snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

日生another 0923夜

交互:バカレア4人
マサル:しずや
観劇:すの&アンダーソン&今野くん
しめあらも出演。

2回目のanother でした。
1階中列の最下手からの観劇だったのですが、やはりちょいちょい被りますね・・・本当GCか2階から観るのが一番いい舞台だと思う。
・・・1階からしか今年観れないんだけど(涙)
交互はある程度噂で聞いていたので、まー割り切って?普通に?楽しく観劇させてもらいました♪
2幕の途中から唐突にメモしたい!!ってなったので、1幕曖昧ですけど(しかも途中抜けたしなw)メモ落としますー。
ばーって書いたので、もろもろ後で修正するつもりー。











【本編】
・OPのAT、開幕後3秒程度で、ウインク決めにかかるこたちゃん。
今日もスーパーアイドルでしたo(*゚▽゚*)o
ATの途中で、さくぴの人に言われて、上で踊っているしめちゃんみたら、すっごい楽しそうにニコニコ踊ってて、ちょぉおおお可愛かった!
茶髪可愛いね♡ でも、個人的には黒の方が好きかな♡
・しめあらいて、マサルはしずや。
本日、しずやのマサルと初めまして♪だったんだけど、噂通り弟感なく、流されなさそうなずっしり感で、笑ったごめんよwww
重岡の弟設定なら、やっぱりあらんかなー。
でも、セリフの声は、語尾がのびがちで、とっても可愛かった♡♡
・髪切ったうみんちゅさんも、可愛かったよーさっぱりんちゅ(。 >艸<)
・あとね!!池ちゃんの茶髪&今の髪型がかっこよすぎてだね!!
アクロもターンもすごい綺麗でよかった!・・・好き!
・今日のコンビニは、神ちゃん店員。ゆうま&平野客。
つまり、かみゆまだった嬉しい*・゜゚・*:.。..。.:*・
客席からも歓声多かったから、仲間は多いとみた♡
・ゆまくんは、ぴんとこなネタで攻めてまして。
扇子の難しい使い方があってねーま僕出来るんですけどーみたいなこと言って、神ちゃんにうざがられてた(笑)
そして、相変わらず自分が楽しんでやりきったら、さっさと退場するっていう・・・マイペースだ・・・。
・予想外に平野が面白くて、芸も細かくて、びっくりw動きがふなっしーみたいだったw
あの顔の綺麗さで、ダンスうまくて歌もうまいだけでなく、笑いも取れるのか、こりゃすごいなーと。
キンカンのバックで躍る朝日も、棒で高知先生かついでる朝日も、カッコよすぎて、義務教育下の14歳だなんて、あたし信じない無理。・°°・(>_<)・°°・。
・ダークネスで開始して数秒後に松本氏を発見できるようになった。
Mayaはotkレベルが1上がった。
・THEYは2人とも演技が細かくて良いんだけど、1幕ラストの林くん、いい演技してますねー(p*'∀`*q)
ゆうまのセリフ一つ一つに対して、表情や顔の向き、立ち方が変わってすごい良かった。
周りが、しずんちゅで、その辺がまだ上手じゃないから、余計に良さが目立つのかな?
・とはいえ、弟たちも舞台に少しずつ馴染んできてはいたのかなーと思える点がいっぱいありましたよ。
・桐山が無線機見つけてきて、じゅんた君に「お前がこっちこいや」って言われるとこ。
去年の少年たちの、桐山河合漫才のネタ(お化け屋敷のとこ。イヤホンしてて、オバケに驚かされても聞こえないってやつ)やってて、懐かしかったあれ好きだった!!笑った!!
・小瀧が捉えられるシーンで、落ちたハットをしめちゃんが、さっと回収してたんだけど、あれはいつもハット落ちてるの?いつも回収してるの? 今回だけ?
