしてるんだろうなぁという感じが、とてもする3公演目でした。
ずっこけの時とか、あらんちゃん最前下手に立っても、タッチしないでお手振りで納得させようとしてる感じがしたりね。
2階置いてけぼりレポもみているのか、2階へのアピールすごい多かったです。嬉しかったよー!!


そんな感じで、私のPZ初日が終わりましたー。
日生の2階後列は、双眼鏡なくても快適だったー。
むしろ、わちゃわちゃ見るなら、双眼鏡邪魔かも?っていうくらい。
会場のつくりの関係ですね。
2階席が前方に出てるから、後列でも見やすい一方で、A列の通路より後ろに客席登場されると、何も見えないのが、本当に辛い。
青劇なら2階後列でも、Mより前は視界に入るけど、日生は二階最後列とかだと、きっとA前の通路すら見えない。
それを考えた上で、演出とかして欲しかったなぁ…。
リハ段階で誰か最後列からの見え方とか、チェックしなかったのかなぁ?
他の現場でもそう思う事沢山あるけど。
お触りなんかしなくても、あなたたちは、踊り1つで皆を感動さたり、震えさせられるんですよ。それが出来る、ダンスで選ばれた精鋭なんですよ。
アイドル的な一面も見られるのは、嬉しいけどさ、やっぱり勿体無いと思います、私は。 もっと持ち味をぶつけてきて欲しいなぁ。

そしえ今回トラジャは、兄組弟組混合の立ち位置へと、変更になった部分が多いんだけど、これはすごく良い変更だったな…と思う。 それだけ、トラジュがめきめき成長しているってことだもんね。
ユニに固執するのはやめたいと日々思っているんだけど、兄組弟組分けがなくなったことで、よりユニとしての一体感が出て、それがすごくよくて、可愛くて。