snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

ロレアルファミリーセール

今年もまちこちゃんに招待状をいただきまして、行ってまいりました*・゜゚・*:.。..。.:*・'


今年は、事前に抽選で整理券が配布される形式になっていて、去年までの先着順から変わっていましたね。
私は、こっちの方がある程度入る時間わかるし、時間を無駄にしなくていいから効率良いと思っているんだけど、クレームつけてる人もいるんですねぇ……ビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
まぁ、個人的にはジャニヲタよりアニヲタより、コスメヲタが一番性質が悪いと、過去の諸々の体験から思っているので*1改善しても文句は減らないだろうなぁと。


二人の整理番号違っていたけど、12時前には入れましたー。
☆戦利品☆
ケラスターゼ、業務用シャンプー
ケラスターゼ、オイル2つ
ロレアルパリ、トリートメント2種類
ロレアルパリ、ヘアオイル2種類
ランコム、口紅
ランコムグロス
ハンドクリームセット
(ランコム、ジェニフィック←同期に頼まれた分)


今回は、お手頃に買える、サロン専売のシャンプー系の売り切れが、多かったかなぁ?
でも、頼まれていたランコムの美容液も割引価格で売ってたし、お目当てのケラスターゼ関連も品揃え良かったので、大満足です( ´ ▽ ` )ノ
前回は、シャンプートリートメント系が多くて、ケラスターゼとかコスメが品薄だったのでね。
私的には嬉しかった♡


コスメ系は、買わないつもりだったけど、ランコムのはどちらも1400円くらいでねぇ。
どのブランドも、使いにくそうなカラーがおおいんだけど、珍しく使い勝手の良いカラーだったから、買っちゃいました☆〜(ゝ。∂)

ヘアケア目当てだったんだけど、地味に今回1番ヒットだったのが、ハンドクリームセット♡
フランスとファミリーセールでしか、手に入らないとか。
金木犀の香りのハンドクリームをつけてもらったら、もう好みすぎて!!
香りも良いし、何よりべたつかないし←大事
まちこちゃんと2人で即決。


大満足のお買い物でしたー。
これでまた1年ヘアケアには困らなそう。

*1:ルナソルのコフレとか本当に良い例で。整列してたのに、開店同時に走り出して、余裕で割り込みとかも多い、コスメ現場ってそういうイメージ