初めて見たからわからなかった(>_<)でも、しめちゃんの対応が、とてもスマートでした◎
・しめちゃんはね、じっくり見ていると、きちんと舞台中でもONOFFの切り替えが出来る子なんだなーと昨日思った。
9月の日生って、どうしても中盤からだれるというか、おふざけが多くなりすぎるんだよね。ソルの看病シーン&薬草探しのシーン、あそこ意外と時間かかるから、看病組けっこう遊んじゃうんだよね。
THEY&のえる&京本ちゃんでもっている気がしてならないんだよなーここ。
こたちゃんは、小瀧に絡みすぎては、笑わせにいってはダメですよ><
そんな中、しめちゃんも全然表情変えないんだよね。
あれだけ、こたが仕掛けに行っているのに、横で小瀧もうみんちゅさんも笑ってしまっているのに、一人だけ。
しめちゃん真面目だなーって、すごい感心。
・初めて、笑ってはいけないレイク&パイン@Another2013を見たんですけど、池ちゃんの高い声で「パイン!」っていうの聞いた瞬間、笑いそうになった負けそうになったw
・原住民VS関ジュは、もうちと組み合わせ考えたらよかったのにwwwwって思っている♪
だって、パインさん武器いらないだろうレベルで強すぎるんだもん。
てるしVSパインさんならともかく、パインVSおじゅんたも、しずやVSてるしも、全部現実的に勝てるはずなくって、見てて笑ってしまうつらいwwww
・序盤の原住民VS関ジュの時かな? 仕留めにかかろうとしている、あらんちゃんが、あまりに槍使いこなせてなくて、弱そうで笑ったヾ(@⌒ー⌒@)ノ そもそも、可愛い子は、そんな危ない物持ってはいけませんよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
・関ジュが原住民から逃げるシーン。 突如スローモーションになる金内&こうじ&? 追っかけているしめしずが、だーっと走り抜ける。 ここ、すごい面白かった!
・若者
松本林金内チームはじめて見れたんだけど、こたちゃん無敵の強さで笑ったwww
林くんに先に戦わせる→途中で金内から反撃されて林くんやられる→こた登場→金内のパンチ片手で受け止める→右アッパー……かな? 途中で終わっちゃった感じ?
・ソルの看病をする時に、葉っぱでパタパタ仰いでいたのえる
途中で一旦やめて、手をぐーぱーぐーぱー。ぶんぶん振って、また仰ぎ始めてた。
のえさん、あー見えて握力低いのかな?あれ、完全に握力の弱い人がやる仕草だYO!
・ソルを看病している林くん。意外と力仕事してないのねww
途中でソル運ぶ時、のえる江田ではこんでて、え?林くん何もしないの?って思った♡
あと、ソルを解放している時、一瞬江田くんがソルに顔近づけすぎていて、思わず「ストーーーーップ!!」と、止めに入りそうになった人が、ここにいます。
あれあかんやつ!きょもちゃん変わって!←
・ソルさんの意識が戻った時。 池ちゃんが、あらんちゃんの肩を「よかったな!」と言わんばかりにぽんぽんしたら、あらんちゃんがすっごい嬉しそうにニコニコ*・゜゚・*:.。..。.:*・'
池あら、可愛すぎだろう。絵的にも、麗しすぎだろう。
・最後の船のシーン、誰か緑のTシャツ着てたメンバーがかぶって、ヒロキ観察できなかった。・°°・(>_<)・°°・。
今日一悔しかった。・°°・(>_<)・°°・。←
・池ちゃんの隣に座って、ニコニコ嬉しそうに笑ってるあらんちゃん。 ああ、絵が綺麗すぎて、意味がわからない。正面からみたかった。
うみんちゅがやって来るも、席は譲らず隣にも座らせず♡
うみんちゅにSな、あらんちゅあらんちゅ(*☻-☻*)
・ここも、割とお遊びが多いシーンなんだけど、のえさんだけは、きちんと演技してたよ・・・偉すぎるというか皆こうあるべきというか(苦笑)
・金内に、礼をする池ちゃん。 この池ちゃんの礼が、あまりにも模範的な綺麗な礼であったことを、ここにお知らせいたします
・船に乗る皆を見送る時、のえるだけが船の方をみないのが、すごく気になった。
あの子は、必ず自分なりの設定を作って、舞台に臨んでるから、絶対に意味があると思うの。 ゆうまと濃い時間を過ごしたこともあって、帰れてよかったという気持ちと、帰ってしまうのが寂しい。
そんな葛藤でもあるのかな?
