snowdrop

君以外 代わりのない 眩しいほどの光

そこから何も見えなくなるの星屑ロンリネス


昨日は、久しぶりにセツナ行ってきました(*´nn`*)
初めての代々木、初めての原点回帰ライブ!


Barbara(元ブーガル)、小さなハコですねー。
ステージ低くてちょっと見にくかったけど、圧倒的に距離が近く感じるハコでした。HARUさんが昔新宿?大久保?の方でライブやってた、あのハコみたいな。
近くてアットホームな感じ♡
ピアノありの、たすく&米村のよくわからないタッチ(今日のブログのタイトルここから)コントありの、まっつん&あだっちー&はるくんのじゃんけん大会ありの。
ここだから出来るゆるさはありつつも、演奏と歌声は、とってもよかったです。



とりあえずOP。
メンバーが出てきたと思ったら、なんと全員スーツで登場!
スーツにサングラスで登場した米村が、本当かっこよすぎてだね。・°°・(>_<)・°°・
いい加減に免疫つかないのか、私(←)とがくぶる。
・・・・となるも、その数分後
やっぱり寺西たん、米村要素あるよね*+:。.。:+* ゜となっていたら、隣のさくぴの人も同じこと思ってたというオチ♪
えびのアリーナの塚ソロ、コント調だったんだけど、その時寺西たんはスーツだったんですね。
なので、本当サングラスしてる米村さん、ただちょっと背が低い小さい寺西だった(*´Д`*)
やっぱり、寺西たんの今のビジュ、米村路線だよ。私の目に間違いはない!

んでもって、昨日の予想外の収穫というか発見。
昨日は久々に、上手に入りまして、いつもと見える米村の姿が違ったのですね。最近下手向きに歌う事が多いので。
で、米村の横顔ぼんやり見てたら、なんとまあ一瞬わたなべくんが頭に浮かんだのですYO!
これ、びっくりですYO!
ただ、私だけならともかく、さくぴの人も同じこと思ってのですYO!
今の米村、茶髪でちょっと髪はのびたかな?湿気でふわふわしてたのですね。・・・だからかな?
なんか、唐突にわたなべくん!!!ってなったのは。
いやいや、衝撃の発見ですよ。
Mayaさん、もしかしてわたなべくん好きだったのかしら?!っていう衝撃。
シラナカッターーーーーーーーー


ちなみに、ベスト着用のはるくんは、ただのイケメンバーテンでした、、、ああかっこいい(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*)


アコースティックは、ロカビリンと、ERIC CLAPTON のCHANGE THE WORLDだったのですが、これ本当どちらも素晴らしかった*+:。.。:+* ゜
CHANGE THE WORLDに至っては、イントロでまさか・・・これ米村が歌ったら間違いなくやばいやつ!と思ってたので、米が歌い始めた瞬間、ひとりでわたわたしてたら、はるくんに見られてた・・恥ずかしい><


久々に?聞いた都会もやっぱり好きだし、来月披露してくれるだろう新曲も少し歌ってくれたけど、良さげだったし、1番サビまで全員座ってのsweethoneyも面白かった。
そして、マイク1本で歌ってる米村見ながら、なぜか急にJ-rock思い出して、一人おセンチでした。
あのよねすばのスキャットを聞いたとき、ほんと身震いしたな・・・あの空気すごかったよね・・・。
懐かしいね、あっという間に4年の月日が流れちゃった。




とまあ、楽しんてましたけど、でも改善点もあったかなーと。










ヨネが、喜びも悲しみも怒りも切なさも受け取った的なこと言っているので・・・私の怒りも伝わったと信じてますね♡
相変わらず定刻に始まらないだけでなく、この会場のスタッフ、ほんと使えな過ぎて、イライラMAXでしたもん。
公演終了後のチケット販売も、本当は好きじゃないし、やるにしても手際悪すぎていい加減改善してほしい。
あと噂のモッシュちゃん達も、今まで被害のない離れたとこにいたから知らなくて、昨日初めて把握したんだけど・・・・ありゃ迷惑だわな。
そういう行為を許容してくれる周囲がいてこそできることで、周りがあからさまに嫌がっているのに、おかまいなしにやって、謝りも事前に周りに「迷惑かけたらすみません><」ひとつも言えないのは、大変いただけないし気遣いのない可哀想な人達だなと。
同時に、そのガタイの良さじゃ、当てられた人の衝撃はんぱないだろう・・・と心底失礼なこと思ってました♪
しかも、迷惑なことに飛来物が飛んできて、痛いわ!となったのですが、それ気が付いていなかったようなので、そのまま没収して帰り道に捨ててやりましたYO!!はー、すっきりすっきり。



今後、バンドとしても、見守る側もどうなっていきたいかは知らないけど
その目指すもの次第では、いい加減に直さなきゃいけないとこあるんじゃない?!と言ってやりたいですね。


ま、散々文句いっても、米村の歌が好きだから、行くんですよ。
来月も再来月も、ワンマンのチケット確保してますよ。
愛ですよ。ってことで。