・ED AN
下手のこたんちゅ。 立ち位置につく時に、こたが後ろのうみんちゅさんの方を見ながら、バタバタ駆け足みたいにして登場。
こたとアイコンタクトして、ニコニコ嬉しそうなうみんちゅさん(*☻-☻*)
・「♪君の心で♪」のところで、客席にぽんぽんぽんと指さしする、スーパーアイドル松本幸大
「♪ゆーらゆら♪」のところで、ペンギンみたいな立ち方してユラユラする、スーパーアイドル松本幸大
さすがです、さすがすぎます♡
・ヒロこちが、今日もおもしろすぎて、お腹痛かったwwww
ヒロちゃん、知らないうちにマオに恋して、貝がらもらって、ふられてたのねwwww
「うぃーっす」って、あのむかつく表情で言ってて、本当笑った面白すぎた。
ってか、そもそも下っ端のくせに、マオ狙いとか、そりゃ駄目だよo(*゚▽゚*)o
・ひろこちの、ハブラシとABOを聞けたので、大大満足です*・゜゚・*:.。..。.:*・' 2人とも歌うまいのね*・゜゚・*:.。..。.:*・'
・今日ほど「マオになりたい」と思ったことはないかもしれない。あるいはむしろ、あの役名が「マヤ」だったらよかったのに←
・高地先生の、「あっち」のくだり。
あきとがラッキーガールの人を敢えて立たせないで座らせる→登場するもいつもの人がいなくて焦る→下手の最前にいたキャバっぽい盛り子に聞いてみる→ガン無視される→大ダメージ受けながらラッキーガールのもとへ。
このくだりの高地先生、本当におもしろすぎたwww
・椅子取りゲームでも、池ちゃんに突き飛ばされて、(いつも以上に・・って言ってた)かなり摩擦でやられた・・・><と出てくる高地先生。地味に関西弁になってる高地先生。
ここ、池ちゃんが突き飛ばす役割っていうので、既に面白いんだけど、高地面先生のレベル高すぎてお腹痛いwww
・高地先生、ダンスはまだまだかもしれないけど、すごい笑いのレベルも高くて発声もいいし、私はすごく好きだなー。高地ハイランド。
・しんちゃんのフォレストは、前回みた時より、ちょっと滑舌悪かったかな?聞き取れないセリフがいくつかあって、それがちょっと気になった。
・梶山君、20時ちょい前退勤。お疲れ様でした><


【ショータイム】
・しめちゃんが、舞台本編からショータイムの短時間で、髪の毛アレンジして、前髪ばっちりで登場してて、びっくらした ……女子か!(←アレンジとか全くできない人)
・クレアク のえさん、最初の音ちょっと外し気味だったね(>_<)
8日に見た時より、若干キーも高かったし(>_<)
・朝日のいないクレアクは、やはりドヤ感が足りなくて寂しい><年齢の壁つらたん><
・うみんちゅさんのソロダンス、今日も良かったよぉおおおお!
かっこよかったよぉおおおおお!
・3人で、のえる飛ばした後、よっしゃー!と言わんばかりのガッツポーズで、上手の立ち位置に戻るうみんちゅの可愛さたるや・・・!
ご飯あげるねお菓子もあげるね><
・しーくんが、ソロダンスの最後で腰振ってて、わたし盛大に笑ったwwwww ごめん、悪気はないwwwww
・やっぱりショータイムで一番好きなのは、THEYMADのyes?no?だなぁぁああああ。
色んなファン層がいる中で、あの曲の前奏の時、会場が一番キター!!ってなっている気がするもの。
・江田ちゃんが、お歌が上手くなってて、本当毎回感激です。・°°・(>_<)・°°・。
・池ちゃん、この日はちょっと音外し気味だったかなー。
でも、皆生歌で勝負してて、あのレベルなので、THEYMADすごい!の一言に尽きるわ。
・本当お願い映像化。・°°・(>_<)・°°・。
・WEST曲
いつも、ヒロキをバーン!と重岡が撃つんだけど、イレギュラーで客席を撃つ。
撃ってもらえなかったヒロキw
そんなヒロキのお腹を、ぽこぽこ腹パンするのえさん。そのまま下半身まで攻撃しようとして、ヒロキに怒られる。
怒られたー/(^o^)\って頭抱えるのえるが、可愛かった♡
あまりのえさんに、おこできる人いないから、とっても新鮮だったなぁー(o゚∀゚o)
ヒロキといる時は、悪ふざけしちゃって、年相応に見える、のえるが可愛い。
・ミシピ
あれ誰?って思ったら、きょもちゃんが髪の毛結んで出てきてた!
ミシピは、むしろSnowmanでちゃえばいいのにぃいいい!!って思いながら、後ろちらちら見てました♡
・初見の時も思ったけど、ミシピは少人数で、ダンスレベルおよび体格が同じであるのが、美しく見える条件かな?と思うの。
だから、日生のミシピは、好きな子がミシピ踊ってる*・゜゚・*:.。..。.という興奮はあるものの、ダンスレベルも体格もバラバラだから、どうしてもがちゃがちゃな印象。
要するに、snowmanのミシピバックが、なんだかんだで一番良い。
そして、みんな宮ちゃんの事デブデブっていうけど、日生のミシピみたら、そんなこと口がさけても言えないんだからなぁあああああ。・°°・(>_<)・°°・。
パンチクリン沢山いるんだからなぁああああああ。
・今日、原住民の衣装着てる江田くん見て、江田くんちょっと痩せたぁあ??って喜んだんだけど、ミシピ見たら、こたより良いヒップでした……うん。
江田ちゃん、太っても踊れるしアクロ出来るから、痩せないんだよね(>_<)いっそ、太ったらアクロ出来なくなるタイプだったらな・・・
・今回は双眼鏡がっつりでなくて、引きでもミシピを見まして。
すごいと噂の林くんのミシピを見たんですけど、なんかもう
林くんすごい。・°°・(>_<)・°°・。
っていうより
ちょwwww林wwwダンスのキレwww半端ないなwwww
っていう感じでした個人的には♡
・鼓動は良い曲だと思うんだけど、今年の日生なんかラストしっくりこなくて。何でかと考えた結論。
階段があれだから!だな(o゚∀゚o)
PZのLIARにしろ少年たちにしろ、私階段厨だから、今年のあの変なジャングルジム進化版みたいなセットで、綺麗なスーツ着て歌う矛盾に耐えられないんだ♡
・あと、これはタブーの疑問なのかわからないんだけど、この舞台の主演って誰なの?
ラストの挨拶が、ゆうま→BAD→重岡って4人もいてね。1人でよくない?って思ったりしてる。
というか、主演というしっかりした柱がいなくて曖昧で、フラットすぎるんだよね。それが舞台全体にもでている気がする・・今年の日生。


【その他】
・阿部くんが、何かにつけて、げらげら笑ってて、ちょー可愛かった(*☻-☻*)
一番笑ってたのは、キンカンはっぱ隊かなー?手を叩いて笑ってた♡ ちなみに、隣はふっか。
意外だったのがね! 阿部さくが、隣同士じゃなかったんだよ!
GCのA列で、だてさくが並んで観劇だよ! 大事な事なのでもう一度。
だてさく並んでの観劇です!!
・ひかるくん、観劇に来る時は、お洋服普通だね♡もっとクレイジーなので、来るかと思った(笑)
・にしても、だて様かっこよかった。・°°・(>_<)・°°・。花火大会の時も思ったけど、今最強にかっこよすぎると思うの。多岐方面にて充実した毎日をお過ごしなんですね・・・きっと♪
・2週間ぶりに見たんだけど、例年よりも個々の成長が見えにくい舞台だな・・と思ってしまったり。
脚本があれであれだから、仕方がないのかな?
バカレア以外の交互見てないし、他のメンバーはどうなのか分かりませんけどね。
そんな中トラジュ君達が、とーーーーーっても良くなってて、すごいテンション上がった*・゜゚・*:.。..。.:*・'
発声も、立ち方も、舞台の間の演技も、良くなったね♡嬉しかった(*☻-☻*)
・トラジャはね、皆踊りが上手いっていうよりも、個人的には"ダンスが好き楽しい"っていうのが、踊ってる時の表情に出る子が多い気がして、だから好きなんだと思う(*・∀・*)
しずやに関しては、上手いけど、そういう感情が出てきにくい子ではあるけどね。